• ベストアンサー

かなり・・・ねむい・・・

受験がおわった中3生です。 受験がおわってのんびりべんきょうしているのですが、 さいきん凄く・・・眠いんです・・・。 もともとねむたがりなのですが・・・ しかも、ひとりで勉強しているときはいいのですが、 授業がはじまって先生の話がはじまると トツゼン眠くなります(笑) 受験勉強中よりねむいです。 まいにち11時に寝て6時におきています。 激しい運動などはしていません。 花粉症ではありません。 このままだと高校生活が不安です。 起きる方法を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私もよく眠たくなります!! 私は,朝起きたら窓を開けて冷たく新鮮な空気を入れ,深呼吸します。 それで一日中眠たくなることはなくなりました!!! ↑をやっても眠たいときは冷水で顔を洗います。 そうしたらめっちゃすっきりしますよ(^^) ぜひやってみて下さい!

その他の回答 (1)

回答No.2

授業中眠くなるのはみんな同じですよ。 もしかしたら病気とかもありますけど。