• ベストアンサー

矯正中の漂白

こんばんは☆ 前歯1本、神経がないので黒っぽくみえ、気になるので漂白?をしたいのですが、裏側に矯正のブラケットがついていると、できないんでしょうか? 漂白の方法って、裏側から歯を削る方法しかないのでしょうか? 教えて下さい。お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamacky
回答No.1

一本だけ歯の中から漂白(ブリーチング)するという事であれば、裏側から削って薬を注入する方法しかないと思います。 しかし、神経のない歯を漂白しても時間が経てば戻ると思います。 個人差があると思うので、長い期間保てられるかも分かりませんけれど。 どうしても気になるのであれば、矯正終了後矯正の医師に相談の上ですが 前歯を被せるという方法もあります。

参考URL:
http://www.tokunaga-dental.jp/qa.html
satorou
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 矯正が終わってから、聞いてみようと思います^^ ありがとうございました♪