• ベストアンサー

数学です

三次元実ベクトルの正規直交系{u, v, w}があり、 行列A = uuT + 2vvT のすべての固有値と固有ベクトルとdet(A)を求めよという問題があります。 Tは転置、u,v,wは列ベクトルです。 誰か分からないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alice_44
回答No.3

これだね↓ http://okwave.jp/qa/q6533919.html αuuT + βvvT + γwwT は、知っとかんと。

okdanyon
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#130496
回答No.2

…と#1で書きましたが、そのせいで他の人の回答を貰いにくくなると良くないので、無視してください。

okdanyon
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

以前、係数2の代わりに1である以外全く同じ問題をやりましたよね・・・。 同じ方法を試してみましたか。

okdanyon
質問者

お礼

ありがとうございます