• 締切済み

ファイナルデータ 復元ソフト3.0 VISTA

全く分からないのでどちら様かお助け下さい 先日、CHKDSKのメッセージが発生しwindowsが起動しなかったのでリカバリーをしたところファイル等が全てなくなり初期出荷状態になってしましました(私のミスです) ファイナルデータ特別復元版3.0を持ってますが、VISTAには対応しておりません XPまでなら検証済みですが! 他のソフトで検証していないソフトでも動くことがありましたが、今回復元なのでソフトをインストールしうまくいく可能性もあるかと思いますが、単純に駄目なら良いのですが復元自体が今後出来なるなる恐れは極めて低いでしょうか? お手数お掛けしますが宜しくお願いします

みんなの回答

noname#127707
noname#127707
回答No.1

インストールにより必要なファイルと置き換わる可能性があり、その点はリスキーです。 現行バージョンはCD/DVD起動やUSBブートができるので、この点は安全だと思う。 インストールするタイプなら他のパソコンにインストールして、目的のHDDをUSBなどで繋いで検査するなどの方が安全性は高いと思う。 私も3.0は持っていますが、とっくにバージョンアップしました。

masamasa67jp
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います 私にとって貴重なファイルが沢山ありますのでご回答の通りバーションアップしてみます その方が安心ですね! ダウンロード版が安価ですので試してみます 有難う御座います