• ベストアンサー

カラオケ内の監視カメラについて

こんにちは 青森に住んでいる19才の男です。 先日友人にカラオケには監視カメラがついてると聞き驚きました。 これは本当なのでしょうか?? 別にカラオケ内でやましいことするつもりではありませんがなんとなくカメラがあるところでは歌いたくないなぁと思います。 そこで青森市内にカメラがないカラオケってあるんですか?? 長くなってすみません (^o^;) 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんにちは。  カラオケの部屋にはすべて監視カメラが付いていると考えて良いでしょう。  過去にカラオケボックスで犯罪が多発してから厳しくなっています。  犯罪防止のため、警察の行政指導も強くなっています。

taizon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.2

密室の状態ですので監視カメラを導入しないと犯罪に使われる可能性もあります。外から見える状態にするとかあると思いますよ。  古いカラオケ店で設備の改修が行われていないのであればどうか分かりませんがね。  私は別にかまわないですけどね。店員も時々チェックする程度でしょうから。  備品を持ち出されたりされても困りますからね。

taizon
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。