XPシステムのタスクが消えてしまった!?復活方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • Windows XPのCドライブ直下のシステムのタスクが突然消えてしまいました。階下層のフォルダには存在しているのですが、まとめて非表示にできません。Bit Defenderコマンドライン版のインストール後に問題が起きた可能性もあります。復活させる方法を教えてください。
  • Windows XPのCドライブ直下にあるシステムのタスクがなくなってしまいました。フォルダオプションの設定で非表示にしていたため、気づくのが遅れました。階下層のフォルダにはタスクが存在するのですが、まとめて非表示にする方法を知りたいです。
  • Windows XPのCドライブ直下にあるシステムのタスクが突然消えました。プログラムファイルフォルダなどを非表示にしていましたが、直下のみが非表示になるという現象です。Bit Defenderコマンドライン版のインストール後に発生し始めました。タスクを復活させる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

XP システムのタスクだけが消えてしまいました。

宜しくお願い致します。 Windows XP にて、マイコンピュータ→Cドライブと辿ると、通常は(フォルダオプションの表示でフォルダに共通の作業を表示する)にしていれば、左側に色々なタスクメニューが表示されます。 以前より、プログラムファイルフォルダ等を非表示にしていたのですが、先ほど、Cドライブ直下のみ、システムのタスクが無くなっており、表示されたまま非表示に出来なくなっていることに気が付きました。 階下層のフォルダ(プログラムファイルフォルダ等)にはシステムのタスクは存在していて、各フォルダ内の非表示は可能なのですが、まとめて非表示にしたく、このタスクを復活出来ればと思い、投稿させていただきました。 ※現在Cドライブ直下の存在しているタスクは、上から【画像のタスク】【ファイルとフォルダのタスク】【その他】【詳細】です。 ※不具合の原因かは不明ですが、3日前に、Bit Defenderコマンドライン版をインストールしました。 どうか御指南の程宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145930
noname#145930
回答No.2

危険な回答がついていますが、まずはすべてのフォルダ設定を初期化してみてください。 まず、ドライブのルートに画像ファイルが存在するなら、別の場所に退避します。 どこでもいいのでWindowsエクスプローラを開き、「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」タブから「全フォルダをリセット」を選択します。 それでも駄目なら、 ★サイズ、表示、アイコンまたはフォルダーの位置への変更は失われます。 http://support.microsoft.com/kb/813711/ja のFix it を試します。

metropolis-yuna
質問者

お礼

naniome3様 朝早くのご回答ありがとう御座いました。 最初の「全フォルダをリセット」の方法で解決に至りました。 考えもつかない操作や方法を、また一つ勉強になりました事を嬉しく思います。 二番目の方法は試していないので、これから確認し勉強させて頂きます。 無償で情報や知識を教えて頂ける事を、何時も感謝しています。 本当にありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

システム復元はお勧めしていないのですが、もし、正常時のシステムバックアップを取っていない場合は、システム復元にたよるかOSの再インストールにんると思います。

metropolis-yuna
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座います。 先ほど、No.2さんの方法で解決致しました。 報告とお礼を申し上げます。 皆様のご回答は、どんな些細な事でも励ましになります。 また何かと相談させて頂く事もあると思いますが、その際は宜しくお願い致します。 ありがとう御座いました。