iPadでApple Storeのアカウント登録ができない問題

このQ&Aのポイント
  • iPadを購入し、初期設定が完了ようと、Apple Storeの新規アカウント登録を行ったところ、最低年齢を満たしていないため登録できないというエラーメッセージが表示されました。
  • 再度登録しようとしたが同じエラーメッセージが表示され、アカウントのロックがかかってしまったようです。
  • 既存アカウントでログインしようとしたが、詳細入力画面が表示され年齢制限のエラーメッセージが表示される問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPadでApple Storeのアカウント登録

iPadを購入し、初期設定が完了ようと、Apple Storeの新規アカウント登録を行ったところ、生年月日の欄を間違えて2011年としてしまったら「お客様は最低年齢を満たされていないため、アカウントを作成いただけません」と年齢制限により登録できないと出ました。 もう一度、登録しなおそうとしたとトライしたところ(今23なんですが)やはり同じ情報が出てしまい、それ以降進みません。。。 何かロックがかかってしまったのでしょうか? 以前PCがあるので、既存アカウントがあったのでそのアカウントでログインしようとしたところ、詳細入力画面が出て、入力をしても同様に年齢制限と出てしまいます。。 どうしたらアカウントの登録ができますでしょうか?

• koke1
  • お礼率61% (8/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gam-22
回答No.1

私も全く同じ現象になりました。 itunesをアンインストール後、再び登録し直したところ、成功しました。