• ベストアンサー

車の値切り方教えてください!!

arukariの回答

• arukari
回答No.14

元営業マンの方、ディーラーの方が言うと通りだと思いますね~ 自分もその口ですが・・・ 値引きとは違うかもしれませんが、一つ二つ気おつけていただきたいことがあります。 みなさんがおっしゃると通り、営業マンは月末は必死です。それはよくわかります、なのでねらい目ではあります。ここで問題は、そのセールスマンがノルマを達成していればちときびしくなると思います。なぜかといゆうとノルマを達成しているのですから来月に回したいと考えます。私がそうでした、ですからあまり無理はしません。 課長や係長を狙うのもわかりますが、月末はこの方々ある程度台数をこなしています。そうでなければ課長や係長にはなってませんし・・・ と、こう書くと否定してるようですが、決してそうではなく複合的に攻めなければうまくいかないかもといいたいのです。 それと、値引きにばかり固着するとアフターで損するかもしれないのでホドホドもよろしいかと思います。 是非是非、がんばって値引きをさせてください 応援してます~