交通事故起こしました!人身事故の保険手続きについて

このQ&Aのポイント
  • 8月27日に人身事故を起こしました。相手方はケガをしていませんが、私はケガをしました。保険屋さんからの連絡がないため、割合が決まったのか不安です。
  • 私の車は全損扱いの可能性もあり、修理費用は30万円以上かかると言われています。休業補償や通院費用は相手方の保険で出ると言われていますが、保険屋さんからの手続きに時間がかかっています。
  • まだ休業補償の用紙を提出していないため、手続きに遅れが生じているかもしれません。人身事故の保険手続きには時間がかかることがありますが、保険屋さんに連絡を取ることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

交通事故起こしました

8月27日に人身事故を起こしました。ケガをしたのは私です。相手方はケガをしていません。最初の保険屋さんの話では、8割方私の方が有利だろう、と言うことでした。通院費用や休業補償も相手方の保険で出るといってました。私の車は修理代30万円以上、年式がかなり古いので、全損扱いかも・・・。と整備工場では言ってました。 でもその後、今日まで、保険屋さんからはなんの連絡もありません。 はたして、割合は決まったのだろうか・・・。 なんか時間かかりすぎのような気がしますけど、人身事故とはこのように結構時間がかかるものなのでしょうか? ちなみに私はまだ、休業補償の用紙を保険屋さんに提出していません。 時間がかかるものと思って待ってればいいんでしょうか?

• mow
  • お礼率43% (80/183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5973
noname#5973
回答No.1

担当の方に,「今どういう風になっていますか?」と確認の電話をされてはどうでしょう.何か言い足りない事があったのに,もうことがすすんでいたので修正できない,,、とならないように.