• ベストアンサー

仙台の歯科(審美歯科)で…

仙台で、レジン充填の上手い歯科(審美歯科)を知っている方はいませんか? 前歯に隙間があるので埋めたいのですが、他の方法では今はお金が払えそうにないので、レジン充填での治療を考えています。 春に仙台へ引っ越すのですが、仙台の歯科(審美歯科)の情報がなく困っています。 すぐに行うわけではありませんが、情報を色々と知っておきたいので、知っている方は教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysmap
回答No.1

審美修復でレジン充填を行えば保険外になります。1本当り3~5万円程度の所が多いようです。 歯と歯の間が虫歯の場合、「削って詰めますが隙間のないように少し大きめに詰めますか?それとも。前と同じように隙間を開けて詰めますか?」と聞かれて大きめに詰めてもらえば保険診療でできます。 歯科医院によって方針が違うと思いますので相談された方がよいと思います。 引っ越された先の近所、コンビニ等で「どこか良い歯科はないかしら?」と尋ねられるのがよいと思います。

loreley01
質問者

お礼

なるほど…。 引っ越してからいろいろ聞いてみたいと思います。 回答ありがとうございました!