• 締切済み

手を引くべきでしょうか?

nico-sweetsの回答

回答No.1

忘れる事をお勧めします ただそれだけの男だったという事です 新しい素敵な恋愛ができるチャンスがきたと思う方がいいじゃないですか そんな訳の分からない男に振り回されるなんてもったいないですよ

stmw
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私をはじめ、周りの友人たちも感情的になりすぎているので、冷静な意見を言って頂けると非常に前向きになれます。

関連するQ&A

  • 元彼から連絡が来て迷っています…。

    2年前くらいに私がフって別れた元彼が メールや電話をして来ます…。 元彼はブラジル人で交際を始めて 3ヶ月目くらいで帰国してしまいました。 帰国する前に私は彼に… 「いつ会えるのかも分からないし お互い気持ちが辛くなるだけだと思う…」 このまま交際を続けるのは難しいと思い 彼に別れたいと言ったら… 「俺は別れたくない」と言われました。 別れたくないと言われたので そのまま彼が帰国しても交際を続けていたのですが、 彼が帰国して1ヶ月目くらいで元カノと よりを戻していました。 私は浮気をされたのです…。 彼は浮気した事を私に告白してきたので 私は別れを告げました。 そして、別れた後私はブラジルに 帰国する事になったのですが、 久しぶりに彼から連絡が来て帰国する事を言ったら 「会いたい」と言われました。 「彼女が居るのに会うのもおかしいし話だし 彼女が可哀想だし、彼女には私みたいに 傷ついて欲しくないから会えない…、 可愛いし優しそうな彼女だし大切にしてあげて……」 と彼に言ったんですが、 「空港まで向かえに行くよ… どうしても会いたいんだ」 と言われました。 何を言っても無駄なので連絡を全て 無視していたんですけど、 それでも今だに電話がきたりメールがきたりします。 私も彼の事は今でも大好きですし 会いたい気持ちは私も凄くあります… でも、今の彼女に申し訳なくて出来ません。 最近彼からメールが来て 「あなたがいなくて寂しい、 あなたの声がもう一度聞きたい…、 君の事を忘れようとしたけれど難しい、 何度も君を探しに町まで行ったよ…」 と言われました。 彼が住んでる所から私の住んでる所までは 会おうと思えば会える距離なんですが、 彼女と別れていたら彼に会おうと思い 彼に確認してみたんです。 そしたら「もう別れたよ」と言われました。 口だけでは信用出来ないので彼女の Facebookを見てみたら交際中とありました。 嘘をついて私に会おうとしていたと分かって 凄いショックでした…。 会いたいけれど会えない 好きだけれど好きと言えない…、 こんな事を2年近く思っていたら どうしたら良いのか自分だけでは 分からなくなって来ました。 彼が何を考えているのかも私には 分からなくなってきました。 私は保険にはなりたくないし 彼の事は本当に好きなので、 これ以上嫌いになりたくないです。 これからの彼との関係をどうしたら 良いのか分かりません。 彼と別れてからは、 新しい彼氏も出来てプロポーズも されたのですが元彼の事が今でも 1番好きで他の男の人が見えません、 プロポーズも断ってしまいました。 元彼の事が大好きで会いたくて お話も色々したいけれど私がこれからも 我慢をしないといけないんでしょうね…。 この気持ちをどうしたら良いか アドバイスが欲しいです…。 どうかよろしくお願いします。

  • 彼女は浮気してるのでしょうか?どう思いますか?

    3年交際してる彼女がいます 彼女は真面目で仕事もしっかりこなす人でした 関係は良好でした ですが、最近になって彼女のフェイスブックの男性友達の日記を見ると 2人きりでフランス料理店へ行ったことが 彼女と2人で写った写真と一緒に日記にアップされてました そこはかとなく彼女に「俺以外の男と2人で飯食ったりすんの?」と聞くと 「2人はないなー^^ 3人以上ならあるけど?」と嘘をついたのです そして夏も彼女と2人で海へ行って 楽しかったのでもう1度行こう!と誘ったのですが 「2度も海いかなくていいじゃん。ほかのとこ行こう」となりました そして、また彼女のFB友人の男性の日記に 2人で海行きましたー!という写真付きでアップされてました 彼女に「2人で海いったりすんの?」と聞いても「いかないよ」と言ってましたが 流石に我慢できなくなって「FBでお前の男友達がこんな日記あげてんだけど」 と証拠を提示したら 彼女「2人きりで行ったら浮気になるわけ?」 俺「じゃあ何で嘘付く必要あるの?」 彼女「言ったらいらない誤解を招くでしょう?」 俺「じゃあ何で誤解を招くような行動するの?」 彼女「私を信用できないからそういうこと言うんでしょう?」 俺「話をすり替えないでよ。嘘ついて2人で何度も遊んだのは事実でしょ」 彼女「・・・・」 それから彼女からメールも電話も来なくなりました。 私は他の女性と2人で食事する場合は彼女に言いましたし 元カノとも合わない約束をしてました FBにも元カノは登録してません ところか彼女は2人で食事や海に行くなどしており・・・ 私がメールや電話すれば対応してくれますが なんとなくそっけないです 私が彼女の嘘を見抜かなければ関係は今まで通りだったと思います でも、正直、何で?という気持ちでいっぱいです クリスマスイブは色々予約を入れてるので会うことにはなってますが この先どうしたらいいのか・・・ 質問です (1)彼女は浮気してるのでしょうか? (2)親友の女性に尋ねたら「女は男より浮気性だよ。体目当てだけで何人の男が寄ってくると思っての?たまに刺激が欲しくなる子もいるんだよ。男ならそれぐらい許せないとねぇ。」と言ってましたが本当でしょうか? (3)女性が浮気してても男性は見て見ぬフリするのが正しいのでしょうか?

  • 彼との共通の男友達

    今交際している彼と共通の友人(男)がいます。交際する前は、その友人と三人で食事に行ったり、個人的に会ったり、連絡もしていました。しかし、交際してから、一度だけ二人で食事をした後から、電話もメールも返事なし。三人で会うこともなくなってしまいました。 最後に食事をしたときに、気に障ることを言ったのだと思い、電話をしましたが折り返し連絡もないので、メールをしました。そのメールも返信なし。 気になり、彼氏に言うと、彼と友人が会ったときに聞き出してくれたのですが、タイミングが合わなかっただけっと言われたそうです。 以前は、電話もおり返しあったので、それだけでもないような気がします。 全く嫌な人とかでもないので、今後も連絡などを取りたいとも思っていますが、彼からも気にしすぎと言われ、三人でも会えていません。 このような場合はどうしたら良いでしょうか。

  • 韓国の男の子と嘘

    こんばんは。 今少し、悩んでることがあります。 韓国男友達がいるんですけど、彼が最近小さな嘘を頻繁についていることがわかりました。。(これは、別の友達とのメールのやりとり、及び会話から判明) ホント信頼してた友達なので、「どうして?言ってたことと違うんじゃない?」と言っても、私より上手な英語で切り替えされます。。 大切な友達と想ってるのですが、、彼にとって私は「嘘」をつきやすい単なる日本人なのでしょうか、、 最近、彼を信用できずに連絡をとりにくく思う自分も嫌で、、、 間違えて、メールを送ってしまった時もあきらかに送信済みに彼のアドレスがはいっているのに、彼に聞くと「そんなメール受け取ってないよ」とのこと。。。別に、変なこととか一切書いてないメールだったから、問題ないし、、嘘つく理由がないのに、、 些細なことですが、何故かひっかかります。。 別に韓国だからっていうわけじゃないんですけどね。 彼にとって、私の存在ってなんなのかなーって。 もしかしたら、バカなヤツっておもわれてるのかも、、なんて思っちゃうんです。。

  • 遠距離恋愛での相談

    私はNZ留学で知り合った韓国人の彼と付き合ってるのですが 私が帰国する一週間前に付き合い始めました。 正直私は本当に好きだったので彼から告白されたのはすごくうれしかったのですが本当に好きなのかいまだにわかりません。。。 というのも私が帰国してから電話も頻繁にくれてメールもくれてたの ですが、ここ2週間くらい連絡がまったく来ません・・・。 電話がかかってきたとき続けて何度か出なかったんです。。。 出たかったのに勇気がなく、英語で話さなければというプレッシャーでどうしても電話に出る勇気がありませんでした。その件については私は彼になんとか嘘ついてあやまりました。でも今でも後悔してます。 もしかしたら、これが結果的に最悪な事態を招いてるのかなと思ってます。電話に出なかった後1通ずつメールのやりとりはしてます。 でも返ってこないんです。なのでこのまま終わりにしたくないので 自分からメールしようと思います。なんて言えばいいでしょうか? 自分で考えるのが普通でしょうけどお願いします!!!!!!

  • 彼氏の不振な言動に困惑しています。浮気でしょうか?

    現在、8年間交際している彼がいます。 私28才派遣社員、彼も同い年で、正社員です。 一緒にいる時は、関係は良好です。 しかし、彼の不振な言動が目立ちます。 内容は、 まず、五年前から気付いていたのですが、多くの女性とメールをしています。 内容は、愛してるとかお前のことが気になるというものです。 私は、その事実に大変ショックを受けましたが、彼への気持ちはあり、また、勝手にメールを見た罪悪感から言い出せず半年が経過していました。しかし、不安感から、勝手にメールを見る行為は、続けていました。ここで、今思い返すと相手は、いつも違う女性で、彼女達の返信は、いつもつれないもので、それ以上の関係性を示す文面などはなく、ただご飯を御馳走しているのか、そのお礼などだけです。 そして、私は、別れる覚悟で、メールの事を問いただしました。 すると彼は、メールを見たことに対して怒りはしたものの、全ての女性とただご飯にいっているだけ、それ以上でもそれ以下でもないし、おごっているのは、俺が男だからといった内容のことを言われ、私が愛しているとか送っていた事を問いただすと、酔ってる時に調子のって送っただけ、お前の事しか、好きではないし、浮気などした事もないといいます。 しかし、不安がぬぐい去れず、もう二度とそのようなメールを他の女性に送らないでとお願いしたのですが、彼は、彼女達は友達で、だったらお前も男と一切メールはするなと言われてしまします。(私は、中高の男友達と飲みに行ったりしていますが、男女の関係などは考えらませんし、そもそもよく飲みに行く男友達とも二人で飲みに行ったことはありません。) そして彼の不振な行動はどんどんエスカレートして行き、彼が飲みに行っている時は、家には来るなと言うようになりました。さらに、二年前に男友達と飲みに行くという嘘をつき、女性と飲みにいっていることが、彼のメールを見て、判明しました。そして、私は不安になり、今日は、飲みに行くから合えないといわれた日に家の前で待ち伏せするようになりました。しかし、彼は必ず一人で、終電で帰って来ます。そして、私が家のチャイムを押すと怒りながらも、家に入れてくれ翌朝には何事もなかったかの様に接してくれます。その行為を何度も行ったのですが、どれも一人で帰ってくるのです。ただ怪しいことにいつも男友達と飲んでいた等の嘘を着きます。後に女性からのメールで嘘はうそということは確認しています。私が、泣きながらもう嘘はついて欲しくないので、女性と飲み行く時は、正直に言って欲しいと伝えたのですが、私に全てを把握されて飲んでいても面白くないといいます。そして、現在までその様な状態が続いています。 ここで質問なのですが、彼は浮気をしているのでしょうか?? そして、浮気をしてなかった場合なぜ嘘を着くのでしょうか??

  • 韓国人女性への告白

    旅行で知り合った韓国人の女性がいるのですが、韓国に旅行に行ったとき1回会って、一目惚れしてしまい、メールで告白し、「私はわがままだけどいいの?」と言ってくれたので「それでもいいから」と交際を申し込みました。実際に韓国まで行って告白して、手紙も韓国語で書いて渡したのですが、ふられてしまいました。 日本帰国後、電話してもしかとされてしまい、良い友達でいましょうとメールが来ました。 韓国では熱い言葉を言ったりするのは付き合う前からでもあたりまえなのかと思い、手紙には、愛してるなど、熱い言葉をかいたのですが、それが彼女にとっては気持ちよくはなかったのでとか、タイプじゃないのでとメールに書いてありました。 韓国の女性は軽い女と思われない様にする為に、2、3回ふるというのを聞いたことありますがこの場合どうなんでしょうか? もう一度、告白するべきでしょうか?2度と会えなくなるようなことは避けたいのでどうすべきか是非意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 恋人の嘘は許せるのか?

    現在知り合って数ヶ月の女性と交際しています。 相手は22歳の学生です。 過去の経験から、あまり女性運に恵まれていないので、1ヶ月くらい様子見て交際をはじめました。 まだ日が浅いのにも関わらず、小さい嘘がいくつも出てくるって感じで、ちょっと怪しいなぁ~って思ってたので彼女の携帯見ちゃいました。 言い訳ですが、日が経った後で色々しって傷つくより、今の内にって思った行動です。それに直接聞いたところで、真実を隠すかもっと思ったので見えない部分を直接確認しました。 対して怪しい内容はなかったのですが、メールを見た日の午後、男性と待ち合わせする内容のメールがありました。 送信履歴はその男性とのやりとりは消去されていました。 私は「今日この後どうするの?」と確認したところ、女性友達と会うと嘘をつかれました。私はこの時点では携帯を見た事を言わず、遠まわしで疑っている雰囲気を伝えました。そして話をしている時に、彼女の携帯にメールが届きました。彼女は開封しようとせず、ごまかしていました。私は見ないの?と聞いても見たくないと言われたので、余計怪しいと疑ってることを素直にカミングアウトしました。すると、彼女は疑ってる私に対して逆上して来て険悪な状態になりました。その時、友人から電話があったらしく、電話をしながらトイレに行き戻ってきました。 トイレから戻り話をしている中で再度「メール見ないの?」と彼女に問いかけました。私はトイレでメールを確認したことは知っていました。 案の定、メールは消去されており、当然彼女からも焦りは消えてます。 これ以上彼女の嘘を見るに見かねた私は彼女に携帯を見た事を告げました。 彼女いわく、浮気とか他に好きな人がいるとかではい。 ただ、他の男と連絡を取り合ったり、遊ぶ行為が自分自身やましいって思うからメールを消去したり隠したりしたという事でした。 この男性以外にも男性友達と連絡を取り合っていたが、全て消去していたと告げられました。私は男友達と会うなとか連絡取るなって一言も言っていません。 また、彼女は自分で「私は携帯見られても大丈夫だよ。それに男友達とかは自分から連絡取りたくないんだ」って言ってました。 この一途感が胸に引っかかったのが正直なところです。 この喧嘩で私は携帯を見たことを誤りました。 彼女は嘘をついていた事を誤りました。 小さな嘘も自分の利害のための嘘は相手を傷つけるのでつかないってことで約束しました。 しかし、それから1週間も経過していないのにまた問題が起こりました。 今度は、彼女が朝までバイトだったので冗談半分で 「明日の朝迎えに行ってやるよ!」って彼女に言いました。 平日で次の日仕事があるので、まさか本気で言ってるとは思っていませんでした。でも本当だったら嬉しいという言葉に私はサプライズでビックリさせてやろうと思い朝迎えに行きました。 彼女のバイトは6時までしたが、上がりが6時半になったと5時45分にメールが入りました。 もちろん私はメールには返信しないで、迎えに行ってることも内緒にしていました。 時計の針が6時半を回っても連絡ありません。 バイト先から出てくる気配もありません。 あれっと思い、彼女に電話しました。 電話に出ません。メールしても返事がありません。 既に時計は7時近くなってました。 まだ長引いているのかな??って思っていたところを、100m先から彼女らしき人物が男と歩いてる姿を見てしまいました。 近くで見ていないので別人だと信じて私は彼女を待ちました。 でも、もしかしたらと思い彼女に電話しました。 「もしもし・・・  今バイト終わった。いま坂のとこだよ」 私は彼女と合流しました。 「俺バイト先のすぐ側で待ってたんだけど。」 「えー わたし今降りてきたよ」 と私はずっと待っていて、彼女が男性と歩いていた姿を見た事を告げました。彼女は嘘をついてごめんなさい。と私に言ってきました。 聞くところによると、バイトは5時40分に終わっていて、終了後バイト先のメンバーと皆で朝飯食べに行ったと知りました。 私が見たのはたまたま男と2人だったらしく、別に2人で飯を食ってたわけじゃないらいいです。でもその男は彼女の事を好きらしいのは以前聞いていました。 前回の嘘もそうですが、私がショックなのは嘘がばれないよう事前にメールを入れ、嘘を真実として偽ろうとしていました。また異性が絡んでいることも。それも前回から1週間。 彼女は謝って来ています。 彼女が真実を告げた内容の裏は取れいます。 ただ、問題は私が彼女を信じられるのか? 正直迷っています。 ご意見頂けると幸いです。

  • 彼の気持ちがわかりません (長文)

    韓国旅行で知り合った韓国人男性を好きになりました。 彼は私の友達と以前からの知り合いで旅行中、私達を接待してくれました。帰国当日、私は友人とは別の便で一人帰ることになりホテルを出ました、時間があるので市内観光をして空港へと思っていたら彼から電話をもらい一緒に食事をしようと言われ食事をしました。私が一人で帰国すると知っていたようです。 滞在中、私達はお互い片言の言葉でコミュニケーションをとり親しくなっていました。しかし彼について友達から『優しいけど女の扱いが上手いから気をつけて』と言われていました。案の定不意打ちにキスをされました、ハグやキスは挨拶代わりと思っていたので気に留めなかったのですが車に乗ると迫られました。『貴方とはできない』旨伝えると優しい彼に戻ってくれました。 最期に『必ずまた会おう』と約束して別れたのですが私の中に彼の存在が強烈に残り、二ヵ月後訪韓し彼に会いに行きました。 再会して私達はお互いの気持ちを確かめ体の関係をもちました。 彼は会社を経営しているのですが私と会う当日会社を休業してくれたようです、しかし近々大きなイベント運営の仕事があり私と遊ぶ時間などなかったのです。それを知り私は恐縮しましたが彼は大丈夫と優しく接してくれました。 そして彼の仕事仲間や友達に私を『日本の友達』と紹介してくれました。しかも私の身上までペラペラと、、この場合、私達の関係は友達と認識されるのでしょうか、それとも恋人と思われるのでしょうか? 皆で一緒に食事をと言われましたが何の予告もなく初対面の彼の仲間と韓国語で楽しく食事をする自信がなく、私はどうしても嫌で皆に謝り一人帰りました。彼は何故帰るのか不思議で悩んだようで後日、日本人の気持ちを勉強すると言ってくれました。 私は何故、皆に紹介したのか聞くと『二人の(過ごした)時間は少ないけど皆に会わせたかった』と言ってくれましたがKYな彼を改めて韓国人なんだと実感しました。 それ以降、私達は辞書やパソコンで会話しお互いの気持ちを伝えまた。彼は『女友達はたくさんいるが彼女はいない、セフレもいない』『私を好きだから自分を信じて』とお決まりの言葉を言ってました。私は『韓国男は簡単に嘘つく、友達から信じるなと言われてる』と言いながらも彼と知り合ってからの態度を見ていて意外に真面目なんだと感心していました。 帰国当日、彼は仕事で忙しいのは分かっていたので彼に会わずに黙って帰りました。空港に着くと彼から電話がありましたが、すぐに日本語を話せる友達に代わり間接的に別れの言葉を伝えました。好きな人が帰国するのに忙しいとは言え代返させるなんて、、 私は日本から彼に電話やメールはしません、離れている間に彼の存在を大きくしたくないからです。彼からも連絡は一切ありません。何故連絡をくれないのか聞くこともしませんでした。ただ今回は再会する日を決めてから帰国したのでお互い気持ちに余裕があると思います。 簡単に彼の言動を述べましたが彼の男友達も彼は特別面倒見が良いと言っていました。私以外の日本人女性も彼を頼り訪韓しますが二人で会うのは私以外はいません。知り合って半年ですが私は彼を一人の男として愛し始めています。しかし彼は私をどのような存在として見ているのか私には分かりません。好きなのはわかるがそれは私が日本人でモデルでヤれるからなのか?と思ってしまいます。 彼には地元に恋人がいて私はたまに来るセフレだと思いますか? 彼の気持ちを少しでもわかりたいので皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 昔の浮気が今になってバレそうです。別れたくない!

    こんにちは、20代女です。付き合って4年目になる彼がいるのですが…。 2年近く前に、私が浮気をしていた時期がありました。4ヶ月ほどですぐに別れ、もう一切連絡は取っていません。 本命の彼にはこのことはずっと黙っていました。 ところが、つい先ほど彼から電話で「何か隠してることない?」と言われました。共通の友人から、私が一時他に男がいたと聞いたが、と言うのです。 この事を知ってる人は思い当たる限り2人だけです。 そのうちの一人が誰かに話し、そこから本人にいったようです。 彼には、「確かに仲のいい友達だったけど、別に付き合ってなんかなかったよ」とシラを切り通しました。 彼もそれで納得して、とりあえず事なきを得ました。しかし彼はたぶんその友人に「やっぱり(私が)浮気してなかったよ」っと報告すると思うんです(誤解を解く、私の名誉を取り戻そうとして報告してくれるんだと思います。そう考えると本当に心が痛みます)。 しかし昔とはいえ浮気が事実である限り、その友人がどう出るか… あ、そう、じゃあ勘違いかな、で済ませてくれればいいのですが、私が何を言っていたとか色々反論しだしてしまったら…。 この友人、当時は仲良くしていたのですが、意外に信頼がおけないというのが後からわかり、今ではある程度距離を置いた会話をするようにしているんです。なので、口止めのために電話をしたり、嘘に嘘を重ねるようなことは私もしたくありません。 こんなこと言えた立場ではない、身から出た錆なのは重々承知しています。が、彼と別れるのは、本当に辛いんです…。別れたくありません。 正直、こんな2年近く前のことでどうして…という風にも思ってしまいます。 正直に白状するか、シラを切り通すか。どちらが良いのでしょうか。 私は今更と思っても、もし白状したら彼は相当ショックを受けると思います。別れることにります。 この事を聞いたその日一日、気が気じゃなかったらしいのです…。たとえ事実でも嫌いにはなれない、と言っていましたが、それだけ真剣に接してくれるからこそ、どんなに謝っても修復はムリだと思うんです… 優しい嘘、二人のための嘘と思って、シラを切り通してしまったほうがいいのでしょうか? 電話をしているだけで冷や汗かきっぱなしでした。嘘をつくだけで本当に疲れる上、当時よりも今更すごい罪悪感です。もう二度とあんなことはしません…。