• ベストアンサー

mac numbers  改行表示させたくない

numbersを使用しています。 列と列の間にカーソルを合わせて左に移動させると 列幅に合わせてセル内の文字が改行されたように表示されてしまいます。 やりたいのはセルAに入力した文字を セルAB(またはABC・・・)に渡って表示させたいです。 *セルの結合ではありません。 *セル内で改行の方法でもありません。 どなたかご教授いただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131704
noname#131704
回答No.1

「フォーマットバー」の「折り返し」にチェックが入っていませんか? 「表示」メニューを確認してください。 「フォーマットバーを隠す」になっていますか? それなら、フォーマットバーは表示されているので、「折り返し」のチェックボックスを探してください。 「フォーマットバーを表示」になっていたら、そのメニューで表示させ、「折り返し」チェックボックスをOFFにします。

noname#151994
質問者

お礼

なっていました! 簡単に解決しまし! ありがとうございます!