• ベストアンサー

綱引大会で禁止されている、黒い底のシューズとは?

明日の綱引き大会に出場予定です 子供の部と保護者の部と親子の部です 大会注意事項に底の黒いシューズは禁止(綱引き専用シューズは除く)とありました あまり気に留めてなかったのですが、今日、自分のシューズを出したら底に黒いゴムがはってありました 先程、大会事業部に電話したら、担当者が今日は休みで分からないと言われてしまいました 底の黒いシューズの趣旨や理由をご存知の方はいらっしゃいますか? 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

「日進耐滑樹脂先芯入りスニーカー」等に代表される耐滑シューズの事ではないでしょうか。 これらの靴底が黒なので。

kaoriss
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 私のシューズはただの安物なので、大丈夫みたいです もしだめだったら、どうしようかとドキドキしていました 無知なだけの不躾な質問に、親切に答えていただき、 本当にありがとうございました 明日、頑張ってきます!!