ネットの友達との縁を切る方法は?

このQ&Aのポイント
  • 中学生がネットで知り合った高校生の友人との関係を終わらせる方法について質問しています。
  • 友人が急にセクシャルな発言や行動をしてきたため、IDを変更しても関係が続いてしまっています。
  • 無視するか、別れるか迷っており、うまく関係を断ち切る方法を知りたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットの友達(彼氏)と縁を切るには?

中学生です。去年の末ごろに、メールから知り合った高校生男子の友人ができました。特に共通の話題もなく、スカイプとかでただだべっていたのですが、ある日「付き合って」といわれて軽くOKしました。するとそのときから急に「OOってエロイの?」とか、「OOの家に行きたいな」とか言い出して、怖いし鬱陶しかったので、スカイプもメールもIDを変更しました。それに私が写真を送ったときも、「××街ってOOの家?」とかきいてきたりして、「最悪!!」という感じに。 もう返信などしていませんが、たまに旧アドのほうを見るとメールが来ていて、「返信してよ~(泣)」とか「元気~?」とか送ってきます、もちろん無視です。 そこで迷っているのですが、このまま無視すべきか、別れる(?)べきかです。 このまま無視してさらに悪化したら嫌だし、「別れよう」とかいったらなんていうかわからないし。 自分は一人称を俺とか使ってたんで、「男だった」とうそをつくか、「PCできなくなったからもう終わり」と言うか・・・。 いい縁の切り方があれば是非教えてください。 ※相手は完全高校生です。そして県内。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>このまま無視すべきか これで。 1月~2月もすると、こっちも向こうの印象忘れてるでしょうし、向こうは多分別の女探してますよ。 なーんもする必要ありません。 旧アドに入ってきたメールもそのまま削除。 返信する必要もなし。別れたい。とか言う必要もなし。 そのまま「メールなんて来なかった。」「こんな奴存在しなかった」 でなんも気にすることなく生活することをオススメします。 基本的に性欲しか持ってないサルな年代の男なのであまり真に受けないでおきましょう。

lamune0601
質問者

お礼

やはり無視が一番ですね・・・。今のところは様子みます。

その他の回答 (2)

noname#127508
noname#127508
回答No.3

無視ですね。そんな見境のない男は放って置いてもすぐよその女んとこ行きますよ(笑)

lamune0601
質問者

お礼

最近はメールとかこなくなりました^^ 納得です。アドバイスありがとうございました。

  • gengensan
  • ベストアンサー率26% (201/760)
回答No.2

名前や住所や電話番号等 個人を特定するような情報を与えていないのであれば このまま無視がいいと思います。 下手に、分かれよう等とメール等で返信すると火に油を注ぐようなモノ。 それと もし、彼の行動がエスカレートするようなら ここではなく、親御さんに相談するべきですよ。

lamune0601
質問者

お礼

了解です・・・名前とかは教えましたが、今ならば「嘘」ということができます。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満

    私は仲の良い男友達と好きとか愛してるとか言い合ってLINEでじゃれあってます。 ですがつい先日、  お前、俺のこと好き?  俺はお前が好きだ。 というメールがきて、一日くらいそう返信しようと考えていたら ←既読無視になりますね。  ごめん友達がふざけて送ったでも俺はお前がいないとだめだわw と帰って来ました。 友達によると彼は私からの返信を待っていたが既読無視したのでふられると思い友達が送ったとうそをついたのだといいました。 でしたら脈アリととってもよいのでしょうか?

  • 彼氏がおかしくなってきた?

    私には彼氏がいます。 はじめ、告白されたときはとっても優しくてかわいい男でした。 でも、メールをしてるうちになんか勝手にデートの約束を決められてしまい、 家いってもいいよね?と責められたり(私はまだ家に入れることはできません)・・・ 何するの?といったら、変態なことを言われ本当に怖くなって返信を送らずにいたら ごめんなさいというメールが30通ぐらい来てしつこいなと思ってまた返信しなかったら、 いつまで無視するの?ときて学校でもほかの男と仲いいし・・・と嫉妬のメールが来ました。 変態なメールばっか送ってきて気持ち悪いです。 どうすればいいでしょう?

  • 友達と縁を切りたい

    縁を切りたい友達がいます。 彼女と仲良くなったのは一年くらい前ですが、 彼女の行動が幼稚に思え、正直もうついていけません。 9月頃から、連絡を無視しているのですが、 着信やメールが来る度に本当にこれでよかったのかと、 罪悪感を感じてしまっています。 なぜ切りたいのかを挙げると・・・ 【夜中でも早朝でも仕事中でもかまわず電話を掛けてくる】 特にしつこく掛けてくる、というわけではありません。 9月頃から、電話には一切出ていないので、最近はたまにしか掛かって来ません。 ですが、以前はけっこうな頻度で一方的な話に付き合わされました。 【意味不明なメールがくる】 彼女は彼氏と同棲中ですが、彼氏がヤの人です。 彼氏がヤの修行の為に、県外へ行ってしまい、 彼女は実質一人暮らし状態です。 仕事はしておらず、彼氏から振り込まれるお金で細々と生活しているようで、 彼氏に会えない寂しさや、仕事がなかなか決まらない辛さがあるのもわかるのですが、 「私の人生ってなんなんだろう」「はぁ・・・もうダメ」などのマイナス要素の強い一言メールが来ます。 最初の頃は心配だったし「どしたのー?(>_<;)」等とメールをしていましたが、 その後延々と愚痴メールが続きます。以前は親身に話を聞いてあげていましたが、 一言だけこのように来るのも、毎回毎回となるとちょっと・・・正直私も疲れてきました。 その愚痴というのも、彼氏のヤの方のお話だったり、 どこそこの飲み屋(ホストやキャバ)の誰それがどうのこうので トラブルになったという話や、どこそこの街で私の名前が挙がってヤバイ、 など、正直言って、私が全く知らない世界の話なので、 全く意味がわかりませんし、聞いていてもどうしてあげることもできません。 あと、仕事が決まらない愚痴や、親とのトラブルの愚痴、 最初の頃は親身に相談にのって、解決策なども一緒に考えていましたが、 結局は繰り返しています。 【一緒にいても、自分の話だけ】 自分の話ばかりです。初めて一緒に遊んだ日の終盤に、 いきなり三時間延々と自分の過去の苦労話(自殺、リスカ)、不幸自慢、家庭の話(内容がかなりシビアな話)をされ、 その際は真剣に聞いて「本当に辛かったんだな…」と思いましたが、その後も一緒にいても自分の話だけ。 過去の辛かった話、過去の武勇伝のような自慢(私ってこんなにワルだったんだよ的な)ばかり 私だって彼女と同じぐらい家庭は複雑だったし、苦労してきましたが、 そのようなことを、知りあって間もない人に軽はずみにグチャグチャ言ったりできません。 彼女から私へ会話の中で質問してくるようなことや、私に対する興味のようなものが一切ない為、 私は自分の話をすることはできません。 また、私は今年の1月に上京したばかりなのですが、上京して慣れない環境で、 仕事も転職したばかりで、色々ストレスを抱えた状況だったにも関わらず、 特に近況をたずねてくれる素振りは一切なく夜中に電話を掛けて自分の話を愚痴愚痴・・・ 最初は彼女が心配だったし、特に彼女に対して自分の話を聞いてもらう等の期待も していなかったし、もともと私はいつも人といる時は聞き役なので、別に構わなかったのですが、 何だか、段々疲れてきたし、今は上京して簡単に会える距離ではないので、 顔を合わせることもないのですが、このまま連絡を無視したままでいいのでしょうか。。。 ちなみに、いきなり無視し始めたというよりは、徐々にそっけない感じにしてからの無視です。 今後付き合う気は正直ありません。 電話もメールも無視して二か月程経ちますが、 時々ポツリとメールがきます。 そのメールは 「最近音沙汰ないけど元気してる?私はこうでああでそうでどうで・・・ 愚痴愚痴…すごく辛い、もう疲れた・・・長文が続く・・・」そんなメールや 「●●高(私の母校)のタメの誰それって知ってる?」など。 なんだか非常識にも程がある気がするのですが、単に私が薄情なのでしょうか・・・? 彼女は多分「何で連絡来ないんだろー?」程度にしか思ってないようです。 ただ、彼女と縁を切るのに躊躇している自分もいるのです。 縁を切りたい9割の気持ちの片隅に、今ならまだ無視して2か月、まだ引き返せるのでは?という気持ちがあるのです。 その理由は… 【頼りにしてくれているのかと思うと胸が痛む】 心が病んでしまう気持ちは誰にでもありますし、私もとてもよくわかります。 彼女は辛くて自分へSOSを出して来ているのに、さらに無視されたら、とても傷つくのではないか? 今ならまだ「連絡できなくてごめんー」といえる程度だと思うので、引き返すこともできるのでは… 【恩がある】 去年、私は金銭的にとても苦しい生活をしていました。 その頃に彼女から何度も飲みに誘われ、私は経済的な余裕もないので断っていました。 (最初から性格的にも正直そんなに合わないと感じていたので、仮に余裕があったにしろあまり乗り気でなかったのも事実) ですが、何度も連絡が来て「おごるから」と言ってくれて、さすがに申し訳ないのでと断っていたのですが「私が飲みに行きたいのに付き合ってもらいたいだけなんだし、私のわがままなんだから、おごるの全然苦じゃないし、行こうよ!」と言われ、それでも断っていたのですが、段々と彼女の機嫌が悪くなり始め、険悪な空気になってきたので、好意に甘えて行くことにしました。 付き合った先はメンパブです。結構な金額になりました。それやらタクシー代やら全額負担してくれました。彼女は決して裕福ではありません。毎月携帯が止まる程苦しいのに…それも一度ではなく三度程彼女のおごりで行きました。 その後私が上京する直前に、送別会をかねてまたメンパブでおごってくれたのですが、 この送別の際、私の誕生日も兼ねてプレゼントやらケーキやらシャンパンやら沢山のサプライズをしてくれました。とても嬉しかったですし、いつか必ずお返しに私も飲みをおごろうと思いました。 また、上京して5か月程経った頃に、夜中に彼女から電話があり、会いたいと言われ「交通費出すから遊ぼう」と言われ、電話を受けた時にさすがに交通費を出してもらうのは悪いと断ったのですが、 「私が色々話聞いてもらいたいんだし、交通費は全然気にしなくていいからマジで来て!!お願い」と言われ、私も酔っていたこともあり、それを承諾して帰省しました。 帰省した際もおごりでメンパブに付き合いました。 こんなに沢山いろいろしてもらった恩もあり、正直いきなり無視はひどすぎるんじゃないかと思っています。甘えすぎてしまった私も悪いと反省しております。 ですが、知り合ってそんなに経つわけではないし、正直こんなに沢山色々してくれたり、慕ってくれる理由が全然わからないのも事実です。 【恨んで何かされそう】 以前にも音信不通にされた友達が何人かいたようですが、その際にも共通の友達を使って呼び出したりしたそうです。また彼氏がヤの人なので正直少し怖いです。 私は薄情で冷血なのでしょうか・・・ 無視はしているものの、今後もこのまま無視し続けていいものか悩んでいます。 まとまりのない文章を長々と申し訳ありません。 どうか宜しくお願い致します。

  • 男友達

    私はこの間高校で同じクラスだった男友達に街でバッタリ会い、 彼に話掛けられて色々と話をしました。 そしてこのまま彼と連絡が取れなくなるのは何か悲しいなぁと 思い、メアドを私から聞いて交換しました。 しかしその日メールを送っても返信ナシ。 私は今月高校を卒業し、彼とは割りと仲も良くて いつも何かとちょっかいを出されてました。 結構気の合う良き友達だったのに、何かショックでした。 私は嫌われたのでしょうか?回答お願いします。

  • 彼氏を怒らせてしまった・・・

    付き合って1年を迎える彼氏がいます。 今日、とあるドラマを見ながらスカイプ(←インターネット電話みたいなものです)で話していて、話の流れで『OO(←芸能人の名前)がドラマの中でいいな』と何気に言うと、「お前の趣味はよくわからん(笑)」と彼氏に言われ、どういうところが良くてかっこ良いのか詳しく説明しました。(本当に悪気はありません)そして話が発展し「前に××が好きなところを聞くと、さらにお前の趣味が分からなくなる。。」と言われ、それに対してもどういうところが好きでかっこいいのか、その時も私は悪気がなく話していました。 すると、だんだん彼氏の機嫌が悪くなり「そんなに他の男がいいんだったら他の男にすれば」と言われ怒ってしまいました。私はそこで初めて、自分があまりにべらべらとしゃべり過ぎたと気づき、ごめんなさいと謝り、一番大切で好きなのは彼氏だということを伝えたのですが、それでもまだ機嫌が悪くムスってしておりスカイプも「わかった、もう寝るわ」と言われブチっとスカイプを切られてしまいました。その後、確かに逆の立場で彼氏に言われたら私も気持ちが悪いだろうなと思いまたごめんなさいのメールを送ったのですが、もし、このまま彼氏の機嫌が直らなくて別れるまでに発展したらどうしようと思ってしまいます。(考えすぎかもしれませんが)最近ドラマで私の好きな芸能人ばかりが出ていてその度に「OOいいわー」と等と言っていたのですが、彼氏はもの凄く元からヤキモチで全くそのことを考慮していませんでした。最近は特に私の発言が度を過ぎていました。非常に反省しています。 私は彼氏のことを非常に愛していますし他の人と付き合いたいなんて毛頭思いません。彼氏一筋です。もし彼氏がこのまま機嫌が悪いとしてどうしたら許してくれるのでしょうか。もの凄く今日の自分の言動に後悔しています。それに遠距離恋愛なのでものすごく不安です。

  • 別れた彼氏のことが

    別れた彼氏ともう一度 やり直したいと思ってます。 彼氏は頭のいい進学校に 通っていて2年生ですが勉強が すごく忙しくて塾もあるので 会う日もメールも減りました。 なのであたしは寂しくて 理由をつけてメールを送ったり デートで会えなくなったら 文句ばっかりゆってしまいました 例え会ったとしても 彼氏が忙しいため遠くに行けず エッチしたりいちゃいちゃ するだけでした。 そんなとき誕生日の前の日に 彼氏からメールがきて 会うことになりましたが 当日は塾が入りドタキャンされ あたしは我慢ができなくて 彼氏に思ってることをぜんぶ メールでぶちまけてしまい その日の夜、彼氏から 別れたいとメールがきました。 そして次の日、彼氏は 誕生日プレゼントを 持って私の家に来ました。 彼氏はあたしを期待させたのか よくわかんないまま嫌な 別れ方をしてしまいました。 それからメールもアド変メール しか来てません。 あたしがメールしても返信 なしです、 だけど今も彼氏か大好きです。 戻れないのはわかっても 大好きです。 でも‥戻れるとしたら 戻りたい。 確率はあるのでしょうか‥

  • 友達関係についての質問です

    今日友達と一緒に街に行く予定だったのですが日時まで詳しく伝えてなかったのでスカイプのチャットに日時に関してのことを書き込んだんですがなかなかオンラインにならず伝えることができないので今日PS3でも日時に関してのメッセージを送ったのですが返事が返ってきません,メッセージは2回送りました一回目はまだ友達がPSネットワークにオンラインになってないとき2回目はオンラインになってゲームをしている時になのに返事が今でも返ってきません これってただメッセージを送ったのに気付いていないだけでしょうか?確かに2回目ならゲームに夢中で気付かないかもしれませんが一回目に送ったメッセージならPS3を起動したときに気付くはずなのに気付いてもらってません・・・・これって無視されているのでしょうか? その友達とは高校が違うのでなかなか合えずあまり話すことはないのですがスカイプなどのソフトを使って昔はよくチャットをしたり通話をしていたのですがここ数ヶ月あまり友達がスカイプにオンラインにならずなかなかコミュニケーションをとれていません どうやら友達はPS3のネットゲームにはまりそれで同じゲームをしている人とツイッターやサブスカイプアカウントを使ってゲームを楽しんでいるようです,僕も友達がはまっているゲームを一緒にしようと誘われたのですがそのゲームは僕にはあわずまったくやっていない状態です ツイッターに関しては恥ずかしいから他の人には教えないそうなので僕はツイッターに参加することも出来ません,またそいつがそのゲームにはまるまではよく一緒にスカイプをしながら違うゲームをしたりよく雑談などもしましたすごく楽しかったです これって僕のことを無視して嫌っているのではなくただ忘れているだけなのでしょうか?それなら今日友達の家に行って普通に誘いをかければいいだけの話でしょうか?自分はすごくネガティブ思考なのでどうしても悪い方向に考えてしまします。 例えばスカイプするのを断られた時や遊びの誘いを断られたときなどすごく傷つきます 自分はこのまま友達との交流を無くしていくのは嫌ですどうしたらいいですか? ちなみにその友達は定時制で自分は通信制です

  • 彼氏と初めてのケンカ

    彼氏と初めてケンカしました(詳細は一つ前の質問) 私が2時間前に「ごめんね」とメールで謝ってから、たった今彼から「こんな時もある」と一言、返信がきました。 今日は返信ないだろうと思ってました。 この彼のメールに返事した方がいいのでしょうか…。 このまま放置だとまた悪化しそうな…。でも冷却期間も必要ですよね。 初めての彼氏で初めてのケンカなのでどうすればいいか分からないです…

  • 彼氏を怒らせた・・どうしたらいいのかわかりません

    題名の通り彼氏を怒らせてしましました。 説明下手なので読みづらい点があるかもしれませんが、ご意見いただけたら嬉しいです。 彼氏とは今半同棲で、休日はほぼ一緒に過ごしています。 昨日、姉の家に遊びに行くことになりました。 朝彼の家を出る時に「何時に帰ってくる?」と聞かれたので「17時か18時くらいだと思う」と答えました。 彼は「じゃあ俺もどっか出かけようかな」と言って送り出してくれました。 姉の家でくつろぎ、おしゃべりしていると、16時半ころ彼から「で何時になるんだよ?」とメールが来ました。 絵文字もなかったので、まさか怒ってるのかなと思いましたが「18時には着くと思う(^u^)」と返信しました。 すると「もういいわ」とのメールがきました。 慌てて「なんで怒ってるの?」と返信すると「17時って言うからそれに合わせて帰ってきて駅で待ってるんだけど」と返ってきました。 「ごめん!17時か18時って言ったからそれくらいの感覚でいた」というと 「つーか普通、待たせてんだから、もっと前に何時になるか連絡するだろ」とのメール。 確かにそうかもしれないと思い「そうだよね、ごめんなさい」と返信しました。 それから返信もなく、家に帰って再度謝りました。 「今日はごめんね。これからは早めに連絡する。」というと、「めんどくさいからもういいよ」と抱きしめてきました。 明らかに納得していない様子なのに抱きしめられて、もうどうしていいかわからず混乱しました。 その後、家にあるもので適当に晩御飯を食べ、一緒にTVを見ていました。 彼はずっと無言で、私が話しかけても頷くだけとか、無視でした。 もう嫌になって私も話しかけないでいると、ソファに寝転がっている彼の上に乗るように引っ張ってきたりとか。しばらくすると降ろしたりとか。 それでも話しかければほぼ無視です。 私の配慮が足りなかったのが原因ですが、正直何なんだよって思いました。 ベッドに入りTVを見ていると秋か近づいているって言っていたので、「そういえば今日の朝寒かったね」というと「今日の話はいい」と一蹴されました。 もう泣きたくなって、黙ってTVを見ていると引っ張られて抱きしめられました。 「お前から来いよ。むかつくな」と言いながら。 その後はセックスをして寝ましたが、今日もずっともやもやしています。 今後どう接していけばいいのかもよくわからないです。 なにかアドバイスいただければと思います。

  • 彼氏が冷たいです。

    私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 最近、彼が一週間出張に行っていて見送りに行ったのですが、明らかに冷たくて私から話しかけても、一言返事で、送った後も、気をつけてね。 とメールしたのに返信はなく、心配で出張中に電話しましたが少し話して忙しいからと切られました。それからメールしたのに返信がないです。 帰ってきたよとメールがきて、おかえりなさいのメールに返信がありませんでした。 付き合ってたら、電話するし、会おうとす るのに全然ないです。 たぶん私に冷めたのかなぁと悩んで、友達に相談すると、男は好きな女には連絡マメだから、冷めた心を取り戻すのは無理だから、その人はやめたほうがいいよと言われました。 私は別れるにしても、メールとかではなく、ちゃんと話しあってから別れたいです。私は彼を好きだけど、もう私の事を好きではないと思うので、彼が別れたいのであればあきらめ ます。 いつ会える?のメールもシカトです(;o;)今は彼がメール無視状態なので、このまま自然消滅は納得いきません。 こちらから何て切り出せば良いでしょうか? これからどうしたいの?とメールしようと思っています。 本当に悩んでいます(>_<)アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう