• 締切済み

戸建の花粉対策

昨年戸建を新築し、今春初めての花粉シーズンを迎えます 室内への花粉の侵入を抑え、できるだけ快適に乗り切りたいのですが、みなさまどのような工夫をしていますか? 窓は普段から滅多に開けたりしていません 24時間換気の吸気口フィルターに、空気清浄機用のHEPAフィルターをDIYで組み込もうかなと思っています 更に、全館空調のリターンガラリにもHEPAフィルターで対策 他に効果的な方法がありましたら、教えてください

みんなの回答

• hkinntoki7
回答No.1

空気清浄機を設置するくらいしか対策を立てていません。  洗濯物は外に干すし、布団も干す、外出しないわけに行かないので結局、住居に花粉侵入対策を施してもあまり効果がないような気がします。  結局、薬を飲んで、しのいでいると言う至って参考にならない回答になってしまいました、すいません。

MVX250F001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 洗濯物は乾燥機、布団も布団乾燥機で、室外に出すことはありません 外出も極力控えて、週1日くらいしか出ないようにしています 空気清浄機は、各部屋毎に設置済み 後は、常時換気の吸気で花粉侵入を抑えたいだけです