• ベストアンサー

神経を抜いた歯の漂白

神経を抜いて黒ずんだ歯を漂白するらしいです。 どういう方法か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ウォーキングブリーチという方法を行います。 神経を抜いた歯の、神経があった空間に黒ずみを取る薬を入れて漂白します。 1週間を目安に6~8回ほど薬の交換を行うことが多いです。 歯の状態によって、漂白の効果が出る場合、出ない場合があります。 治療にあたり注意点がいくつかあり、あまり頻繁に行われる治療ではないので、十分に経験のある先生にやってもらいましょう。

その他の回答 (1)

noname#132213
noname#132213
回答No.1

神経を抜いた歯はセラミックやポーセレンなどで被せる以外白くならないのでは?薬を塗って光を当てて…と言うホワイトニングではダメだと思いますし、スケーリングでもダメだと思いますけどね……?