• 締切済み

注文した商品と違う物が届いたのですが…

UPSを注文したのに、本体ではなくバッテリーモジュールが届いてしまいました。 (本体の価格は7.5万、バッテリーモジュールは3万程度) 箱を開封して説明書のビニールのテープを外して説明書読んだだけなのですが、交換可能なのでしょうか? (外箱の横にバッテリーモジュールと書いてあったのですが、上しか見ていなかったので 開けてしまいました)

みんなの回答

• mako2_u
回答No.6

注文書,納品書,領収書などと現品が違うなら、 販売元は交換に応じなければなりませんね。 これは、「開封した」とか「店によって」とかは関係ないです。 最悪の場合でも、裁判になれば絶対勝てます。 ただ、たしかにUPS本体を注文したことが確認できないと ダメかもしれません。 納品書(現品票)には「バッテリーモジュール」と書いてあったんですね。 あとは、注文書とか領収書で確認できませんかね。 通信販売とかで紙の注文書がないなら、 メールとか販売店サイトの注文履歴とかで確認出来ればいいと思います。 万一、注文書に「バッテリーモジュール」と書かれていたら、 これは注文者の過失(確認不足,誤発注)になりますので、 あとは交渉次第ですね。 販売店にご確認なさってください。

• jtake00
回答No.5

注文した物と違うなら交換可能 っていうかここに書くより先に発注先にクレーム付けるのが先ですよ。

回答No.4

ショップへ連絡をして注文した商品と交換してもらいましょう。  私は前にあるカメラ店でコンパクトデジカメを購入したのですが、箱を開けて商品の確認をすると箱に書いてある型番と本体に書いてある型番が違い、カメラ店へ連絡を知ると箱に書いてある型番の商品と交換してもらえました。(箱を完全に開けて中身を出した状態で交換してもらえました)

• Ace1
回答No.3

此処で質問しても埒があかないでしょう?。 早く購入店に連絡して交渉する事です。

• yamato1957
回答No.2

ここで相談するより販売店なり送付先に連絡&相談が先でしょう。

• kazu2341
回答No.1

違う商品が届いたのであれば販売店の責任ですから先ず販売店に相談して見て下さい。