• 締切済み

起動時に頻繁にスタートアップの修復が発生します

Windows7を使用しておりますが、最近起動時に頻繁に(約3回に1度)スタートアップの修復が発生し困っています。 修復後はほとんど通常に起動しますが、気持ち悪いです。 チェックディスクを行いましたが、「0 KB in bad sectors」と出ていますのでHDDの故障はないと考えて良いでしょうか? オンラインスキャンにてウイルスチェックを行いましたが、問題ありませんでした。 また、IE8を起動後すぐにIE8がフリーズすることも何度かありました。 ちなみに、PC購入後約9ヶ月しか経っておらず、PCの使用頻度は1日約3~4時間です。 [PCのスペック] 自作 OS:Windows 7 Home Premium 32bit マザーボード:P7P55D-E CPU:Intel Core i5 750 グラフィックボード:Radeon HD 5750 HDD1:Hitachi HDS721010CLA332 HDD2:SEAGATE ST3200822A

みんなの回答

• nmktksk
回答No.3

先週半ばあたりからであればWindows Updateが原因の可能性があります。 データをバックアップしてOSを再インストールしたほうがいいと思います。

回答No.2

記載のスペックにメモリが記載されていないですが、意識してなんですか?

• 8ive22ty
回答No.1

MBR, system partition, boot partition の関連が正常ではない現象が発生しているのでは? 切り分けとしてはOSを入れているHDD1台だけの環境で起動するとどのような現象になりますか。 頻繁に発生しているわけですから、すぐに何らかの変化を掴めるのでは、と思います。