• ベストアンサー

チェスキークルムロフからリンツ(ウィーン)へ

教えて下さい。 GWにチェコからオーストリアへ行こうと思っております。 その際チェスキークルムロフからリンツ(ウィーン)へ行く際の交通手段皆様どうされておりますか? いろいろサイトを見てもあまりいい交通手段がありません。 リンツ経由でウィーンに行こうと思っております(インターシティ利用で) 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初めまして、チェスキークルムロフから直接リンツへは行けません。一度チェスケービデオビッツェ(チェスキークルムロフの手前に当たる)このチェスケービデオビッツェ駅からリンツへ行くことになります。このチェスキービデオビッツェ駅の駅前には大きな国際バスターミナルがあります。ここからも行くことが出来ます。バスターミナルは少しわかりにくい駅前のスーパーマーケットの4階エスカレーターで行けます途中階には食堂もあり食事するなら便利です(屋上がバスターミナル)ユーレイルでの旅行ならば此処はリンツで乗り換えになります。 リンツの駅は最近改装され凄く近代的になっています。4年前久しぶりに降り立ちましたら凄く変わり果て、驚きでした。時間があれば、リンツの街も旧市街は美しいコンパクトな街で良いところです。列車で行かれてリンツ駅での散策は、駅から出るとまだ殺風景な新しいビルが有り旧市街までは、少しあります。 チェスキークルムロフから一度チェスケービデオビッツェへ戻ることが必要です。 参考までに : Ceske KrumlovからCeske Budejoviceまでは列車65分31Kmです  此の区間はバスもあるようで、チェスケービデオビッツェのバスターミナルへ着くのでバスの方が便利かもわかりません。   Ceske BudejoviceからLinzまでは126Km所用時間は(2時間ぐらい?)忘れました利用した列車番号は1931列  車です。国際列車の場合余り変わらない様なので、参考まで   此の区間はトーマスクックの時刻表でも調べにくかったところです。   リンツからウイーンは本数が多いので余り苦労しなくて済みます。   私はユーレイルグローバルパスでの旅行主体ですから鉄道以外のバス旅行は余り詳しくありません  が、リンツへ寄らずウイーンへ直行するとなればCeske Budejoviceからバスが便利かもしれません。   良きご旅行を

qdzqe28h
質問者

お礼

ありがとうございます。 リンツに寄って少し散策しようと思っておりましたが、バス利用も 検討しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

普通はチェスケブジヨビツエにバス(50分、多発)か列車(1時間余り、約1~2時間ごと)で出て。列車で2時間半のリンツに出ます。1日5本です。 首都プラハとオーストリア第2の都市リンツを結ぶ幹線ですから、別に不便でもありません。普通列車が大半ですが、EC.ICも1本あります。いずれも予約不要(普通は不可かも)です。 サイトでうまく行かないときは本屋さんでトーマスクック時刻表を見てください。そちらのほうが一目でわかります。 本当は欧州好きなかたがみな1冊常備しておくと、この手の質問は全くなくなるほどです。

qdzqe28h
質問者

お礼

ありがとうございます。 トーマスクック持っていたのですが、昔のやつで・・・ 再購入しようか迷っているうちに質問してしまいました。

回答No.1

Cesky Krumlov から Linz<オーストリア> への列車は、 QBB<オーストリア国鉄> Sitesでご確認下さい。 http://www.oebb.at/en/index.jsp  ヨーロッパの列車 本数は、こんなものですよ。<大都市を除くと> Cesky Krumlov Linz/Donau Hbf (Busterminal) 08:35 dep 12:15 arr 3:40 1 Changes 11:01 dep 14:25 arr 3:24 1 Changes 13:01 dep 16:41 arr 3:40 1 Changes

qdzqe28h
質問者

お礼

ありがとうございました。 検討してみます。