• ベストアンサー

曲名とアーチスト名がわかる方教えてください。

30年近く前になるのですが男性グループが歌っていて「ワハハハハッ!」というフレーズがとても印象的な曲を聞いた覚えがあります。多分「ジンギスカン」ではないと思うのですが、記憶が定かではありません・・・ もしジンギスカン以外にこのような曲を知っている方は教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「めざせモスクワ」では? モスクワオリンピックは1980年なので、30年近く前の話になりますね。

marutanuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 ズバリその通りでした!

関連するQ&A

  • 歌っているアーティストと曲名が知りたいです。

    4~5年前?くらいに聞いたHIPHOP(洋楽)の アーティスト名及び曲名(アルバム名)が知りたいのですが、調べても見つかりません。 HIPHOP系の映画で使われて、何かの賞を獲ったと記憶しています。 ソロではなく、グループだったような気がします。 ナーナナ ナーナ ナーナ ナーナー♪というようなフレーズが印象的でした。 明るい感じではなく、けっこう重い感じの曲でした。

  • 曲名またはアーティスト名を教えてください

    おそらく日曜日のフジテレビ「ウチ来る」のエンディングだったと思うんですが、韓国の方? 若い男性グループだと思うんですが、曲の歌詞には「アイラブユー、アイラブユー、大好き~~~」みたいな感じのフレーズがあったと思います  どなたか思い当たる方、情報をください

  • 「あなたが死んだら・・・」の曲名とアーティスト名を教えてください

    このまえTSUTAYAの店内で聴こえたですが 「あなたが死んだら・・・」というフレーズの曲が すごく印象深くて感動しました。 曲名とアーティスト名を知っているかたがいれば ぜひ教えてください。MY LITTLE LOVERの曲かと おもったのですが違ったようです。 よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名がわかりません。。。

    たぶん、10年くらい前の曲だと思います。 サビの最初の部分が英語で、そのあとに 「今すぐに君を迎えに行くよ」というような歌詞です。 うろ覚えですが「step」という英語が入っていたような気がします・・・。 男性のボーカルでロックバンド(グループ)だったと記憶しています。 少ない情報ですみませんが宜しくお願いします。

  • アーティスト名も曲名も分からない

    こんにちは、お世話になります。 先日たまたま耳にした曲で、歌詞の一部しか覚えていないのですが、妙に印象に残っている曲があります。 覚えているのは「ほかに何もすがるものなんてないから~」というフレーズです。 情報が少ないのですが、心当たりある方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アーティストと曲名が知りたいです

    わりと最近の曲だと思うのですが、男性ボーカルでグループだろうと思います。 サビで「笑え~」というフレーズが何度かでてきます。 ご存知のかた、教えてください。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    今から10年ほど前だったと思いますが、 男性歌手(またはグループ)の歌っていた曲で バラード調でサビのメロディが少し「戦場の メリークリスマス」のテーマに似ている曲 なんですが、情報が少なくて申し訳ありませんが 男性歌手名(またはグループ名)と曲名を 教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名教えてください。

    10年近く前にはやった曲で男性5人組のアカペラで「へーこきましたねあなたー」で始まる曲がありましたがこの曲名、アーティスト名をご存知の方教えてください。

  • 曲名&アーティストを教えてください

    サビのフレーズにジャック、ジャック、ジャ~ック、どこへ行ってしまったんだー、というのが入っている曲を覚えている方はいらっしゃいますでしょうか? 古い話なのですが、1980年代の後半ころに聞いた曲です。 どこかのロックフェスティバルか何かのテレビ中継で 見た覚えがあります。 男性ボーカルのギター系のバンドで、かなりアップテンポな曲でした。

  • アーティスト名を教えてください。

    ・25年ぐらい前に、日本でもヒットした。 ・たぶん、イタリア人のグループ? ・女性のボーカル ・シンセサイザーを使用しているのが特徴的。 ・代表作の歌詞の中に「エスプレッソ ドゥ オリエンテ」のようなフレーズがあったように記憶しています。 非常に曖昧な記憶ですが、そのグループをご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。