• 締切済み

携帯メール回線でパソコンが使えますか?

外出先から、自分のHPにアクセスしたいのです。 携帯メールで、自分のパソコンと繋ぐ方法がありますか?

• p9311
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• mrkato
回答No.1

メールサーバーが立っている場合の携帯直接接続は、存じません。 自前で外向けWebサーバーが立っている場合においては、 プロバイダ預かりの自分のページ同様で、一度携帯から検索サイトで探して 的中したリンクを進むと、その検索サイトの携帯表示変換サービスを 介して、ある程度見やすく表示させることは出来ます。 なお、ブログの場合国内プロバイダやブログサイトの運用するものでしたら、 携帯変換がセットされている、またリンク先まで追従できるものがあります。 自前でブログサーバーを立てていると、Webページ扱いに準じます。

p9311
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。