• 締切済み

Microsoft Outlookのアイコン

知識もないのに、「画面を軽くするには、使っていないアイコンを削除すればいい」という情報で消してしまいました。(右クリック、削除にて)しかし、今日の朝日新聞「マニュアル不要」をやってみようとしたのですが、アイコンがないので出来ません。過去の質問を読みましたが理解でした。こんなレベルの者なので、今回の試みは無駄かもしれませんが、一度、このアイコンが無くて、何かを諦めた経験があるので、是非、戻し方を教えて下さい。PCはNECのVALUESTAR(Me)です。よろしくお願い致します。

• inca
  • お礼率92% (227/246)

みんなの回答

• shy00
回答No.3

まずは、消したアイコンがゴミ箱に残っていないか確認 残っていたら、ゴミ箱から出してあげればOKです もし、無かった場合は#1の型の言うとおりアイコンを新規に 作成しましょう XPの場合↓のような感じで作成出来ます(環境により違いますので注意!) C:\Program Files\Microsoft Office\Office10\outlook.exe  ちなみにOutlookExpressではなくOutlookでいいんですよね?

inca
質問者

お礼

御回答下さった皆様へ ごめんなさい。 皆様が理解出来るように簡単に説明して下さっていることは理解できるのですが、基本の用語もマスターしていないのでクリア出来ませんでした。 今まで、「ショートカット」という文字を目にするとUターンしていたものですから、いよいよ実践という事で、過去の回答を見たのですが、少し時間が必要だと判断致しました。でも、ほんの少しの時間内でいろいろ別ジャンルの勉強になったのには驚きました。 クリア出来たことをお知らせする場が無いのは心残りですが、これ以上、ご回答を頂くのは心苦しいので、一旦閉めさせていただきます。 尚、ポイントを差し上げるなどということはおこがましく、判断も出来ませんのでお許しください。 この度は本当にありがとうございました。 頑張ります!

• Hageoyadi
回答No.2

まーったくべつの方法で、ともすると無意味な方法ですが、 1.どれでもいいからOfficeソフトを立ち上げ、ヘルプ→アプリケーションの自動修復を選択すると、自動修復の終了後には勝手にデスクトップにOutlookのアイコンが復活してます。こいつにはショートカットの矢印がついてません。修復するようなエラーがなくてもやってしまってかまいません。 2.OfficeUpdateでSP-なんとかやOutlook関連で未適用のものがあれば適用することで、やっぱり勝手に復活します。

• acky
回答No.1

デスクトップ上のアイコンはあくまでほとんどがショートカットですから、 基本的に戻すのはプログラムの本体からショートカットを作ればいいわけです。 ショートカットの作り方は、右クリックメニューの「送る」→「デスクトップ(ショートカットを作成)」 が一番簡単です。