ネットが繋がったり切れたりする問題の原因と対策

このQ&Aのポイント
  • J-COMでネットが繋がったり切れたりする問題が発生しています。数週間前から繋がりにくい現象が続いており、無線LANを新調しても改善されない状況です。一時的に繋がるがすぐに切れる繰り返しで、電源の落とし方やアドバイスを試しても一時的な改善しかないようです。
  • このようなネットが切れたり繋がったりする現象の原因は何でしょうか?問い合わせした結果、問題はないと言われていますが、実際には何か原因がある可能性があります。また、この問題に対してどのような対策があるのでしょうか?ネット環境の改善や設定の見直しで解決する可能性もあります。
  • ネットが繋がったり切れたりする問題はストレスを感じるものですが、原因を特定して対策を講じることで改善することができます。まずは機器の設定や電源の確認を行い、またプロバイダや回線の問題も考えられます。適切な対策を講じることで快適なネット環境を実現しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

J-COMでネットが繋がったり切れたりします

数週間前から、ネットに繋がりにくい現象が続いています。 無線LANがかなり古かったので、その所為かと思い、新しいのに新調してみましたが、変わりません(自部屋は有線です) 一時的に繋がったりするのですが、少しすると切れます。 そして、また繋がる・・・の繰り返しが起こっています。 一度、全ての電源を落として、順番に繋ぎ直しもしてみたのですが、1日ほどたつとまた元に戻ってしまいます。過去にも同じような現象が起こり、問い合わせてみたのですが、問題はないと言った旨の内容と、上記の繋ぎ直しのアドバイスを貰いました。 こういった現象には、どういった原因があり、対策ができるのでしょうか。 教えていただきたく存じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
回答No.1

> 問い合わせてみたのですが、問題はないと言った旨 しつこく依頼…ダメなら、J-COM に直接問い合わせて 見て下さい。 モデムには、対応年数が有ります…さらに設置環境でも、 部品の老化が早く成ります。 私の方も、J-COM.zaq です。 上記情報は、地元J-COM.zaq サービスから聞いています。

その他の回答 (1)

回答No.2

追記 以前、同じ現象に見舞われました。 何度も、問い合わせ…ラチがあかない状態に成り…地元J-COM の 統括本部に直接話を持ち込み解決しています。 最近は…TEL 1本でサービスが飛んで来ます。 頑張って下さい。

foman0818
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ともかく、一度連絡をしてみることにします。 なんとか頑張ってみますね!