-PR-
締切り
済み

CD-RにやけないWav

• すぐに回答を!
  • 質問No.65459
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 40% (19/47)

Music Studio standardというシェアソフトで
作ったWavをB'S Recorder GOLDでやこうすると
Wavのサンプルレートがちがいます。と出てしまいます。44.1MHZ 16ビット ステレオという指定がでます。
自分のWavがそれになっているかどうかも良くわかりません。ただステレオにはなっていないと思います。
ステレオにするという事もよくわからないのですが、
ファイルが(RとLで)2つになってしまうと思うので
すが、自分の勘違いしている事をどなたか教えてください。宜しくお願い致します。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.2
レベル9

焼いたCD-Rの使い道にもよりますが、ただのバックアップでしたら、B'S Recorder GOLDのメニューから その他--仮想ボリュームを選択すると「Imagedrive」が立ち上がります、そのメニューの、ファイル--HFSイメージボリュームの作成、を選択。サイズをCD-Rのサイズ弱くらいにしてデスクトップ(どこでもいいけどドラッグドロップしやすいところ)に作る。 そこへなんでもかんでも ...続きを読む
焼いたCD-Rの使い道にもよりますが、ただのバックアップでしたら、B'S Recorder GOLDのメニューから
その他--仮想ボリュームを選択すると「Imagedrive」が立ち上がります、そのメニューの、ファイル--HFSイメージボリュームの作成、を選択。サイズをCD-Rのサイズ弱くらいにしてデスクトップ(どこでもいいけどドラッグドロップしやすいところ)に作る。
そこへなんでもかんでも、ドラッグドロップしてやれば何でも焼けますぞ。
ただのバックアップの場合でした。

• 回答No.1
レベル14

ファイルを右クリックして、詳細で情報が見れると思います。 ステレオになっているって事は、一つのファイルの中に、LとRの音声トラックが含まれているということです。
ファイルを右クリックして、詳細で情報が見れると思います。
ステレオになっているって事は、一つのファイルの中に、LとRの音声トラックが含まれているということです。