エロ漫画の規制は必要か?

このQ&Aのポイント
  • 日本の社会において、性犯罪は報告されないことが多い。
  • エロ漫画は性犯罪を抑制する一面もあるが、同時に拍車をかける可能性もある。
  • ロリコンやレイプのエロ漫画の愛好者は人権を無視していると言える。
回答を見る
  • ベストアンサー

エロ漫画をもっと規制してほしい! No.2

海外生活の長い日本人からの質問です。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6547650.html  の続きです。 前者がした質問に付け加えて質問しようと思います。 1.) 日本の社会では、児童への強姦などの性犯罪は、普通親たちが世間体を考えて警察にも学校にも報告しないのが多いようです。だから日本の社会がもっとオープンになったら、性犯罪の数が何倍と膨らむことに推測されます。それでも、日本の性犯罪が外国に比べて低いと思いますか? 2.) 性欲とは、食欲と一緒でもっともっとと増えていくのが原理です。英語でNumbnessと言います。そういう原理にもかかわらず、こういうたちの悪いエロ漫画が日本の性犯罪を抑制していると思いますか?それと反対に、こういうたちの悪いエロ漫画が日本の性犯罪の拍車を掛けているいると思いませんか? 3.) ロリコンやレイプのエロ漫画の好きな方は、子供と女性の人権を無視していると思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • green_
回答No.6

エロ漫画は、明らかに、性欲を間違った、歪んだ方向に導いていますね。 世も末ですね。

ard77647
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

その他の回答 (12)

回答No.13

外国ではエロ漫画のたぐいは、国よってかっての赤線地帯(売春地帯)でしか売ることができない所もあるそうです。 日本では、今赤線地帯はありませんよって、学校等の教育機関からはなれた所で販売するようにすれば良いでしょう ただ気をつけなければいけないのは、エロであるとう言うことで、殺人、一般アニメにちょと裸の場面がでたことで、 表現の自由が、制限ことです。

回答No.12

1、日本の性犯罪は世界一ですよ。韓国、南アフリカをも凌ぐ世界一の性犯罪王国です。こんな性犯罪王国は他国には見られません。質問者の推測は全て正しいです!! 2、エロ漫画が日本の性犯罪に拍車を掛けていることに賛同いたします。 3、ロリコンやレイプのエロ漫画の好きな方は、子供と女性の人権を無視していると思います。 ロリコンやレイプのエロ漫画の好きな方はどういう論理か判りませんが質問者がいう直犯罪に繋がっているから、そういう犯罪者(ロリコン・エロマンガ好き=強制的にレイプ犯と定義)はテキサスでは、『強制的に』(正しくは『任意』なんですけどね。睾丸やペニスを除去しているように日本でも『強制的に』睾丸やペニスを除去すべきだと思います!!!!!

ard77647
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。あなたの回答は本当に面白い。

• 469437
回答No.11

何度目の削除だろうか・・・ 3度目の回答・・・かな 1ですが、あなたは、 A:「日本の社会がもっとオープンになったら、性犯罪の数が何倍と膨らむことに推測されます。」 という推測から、 B:「日本の性犯罪が外国に比べて低いと思いますか?」 という質問をしていますが、まずAの根拠を出すべきだと思います。 2の「こういうたちの悪いエロ漫画が日本の性犯罪を抑制していると思いますか?」 ですが、これを私達が証明する義務はありません。 あなたが「エロ漫画をもっと規制してほしい」なら、 あなたが「たちの悪いエロ漫画が日本の性犯罪の拍車を掛けているいると思いませんか?」 ということの証明をするべきです。 また「Numbness」については、削除前にNo14、15様が答えてくれたから省略します。 3ですが、「ロリコン」や「エロ漫画好き」という個人の内面のみに存在する「嗜好」が、人権を「無視」するという「行為」を行える理由を説明して下さい。 あなたのNo1様への返信で、 >この氾濫する、エロ本が回りにどう影響をしているかを考えてほしいと思います。もしそれが、ロリコンや児童性的虐待者を促すものになったとして、女性や子供に対する強姦する材料になっているとしたら、それは規制するべきだと思います。 と言っていますがNo2様は回答で、 >エロ漫画が日本の性犯罪の拍車を掛けている」と考える根拠が存在しません。 と答えています。 あなたは、結局、反対意見を聞く気はありませんね。 まあ、今に始まった事ではありませんが・・・

• gesigesi
回答No.10

そんな事を言っていたら殺人小説も書けなくなるよ。 エロ漫画を規制する事で誰が得をするのかな? きっと外国人が喜ぶと思うよ。 そうやって日本の漫画を規制する事で、性犯罪が日本の所為だと言えますからね。 規制せよという掛け声の中には、根深い陰湿な陰謀が隠されています。

ard77647
質問者

お礼

• C-elegans
回答No.9

(字数オーバーにつき分割) そして(性)感覚減退は性欲を増進させるものではなく、あくまで特定部位の性感を鈍くさせるものです。 鈍くなった分、性欲を満たすために必要な「性行為の物理的刺激」が増大するだけで、「性行為の倒錯性」は増大しません。 また器質的にしろ精神的にしろlocalな減退なので、別のエリアに刺激を求めればそれで済む話です。 別のエリアに行っている間に減退していたエリアの鈍麻は回復します。 (ここから下世話な話になります。注意) ぶっちゃけてしまえば、これは単なる「マンネリ」なので、激しいプレイをしなくても性行為時の「体位」を変えるだけ、自慰の「おかず」を変えるだけでも解決するということです。 また食欲と性欲を似たようなものと言っていますが、空腹時に「かつ丼を食べたい」と考えていた人が、親子丼でおなかいっぱいになった後でもまだ「かつ丼を食べたい」と考えると思いますか? 「もう結構」となるのが普通です。 男性の性欲も同じようなものです。 男性には「賢者タイム」と呼ばれる状態があります(医学的な正式名称は知りませんが) 射精した直後に訪れる、「ムラムラ」していた性欲が一気にリセットされた状態です。 男性は女性と違って(?)際限なく性欲を上昇させ続けることはできません。 一定以上になると射精して賢者タイムになり、それまで上昇させてきた性欲はゼロになります。 「おなかいっぱい」という満足感だけでなく「もう食べたくない」という嫌悪感すら感じます。 (むしろ嫌悪感のほうが強かったり…) 男性の性欲は一気に上がって一気に下がる(ゼロどころかマイナスに)ので、「もっともっとと増えていく」ことはありません。 >3 思いません。 というより、ロリータコンプレックスであるということ、レイプのエロ漫画が好きであるということ、それ自体は人権侵害でないことは明白です。

• C-elegans
回答No.8

>1 低いと思います。 以前にも言いましたが、過去の暗数調査によると日本の性犯罪申告率は約10~15%、アメリカは約40%です。 日本の数字は軽微なセクハラも含むものなので、強姦など重大な性犯罪申告率はもう少し高くなりますが、とりあえず、日本の統計上に表れた数字の6~9倍の数の性犯罪が隠されているとみなしてもよいです。 一方で、訴訟大国であり、質問者さんがいうところの「オープンな国」のアメリカでさえ申告率は40%にとどまります。 仮に日本の申告率を少なめに10%、諸外国の申告率をかなり多めに50%としてみます。 (これは日本の隠蔽体質と、諸外国の開放体質を極端にした数字です) そしてこの数字をNo.7 kannzou001さんがリンクを張ってくれた諸外国の犯罪統計(強姦)に当てはめて考えると、日本の統計を10倍にし、そのほかの国の統計を2倍にしたものが、被害率の実数だと考えることができます。 順位を見るだけなら単純に日本の数字を5倍してリンク先の統計数字と比べてみてもよいはずです。 日本の統計上の被害率は1000人当たり0.017737、5倍すると0.088685となり、24位ドイツ0.0909731と25位ブルガリア0.0795973の間です。 日本の順位ができるだけ高くなるように申告率の可能性を極端にしても、65か国中25位です。 65カ国の中に儒教やムスリムの影響が強い国が多く混じっていることを考えると、とても「高い」とは言えません。 (儒教影響が強いと強姦被害の申告率が下がることが知られています) (事実、韓国の性犯罪申告率は日本より低いということが分かりました) (またイスラム法の下では、下手をすれば被害者のほうが死刑になる可能性もあります) そもそも統計上の数字の時点で、アメリカ、オーストラリア、カナダ、ニュージーランドは日本の10~44倍であり、日本の数字を5倍にしてようやくドイツと並ぶほどです。 日本の数字は「何倍」に膨らんだとしても、まだまだ「比較的安心」と言えるレベルの低さなんですよ。 各国の犯罪統計(強姦) http://www.nationmaster.com/graph/cri_rap_percap-crime-rapes-per-capita 日本の暗数調査(性犯罪はpdf5~7枚目) http://www.moj.go.jp/content/000010429.pdf アメリカの強姦被害調査 http://www.rainn.org/get-information/statistics/ … >2 「たちの悪いエロ漫画」が日本の性犯罪の拍車をかけて「いない」ことはすでに他の回答者が述べているのでかたりません。 抑制しているかどうかもここで断言はできませんが、とりあえず「抑制している可能性が考えられる」と示唆するデータが、ほかならぬ規制先進国から提供されているとだけ言っておきます(規制前後の性犯罪数の増減) 〉Numbness たぶん質問者さんが言いたいのは「感覚減退(鈍麻) hypoesthesia」のことだと思います。 感覚減退の結果として感覚刺激に対する応答が鈍くなることを、一般人に分かりやすく「しびれ numbness」と表現することもありますが、「numbness」という言葉自体は非常に範囲の広い言葉なので、感覚減退を指す言葉としては不適当です。 (人間を指して「あれは生き物です」と言うようなもの) (字数オーバーにつき分割)

• windwald
回答No.7

あなたは意見表明したいだけで質問したいわけではないでしょ? 1の後半、現実をみましょう。日本の性犯罪はアメリカなどに比べれば非常に少ないと言えます。 2の後半、「エロ漫画が性犯罪に拍車を掛ける」は強力効果説とも呼ばれますが、 社会学者のクラッパーの実証的研究によりほぼ完全に否定されております。 http://www.miyadai.com/texts/014.php http://japan.cnet.com/marketing/20373140/ 実証的研究によって否定された説をくつがえそうという主張をなさるのですから、 それなりの論拠はあるのですか? 3思いません。そういったものが好きだと言うだけで、子供や女性の人権を無視していることにはなりません。 もっとも子供に手出しをしたり、女性を虐げたりは当然人権侵害です。 しかし、エロ漫画の存在で誰が被害に遭ってますか? これが公共の福祉に反しない限りの思想・性的指向の自由というものです。 どうせあなたは、自分の意見に沿わない回答には「ロリコン」のレッテル張りをするのでしょうね。 疑似科学的な行為のひとつに、自己の主張に合わないものに対するレッテル張りというものがあるんですよね。 非科学的・非論理的な手法なんですけども、自分で自分が論理的だとお思いになるのでしたら、 そのような人々のマネはなさらない方が賢明ですね。

ard77647
質問者

お礼

回答No.5

>1.) http://www.nationmaster.com/graph/cri_rap_percap-crime-rapes-per-capita この統計見た事がありますか? ギリシャに関しては、日本よりレイプ件数の比率がずっと少ないです。 ギリシャ人は日本人よりも世間体を気にして、レイプを隠したがるのでしょうか? イタリア人はオープンな性格と言う印象がありますが、レイプ件数は世界で比べても少ないですね。 ポルトガルやロシアも西洋国にしては少ないですが、彼らも日本人のようにレイプを隠しているだけでしょうか?ドイツは日本よりは多いですがまだ少ない方ですね。ドイツ人は西洋からすれば、お人よしばかりなのでしょうか? >日本の性犯罪が外国に比べて低いと思いますか? 統計を見れば分かりますが、アメリカ、カナダ、オーストラリアが異常なだけです。(イギリス フランスも多い) あなたにとっての「外国」とはそれらの国だけでしょうか?西洋国で強姦数の少ない国も、国民性ですか? >2.) 抑止にもその逆もなっているのかは分かりません。 理由はと言うと、「まだ分かっていないから」です。 >3.) 私は思いませんが、女性が人権侵害といえば人権侵害です。 人権とはそう言うものです。ただし認められるかは別です。

ard77647
質問者

お礼

• nasi000
回答No.4

エロ漫画をもっと規制してほしい のではなくて、 ard77647 が石原慎太郎を信仰しているだけですね。kimosi

ard77647
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。わたしは石原氏を信仰ではなく、支持しています。

• Yodo-gawa
回答No.3

個人的感情をぶち上げているだけで、質問者は漫画と犯罪の関係を立証できていません。 規制するべきと言うならば、まずは立証責任を果たしましょう。規制したところで、 大した効果は得られません。「性教育」ができない親のゆとり発言に過ぎません。 少なくとも、教育を語る資格はない。規制する事で生まれる悪影響の方が余程怖い。 そんなに日本が嫌なら出て行けばいい。海外生活が長いと自称する必要もない。 それと、アカウントは変えたのですか?

ard77647
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。ある人達(ロリコン/児童性的虐待者)からの削除の要求が多くて、前のアカウントは切られました。