• ベストアンサー

トイレの夢

トイレに行く夢をよくみます。 朝起きて、「まさかやってしまった!?と思うのですが、 おねしょをしてるわけではありません。 子供のころは、トイレの夢を見たらまずおねしょをしていたのですが・・・ 大人になった今、トイレの夢をみてもおねしょをしていないのは、運が良かっただけ? それともなにかおねしょにはならない理由があるんでしょうか? そして、トイレの夢なんて何でみるんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gg-_-gg
回答No.2

ごめんなさい。 説明不足でした。 「停滞していた事柄が『良い』方向に向かって動く」です。 夢占いでは、排尿自体が自身が我慢していたり無理していたことを吐き出すという風に捉えられるようです。なので、悪い夢ではないです。 ただ、夢でトイレが汚かったりすると、病気の前兆とみることもあるようです。

gdmuse
質問者

お礼

ご丁寧に追加の回答ありがとうございます。 ふむふむ、別に悪いものでもなさそうですね。 もしかしたら自分の知らないところでストレスがたまり、 それが知らずに吐き出されてたのかも・・・? 悪いわけでないのなら安心しました。 ささやかなお礼ではありますが、ベストアンサーをお受け取りください。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gg-_-gg
回答No.1

トイレに行くという夢は一般的に、過去のわだかまりを吐き出してしまいたいとかそういう感じだったように記憶しています。 また、排便・排尿をしている夢なら体の不調や停滞していた事柄などが動く兆候という感じだったような? どちらにしても、実際の尿意などと関連しているだけかもしれません。 内容的にはそんなに悪いことではなかったな・・・と記憶しています。

gdmuse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思い切り排尿してる夢でした。 何度も便器が形を変えて、それでも排尿し続けるという意味がわからない夢でした(笑) 体の不調や停滞していた事柄などが動く兆候っていうの、怖いですね。 そして風邪をひいてしまいました。風邪の前兆だったのでしょうか・・・(-.-;