• 締切済み

通帳は持ってるのですが......。

自分名義の通帳は持っているんですけど、 親に内緒で引き出すことは不可能ですか? 引き出すと、通帳に 履歴が残りますよね、確か......。 どうすれば内緒で 引き出せますか? どうしてもお金が足りないもので

みんなの回答

• rimurokku
回答No.1

通帳だけではお金を引き出すことは出来ません。 通帳を作ったときに届け出た印鑑か、暗証番号設定してある物で有れば暗証番号が必要になります。 当然、その時点で通帳に引き出し記録が印刷されます。 他に、キャッシュカードが発行されている物で有れば、カードと暗証番号で引き出すことが出来、その時点では通帳には記載されません。 ただし、当然ですがその時点では通帳に印刷されていないだけで、記録は残っていますので後日通帳に印刷されます。 >どうすれば内緒で引き出せますか? 一時的にごまかす事が出来ても、結局知れることと成りますので内緒にはしない方が良いです。