• ベストアンサー

1時間置きに 迷惑メールが・・・

ドコモのケータイ 使っていますが 1時間置きに 迷惑メールが 来ます その度に アドレスで 迷惑メールの登録をするのですが 効果が ありません。  発送元は 機械で 自動的に ランダムに メールアドレスを 作成して 送付 してくるのでしょうか? 何か よい対策は ないでしょうか?

• karrin
  • お礼率84% (633/750)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikarin9
回答No.2

発信元は何らかのソフトを使って自動でランダムに 送信しているので、一旦ヒットするとある程度は 暫く続くと思われます。 メールアドレスを変更するか、 迷惑メール設定でPCメールを拒否にするかでは? 受け取りたいPCアドレスがある場合は、 受信したいPCアドレスのみアドレス指定で受信許可 に登録すればいいかと思います。

karrin
質問者

お礼

迷惑メール設定でPCメールを拒否にし 受信したいPCアドレスのみアドレス指定で受信許可 に登録すればいいのですね  ありがとうございました

その他の回答 (2)

• hiroki033
回答No.3

こんばんは。 私もdocomoの携帯を使用し、5日ほど前から迷惑メールがどんどん来るようになりました。 今は来るたびにアドレスを拒否するように設定しています。 他の方法としては、パソコンから来るメールを全て拒否し、必要な物だけを受信できるように設定すれば、迷惑メールが止まりますよ。 拒否設定をしておられれば、上記の方法もわかると思います。

karrin
質問者

お礼

大変参考になりました  ありがとうございました

noname#131542
noname#131542
回答No.1

メルアド変えるだけで・・・・

karrin
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 以前 その方法を とって 当分 迷惑メールが 来ませんでしたが また 再開されました^^; メールアドレスの変更をすると そのお知らせを たくさんの友人に出すのに 手間が かかるので 今回は メルアドを 替える以外の方法を 考えています