• ベストアンサー

DELLのパソコン(初心者)

安く買えるパソコンを探してるのですが、 DELLというメーカーのパソコンを見つけました。 http://www.dell.com/jp/jp/dhs/topics/nnsegtopic_1_offer_dimension.htm 上記の右の99,800円のパソコンなのですが、 初心者の為、自分にあってるのかわかりません。 DVDで映画鑑賞、インターネット、デジタルカメラを使ってネットオークションにも参加したい、 ADSLに加入してブロードバンド、家計簿ソフト、 確定申告を作成したい・・等です。 詳しい方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.6

値段なりの性能です。 損はしないけど、得もしないと言うところでは ないでしょうか。 気を付けないといけないのは、DELLの場合、 ほとんどソフトウェアが入っていないと言うことです。 (入れるとすごく高くなる) たくさんのソフトウェアが必要なら、普通に 大手メーカーのノートパソコンを購入した方が 安くなります。 また、最近のDELLは安くするためか、 サポートの質が低下すると共に、 ケースの性能が落ちています。 私の職場の2400は電源スイッチが時々 引っかかっています。 サポートの話では、故障とは見なされないと言うことです。 (DELLでは、サポートがokを出さないと  修理受付をしてもらえません) そのまえのDIMENSIONでは HDが不調でした。 購入してすぐなのでオンサイトサポートの筈なのに、 結局こちらで部品交換しないと 時間が掛かりますと脅されて、こちらで交換しました。 なお、映画が目的なら、安いディスプレイは 絶対に買ってはいけません。 画面の曲がりが大きく、目の前で見ると 端の直線が曲線に見えます。 必ずフラットディスプレイにしましょう。

viviboo
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。

その他の回答 (5)

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.5

こんばんわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。 まずは下記HPをご覧ください。vivibooさんにもわかりやすいと思います。 「パソコン便利帳」 http://www.intera.ne.jp/~friends/index.html 雑多な知識として下記HPなどもご覧ください。 「シバケンの天国・パソコン大魔神質問コーナーNO.1」 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shibaken/paso_q.htm しいて言うなら最近は【DELL】は止めた方が良いかもしれません。DELLはちょっとあまりに売れすぎてサポートや供給が追いつかなくなっている気がしますね。ま~下記質問の方は運が悪すぎたといえばそれまでですが,質問者さんに対する対応も見た限りでは決してよいものとは思えません。あまりに売れすぎると購入者1人1人に対するサポート力がどうしても薄れますし,形骸化し,最後には【驕り】につながり殿様商売化します。 「DELLサポートで困ってます」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=639974 vivibooさんお求めのPCでベターなのが【e-yama】のPCですね。コジマ電気で販売しています。 「e-yama」 http://www.e-yama.com/home/productPC.htm 「コジマ電機」 http://www.kojima.net 下記でも同じく格安PCを販売しています。 「PCDEPOT Web本店」 http://www1.pcdepot.co.jp/index.html 下記メーカーは低価格で高品質,サポートの良いPCでお奨めです。B.T.O(Build to Order)といって無駄な機能をできるだけ省くように自分でカスタマイズできお得です。 「EPSONDIRECT」 http://www.epsondirect.co.jp/ 「Faith」 http://www.faith-go.co.jp/ 「フロンティア神代」 http://www.frontier-k.co.jp/ 「DOS/Vパラダイス」 http://www.dospara.co.jp/top/ 「マウスコンピュータージャパン」 http://www.mouse-jp.co.jp/ 下記でも特価モデルで販売しています。 「MouseComputer-Web限定特価モデル」 http://www.mouse-jp.co.jp/abest/index.htm それではよりよいPC環境をm(._.)m。

viviboo
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.4

とりあえず問題のある構成ではないと思いますが、#3の方のおっしゃるように、メモリーの量が若干不足する 可能があります。オンボードグラフィックスはメインメモリーの一部を使用するので、ビデオ機能に64MB割いたと すると、実質メモリー量は192MBしかないことになります。WinXPだと256MBはほしいところなので、ちょっと不足 しますね。 ただ、あくまで最大なので、常に64MB使用するわけではありません。用途によって変わりますので、その辺をどう するかですね。 おすすめとしては512MBにすれば、 後々気にしなくていいようになると思います。

viviboo
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.3

ビデオの性能に疑問があります。 XPを使う場合メモリーは最低256MBは欲しいです。 にも係わらず、ビデオの方でメモリーを最大64MB使うとありますから DVDで映画鑑賞は向かないと思いますよ! 参考URLは問題箇所の説明です。

参考URL:
http://www.dell.com/jp/jp/dhs/products/model_dimen_dimen_2400c.htm#graphic
viviboo
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。

  • muropon
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.2

こんにちは、 Dimension 2400Cの最低スペックで十分だと思います。 DVDで映画鑑賞、インターネット、ネットオークション などの使用用途であれば、十分過ぎる位です。 CPU:Celeron2GHz だとコストパフォーマンスも良いですし、 初心者の方が使用するパソコンとしては、最適だと思います。 自分は初心者の頃、30万のPCを2年ローンで購入して後悔した記憶があります^^; 99,800 円あたりが妥当ですよ。

viviboo
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。

  • epson01
  • ベストアンサー率12% (120/933)
回答No.1

キャンペーン適用後「DVD」を見ることができるようになります。 インターネット...可 デジカメオークション...可 ブロードバンド...可 家計簿ソフトは、別途購入する必要あり。 確定申告...可

viviboo
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。

関連するQ&A

  • DELLパソコン

    http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/dimen_e521_rs?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs& http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/dimen_c521?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&s=bsd 上記のDell Dimension E521もしくは Dimension C521の購入を検討しております。 こちらの機種はデフォルトでモニタ2台を繋がることができますでしょうか。2台を並べて作業がしたいです。 もしできないのでしたら、どうしたらできるようになりますでしょうか。

  • DELLのお得な下取りはどこ?

    こんにちは。 パソコンの買い替えに伴い、現在使っているDELLのデスクトップを下取りに出そうと思っています。 (購入後約1年の Dimension900です) 近くの家電量販店等では、 「DELLは部品ごとの査定となるのであまり良い値がつかない」と言われました。 下記のサイトよりも、高く買い取ってくれそうなところをご存知でしょうか? (Webサイト、店舗等、形態は問いません) 「デル PC買取りサービス」 http://www.dell.co.jp/html/jp/jpn/dhs/kaitori.htm

  • DELLのパソコン、これって安いのでしょうか?

    パソコンの購入を検討しています。 とにかく安いものが希望なのですが、 DELLのキャンペーンでかなりお安いかと思ったのですが、本当に安いのかよくわからず・・・ 皆様のご意見をお聞きしたいと思いました。 Inspiron530 49980円、3月9日まで。 スペックも私の用途には、追加なしでこのままで良い感じなので、 とてもお買い得な感じがしました。 http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/dm/spring_deal?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs 用途はインターネット、メール、エクセルなど普通にストレス無く使えれば良いです。 XPのダウングレードで購入しようと思っています。 ご意見お待ちしています。 よろしくおねがいいたします。

  • 【超初心者です】dellのパソコン購入を検討しています

    デルのパソコンを購入しようと考えています。 新聞広告特価のものなのですが、私の使い方にあってるかどうか、 知識がある方、ご返答お願い致します。 ☆買おうと思っているものはhttp://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/homepage_Q4_W10_2006-01-05_inspn_710m_I71_0105_129_D_NP?c=jp&l=jp&s=dhsこのページの新聞掲載モデルというものか、 http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/dm/np_landing?c=jp&l=jp&s=soho&~tab=2このページの新聞掲載モデルです パソコンの用途は。。。 ●インターネット(無線LAN?が大學に通っているのでそれも出来れば使いたい。。。やり方はわからない ●レポートをかく、つまりワードが使えればよい(大学生なので ●DVDをみる ●CDーRをやく 今までは実家のソニーVAIOを使っていて インターネットとかは普通に使えるのですが PCのメモリ量とかがどれくらい必要なのか全く検討もつかなくて困っています。 要するに素人の使い方をするのに適切なのかどうか、宜しくお願いします!

  • DELL

    日替わりで Inspiron 530sがありますが、 この価格(79800円)は、安いと思いますか?? DELL page 参照ページ http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/dm/spring_deal?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs 30日が期限なので、早めのご回答がありがたいです。

  • デルのノートパソコンについて

    デルのページを見たところ、ノートパソコンのDVD-Rの書き込み速度が見当たらないのですが、どこを見れば分かりますか。 http://www1.jp.dell.com/content/products/category.aspx/notebooks?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs

  • DELLのノートパソコン

    大学一年生になるのでノートパソコンを購入するつもりです。 今日中ならDELLのノートパソコンが安く購入できるので普通の店で購入するかどうか迷っています。 容量が大きくて、テレビが見れて(つまり映像も綺麗で)、無線LANで、持ち運びが簡単…という条件が欲しいです。画面はあまり大きくなくてもいいです。 DELLだと一般的な店に売っていないので、何かあったときに不安です。 今考えているのは、下のURLに載っている「DELLのおすすめ」です。どう思われますか? http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/inspn_6400?c=jp&l=jp&s=dhs

  • パソコンについて

    http://jpstore.dell.com/store/newstore/dhs/dhs_catalog_239.asp このホームページのDimension XPS Gen3 と言うパソコンの購入を考えているのですが、どうでしょうか? 具体的には価格やスペック(来年からPGになるので)などの皆さんの意見をお聞かせください。また、他におすすめのパソコンがあったら教えてください。 では、おねがいします。

  • 最近のDELLのテクニカルサポート

    この度、DELLのデスクトップパソコンを購入しました。 購入後にテクニカルサポート受けようと、 http://www1.jp.dell.com/content/topics/topic.aspx/global/shared/chat/contact/index?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs&~ck=pn&redirect=1 ・トラブルシューティング、ハードウェアの修理、およびオペレーティングシステムに関するお問い合わせは、チャットまたはお電話で承ります。 にアクセスしましたが、サービスタグを認識できず、チャット、メールはもちろん、電話番号も表示されず、問い合わせできませんでした。 共通の問い合わせ番号はありますでしょうか。 また、これまではDELLのテクニカルサポートの対応に問題は感じなかったのですが、何時頃からこのような、イライラする対応になってしまったのでしょうか。

  • DELLのパソコンをマルチモニタにしたいのですが

    DELL Dimension1100(http://jpstore.dell.com/store/newstore/dhs/masterNormal.asp?iConfigID=1&iSegID=1&c_SegmName=dhs&c_ConfigType=Normal&BrandId=13474&FamilyId=3) このパソコンをマルチモニタにするためにはビデオカードというのが必要なんですよね? ビデオカードには、『PCI』、『PCI Express』、『AGP』の3種類ある事はわかったのですが このパソコンの場合、PCIタイプのビデオカードを買えばいいのですか? その際、URLのシステムのカスタマイズのところの < マルチメディア>IEEE1394の欄でIEEE1394aポートPCIカード(6ピン×2)を選らばなくてはいけないのでしょうか? このパソコンの場合、これを選ばなかったら、サインはVGAという商品でしかマルチモニタにできないのでしょうか?