• ベストアンサー

パチスロのマクロス(初心者です)

昨日初めてパチスロのマクロスをしたんですが、盤面左下にある黒い小さなボタンってなんなんですかね?押したらなんかエラーですみたいになってテンパったんですが…押しちゃまずかったんでしょうか? パチスロ初心者の為全く分からず…回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141777
noname#141777
回答No.2

現在のパチスロで、通常時に1枚掛けでプレイできるのはジャグラーシリーズだけかと。 ボーナス成立時は1枚掛けで揃えるとお得です。 ※ただし、それ以外の通常時は3枚掛けでプレイを。1or2枚掛けのボーナス確率は3枚掛けに比べて著しく低くなっています 回答しておいて何なんですが、「ついでに質問」よりは質問を改めた方がいいですよ。

bdgjmp
質問者

お礼

回答何度もありがとうございます! 今後からそうします。 ホントにありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#141777
noname#141777
回答No.1

精算ボタンです。押すと投入したメダルが戻ってきます。 音声は「清算中です」だったはず。もちろん、押しても問題は全くありません。 ただし、頻繁に精算ばかりしていると店員が確認に来ます。 ※音量が大きいので周囲の客からも「何やってんだ?」といぶかられます

bdgjmp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。助かりました!!あともう1つ質問があるんですが、一枚掛けやろうとしたんですが(最後に一枚だけメダルが残った為)一枚掛けって出来る機種と出来ない機種はあるんですか?

関連するQ&A

  • パチスロ初心者なんで教えて下さい。

    パチンコはやるのですがパチスロはやりません。パチスロの基本的なことについて教えて下さい。 サンドにお金を入れたらパチンコのように台からメダルが出るんですか? パチスロはドル箱が一杯になったら自分で取りに行くか店員を呼ぶと聞いたのですがどちらが一般的ですか?ドル箱が上に置ききれなくなったらどうすれば良いですか? ドル箱がある状態で止める時は自分で運ぶか店員を呼ぶと聞いたのですがコレもどちらが一般的ですか? 自分で運んだ場合メダルを流す場所の呼び出しボタンを押すんですか? 最後に、メダルを突き刺して盛る方法を教えて下さい。 基本的すぎることをたくさん聞いてしまいすいません。回答お願いします。

  • パチスロの液晶画面の仕組み。

    普段はパチスロとかまったくしないのですけども、夏の暑い時にクーラーで涼みとトイレ借り目的でパチンコ屋に寄りました。 する気はなかったのですが、時間つぶしのために店内をぐるぐる歩いてパチンコ、パチスロ機を見て回ったのですが、ふと気になった機種がありまして、目を止めました。 マクロスフロンティアを題材にしたパチスロ機『パチスロ マクロスフロンティア2』ってパチスロ機種なんですけども、注目したのが液晶画面なんです。 普通のパチスロ機では、前面パネルの上方に大型液晶が埋め込んであってアニメや演出画面が映し出され、スロットが回転するリール部分はリールしかないのに、マクロスフロンティア2ではリール以外の部分が全て液晶になってて映像が映しだされているのです。 それだけでも「ガラスをリール部分だけ切り取って、それ以外の部分は全て液晶モニターなんて、スゲー加工精度だな」と感心するのですが、もっと驚いたことに、この機種ではリール部分にも大当たり演出の映像がリールの上から映しだされるのです。 リールも見えるし演出映像も見えるため、プロジェクターのように外部から映像をモニターに投影してるのでは?と想像するのですが、どう見てもプロジェクターのように投影されてる感がなく、液晶テレビのように自分で映像を映し出す(映像を発信している)感なのです。 説明では分かりにくいかもですが、動画をご覧ください。 リールが動くところに女の子の身体が映しだされてて、あたかもパネル全面が液晶画面のように見えます。 http://urx.nu/axB1 どうしたらこんなことが技術的に可能なのか、不思議でたまりません。目覚まし時計とかカーナビとかで、ガラスの板の表面に文字が出てくるやつがありますが、あれと動作原理は一緒なんですかね? あれのスゴい版なのでしょうか? 題材はパチスロですが、質問が「使われてる液晶画面の技術について」だったので、こちらの方がより回答がつきやすいかと思い、こちらで質問しました。 動作原理が分かる方、よろしくお願いします。

  • パチスロキン肉マンについて

     パチスロ超初心者です。最近友人に勧められてパチスロのキン肉マンをうってみて興味を持ちました。いくつか質問があります。 1、私はARTが2回以上続いたことがないのですが、やはり黒7などから87.5%を引かないと勝つことは不可能なのでしょうか? 2、ARTの上乗せはどういった契機で起こるのでしょうか? 3、肉ボタンを長押しするとスランプグラフが見られますが、どのような挙動が良いのでしょうか? 4、通常時やART後、やめてはいけない演出などはありますか?(ハイエナされたくないので) よろしくお願いします。

  • パチスロ エラー

    家にロデオバーチャファイターTがあるんですが、 「CFエラー発生、セレクターを確認してください」と、いつもと違うエラー音が鳴り、 エラー解除、リセット、 色々試してみましたが 解除出来ませんでした。 メダルの詰まりやセレクターの汚れなどはありません パチスロの機械に詳しい方 回答よろしくお願いします。

  • cookieって何?(初心者です)

    ホームページを見てると、たまにプライバシー(何か目のマークみたいなの)と画面に出てきますよね。そこにOKと設定のボタンがあって左下にcookieの詳細ってあります。その画面が出たらどうすればよいのですか?OKボタンを押すとどうなりますか?設定ボタンを押すとどうなりますか?ちなみにcookieって何ですか?初心者にでも分かるようにどなたか教えて下さい。

  • パチンコ初心者です

    パチンコ初心者です。十数年ぶりにパチンコをしました。 最近の台でどうもわからない事があるので教えてください。 ・台の左下に、貸玉、精算と書いたボタンがありますが、これは何?  元々5とか表示されていましたが、その意味は?  小さなメモリスティックは何に使う? ・同じく台の左下に、アタックボタン?があって、時々赤く光るのですが、この意味合いは? ・玉の購入は、1000円単位でしかできないの? ・購入、売却の、レートの比はどのくらい? 超基本的な質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • パソコン初心者のため、教えてください。

    パソコン初心者のため、教えてください。 Windows7を使用しています。最近、何をしてしまったのかキーボードのwボタンを押すと勝手にスタートメニュー(左下にあるボタンで開くメニュー)が勝手に開くようになってしまいました。 ネットなどをしている時に文字がスムーズに打てずとても困っています。タスクバーの解除はしてあるのですが…元に戻すにはどうしたら良いのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • パチスロのコツ

    私はパチスロ初心者で友人に連れられ 1、2回程行ったぐらいです エヴァンゲリオン~まごころを君に~ 俺の名はルパン3世、赤ドンぐらいしか やったことがありません。 あとゲーセンで設定6だといわれた 4.5号機の吉宗と北斗の拳ぐらいです。 そこで思ったのですが・・・1000~3000円の投資で ~5000円程度儲けようというのは間違いなんでしょうか? 友人は軍資金1、2万程度は必要だと言っています。 ギャンブルにハマると有り金全部使うタイプなので そういう人間はゲーセンだけに とどめておいた方が良いのでしょうか? 回答おねがいします。

  • 壊れているのでしょうか。(初心者質問)

    DELLのPC(XP)を使用しているのですが昨日から突然すべてのプログラムの部分を押しても出なくなってしまいました。(画面左下のスタートボタンをクリックしたら出るやつです) 検索から飛ぶことは出来ますがこれは壊れているんでしょうか。ネットは普通に見ることは出来るのですが 。

  • IT業界からパチンコ・パチスロ業界へ転職するには?

    初投稿の為、拙い文章で大変申し訳御座いませんが、 できれば、業界の方や、既に経験された方からご回答頂きたいです。 当方、30歳の妻帯者です。(子供はいません) 現在、IT企業に勤めて6年経ちましたが、 やりがいを見出せない、元々やりたい仕事ではなかった為、 転職を考えております。 転職先は、自分の趣味であるパチスロを仕事に活かせたらと思い、 パチンコ・パチスロの製作関係に就きたいと思っているのですが・・・ (具体的にやりたい事は、新機種の商品企画に携わりたいです) どうすれば、無事に転職を成功させることができるでしょうか? 皆様のご回答、アドバイスを宜しくお願い致します。 [補足] ・妻には転職について了解を貰っています。 ・保有資格については、情報系が手で数えられる程度です。