• ベストアンサー

綱引大会で禁止されている、黒い底のシューズとは?

明日の綱引き大会に出場予定です 子供の部と保護者の部と親子の部です 大会注意事項に底の黒いシューズは禁止(綱引き専用シューズは除く)とありました あまり気に留めてなかったのですが、今日、自分のシューズを出したら底に黒いゴムがはってありました 先程、大会事業部に電話したら、担当者が今日は休みで分からないと言われてしまいました 底の黒いシューズの趣旨や理由をご存知の方はいらっしゃいますか? 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

「日進耐滑樹脂先芯入りスニーカー」等に代表される耐滑シューズの事ではないでしょうか。 これらの靴底が黒なので。

kaoriss
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 私のシューズはただの安物なので、大丈夫みたいです もしだめだったら、どうしようかとドキドキしていました 無知なだけの不躾な質問に、親切に答えていただき、 本当にありがとうございました 明日、頑張ってきます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フットサル 屋内 指定シューズ

    今度、子供のフットサル大会があり「屋内コートなので、シューズの底に"xxxx”と書いてある、フットサル専用のシューズを用意するように」と言われたようです。どのような記載、シューズなのかご存知の方、ご教授いただけますか。

  • クロスカントリー用のシューズは何が適切ですか?

    今度、初めてクロスカントリーの市民大会に参加しようと思っています。距離は2.3Kmです。シューズは何が適切でしょうか? 私は、経験としてはマラソン(ハーフ)一度参加したのみで、ビギナーです。 今持っているのは、レーニング用で底の厚いシューズです。これでいいでしょうか。クロカン専用のシューズってあるんでしょうか。

  • 校則・芸能活動禁止の範囲について

    「在学中はテレビ・雑誌等に露出、出演することを禁止する」 私立学校や進学校にはよく見られるこの校則をみてふと思いました。 これってひょっとして、部活動やスポーツで優秀な成績をおさめて、スポーツ雑誌の対談・インタビューを受けるのも禁止なのでしょうか? 例としては甲子園やインターハイ出場。どの学生にも可能性はありえます。 ただテレビ中継だけは不可避だとして、スポーツ雑誌出演は黒なのか? (ネット)新聞で写真掲載もグレー? といったこういう疑問です。 単純に、芸能活動=タレント業=部活動は例外って考えももちろんあります。 ここからは余談です。 似たような過去ログも探しました。(スポーツではありませんが高校生クイズ) それによるとテレビ局の取材・学校訪問などで黒とされていました。 ですので全国大会出場などを達成しても、密着ドキュメントなどは駄目なんだろうなと思うのですが。

  • PL学園野球部出場禁止で豊川高校転校で甲子園狙いは

    大阪のPL学園野球部で2年生部員の1年生部員への暴力行為が発覚、6ヶ月間の対外試合禁止命令、夏の高校野球地区予選大阪大会に出場不可、とのニュースを目にしましたが、昨年冬の高校駅伝で愛知県の豊川高校が宮城県の仙台育英の選手全員を転校させて初優勝したように、また同様に今度は野球部で豊川高校がPL学園の野球部レギュラー選手をごそっと転校させれば、初出場・初優勝が狙えるのではないですか。

  • 一目惚れしてしまいました

     さきほど、投稿させていただいたのですが改めて投稿します。 高2女子です。 こないだ急なめまいで大学病院に行きました。     母の付き添いだったのでそのついでに・・・ 耳鼻科に行ったのですが、もう呼ばれているのに気づいていない親子に順番がきていることを教えたのがきかっけでした。 その親子の診察が終わった後お礼を言われたのですが、そこから学校の話や住んでいる所など話しました。 その子が全国大会に出るという事を教えてもらいその話で盛り上がりました! でも、その子の名前も聞かなかったしメアドも聞けませんでした・・・ 会いに行きたいと思ってもいけません・・・ でも、その子の学校名を覚えていたので悪いと思ったのですが・・・ネットで調べたら、  全国大会に出場する選手の写真が載っていました。 それで、全国大会の場所と日時が分かったので応援に行きたいのですが・・・ その子に変な目で見られそうで怖いです。 みなさんならどうしますか?     ご回答宜しくお願いします。

  • 底の厚いシューズ

    靴の底が5CM前後で、若者男性用(革靴以外ならなんでも)を買い求めているが、なかなかそういう情報が見つからないため困っています、あいうネットショッピングサイトなどを知っている人いったら、教えていただけませんか??

  • 底の滑りやすいシューズ

    お暇な時にでも回答いただけたら光栄です。 早速ですが今、ムーンウォークの練習中であります。暇さえあれば練習をしようと思ってるのですが、自宅では靴下を履けばよく滑るので練習しやすいのですが外では普通のスニーカーしか持っていないため練習ができません。※底が滑らなくてもできるそうですが言えばマイケルジャクソンのようなムーンウォークを目指してるんです… そこでなのですが普段も何気なくはけて、なおかつ底がよく滑ってムーンウォークのしやすいようなものありますか?詳しい方よろしくお願いします。

  • 3ヶ月で速く走れるようになるには?

    現在高校2年の女子です。 私の学校では9月下旬に体育大会が予定されており、今日その出場種目決めがありました。 私のクラスは理系クラスで女子が9人しかいないのですが、 そのうちの7人がリレーや個人種目に出場しなければなりません。 しかし、現在2人が怪我や病気で医師に運動を禁止されていて、 体育大会も出場できないそうです。 よって必然的に残りの女子全員が出場することになりました。 話し合いではなかなか決まらず、 じゃんけんで決めたのですが、 私は負けてしまい、400mリレーのアンカーになってしまいました。 ですが、私は体力テストで50m走が学年最下位だったほど鈍足です。 せめて第2、第3走者がいいと皆に訴えたのですが誰も代わってくれませんでした。 そこで質問なのですが 3ヶ月でできる足を速くするのに効果的なトレーニングはどんなものでしょうか? ちなみに、 50m走のタイムは 今年の春の体力テストで10.3秒で 去年は9.6秒でした。 (せめて去年のタイムには戻りたいです。あわよくば9秒前半。) また部活動は運動部のマネージャーで体育の授業以外は全く運動しません。 通学も電車と軽い徒歩程度です。 今のところ自分で思いつくのは 部活のアップ中に部員に混じって走ることくらいです。 (女子ソフト部なのでベーランのときなど) 回答よろしくお願いします。

  • 野球部員の問題行動

    高校三年の男です。 高校野球を引退しましたが、卒業するまでは野球部に籍があります。 先日に学校に黙って原付き免許を取りました。もいそれがバレたり、自分が事故を起こしたりしたら、今の野球部に処罰はあるでしょうか?? 大会に出場禁止などの処罰です。 飲酒や喫煙と違い、法律を破る訳ではないんですが、迷惑がかかる結果になるのでしょうか?? 何か助言が欲しいです。

  • 来週講評で読み上げる長文の添削よろしくお願いします

    至らない点が、多くあると思いますので、多く指摘して頂けると大変ありがたく、非常に助かります 宜しくお願い申し上げます。 皆様 お疲れ様です。●●実行委員会委員長のPPと申します 私の様な若輩者が、皆様の講評を申し上げるのはいささか恐縮ではございますが、ご容赦頂きまして、始めさせて頂きます。 まず最初に今回、沢山のチームの方々の応募がございました。 選考委員会で選考基準を決め選考させて頂きましたが、大会趣旨をご理解し申込みをして頂いたチームの方々ですので、選考から外れたチームの方々には私をはじめ、実行委員会の委員も含め本当に申し訳ない気持ちで一杯でございました。 応募されたチームの方々には心から深く感謝申し上げます。 さて昨年同様、皆様のご協力のお陰様で今年も第5回●●大会も大成功に終わることが出来ました。 第5回大会一般の部優勝チーム「 」様 おめでとうございました。 また、レディースの部の優勝チーム「 」様 おめでとうございました。 第6回大会へもディフェンディングチャンピオンチームとして是非、出場して頂けると幸いでございます。 また、2位のチームの方々も優勝チーム同様、シード枠がございますので、第6回大会への出場心待ちしております。 大会のスローガンであります、「子供達の笑顔のために、一緒に笑おう」このスローガンは、この先も変りません。 私達と皆様のお力で、この大会がもっと大きな大会になり、●●市の代表となる●●大会にして行ければと、切に願います。 また先月、3月11日に起きました東日本大震災により被災された方々の、一日も早い復興をお祈り申し上げます。 この度の義援金の暖かいご協力、本当にありがとうございました。責任を持って、○●にお届けさせて頂ます。 取り留めのない話になってしまいましたが、最後に一言だけ言わせて頂けると幸いでございます 出場された●市内のチームの皆様、遠方より出場されたチームの皆様、また審判団の皆様、ご来場頂いた市民の皆様、大会にご後援頂いた団体の皆様、協賛金を頂いた企業様・団体様、個人の皆様、ボランティアスタッフの皆様、そしてこの大会に関わった全ての皆様、本当にありがとうございました。この場をお借りして、心から厚くお礼申し上げます。 今日一日お疲れ様でした。 これを持ちまして第5回●●大会講評とさせて頂きます。 ご静聴ありがとうございました。

専門家に質問してみよう