• ベストアンサー

パチスロのマクロス(初心者です)

昨日初めてパチスロのマクロスをしたんですが、盤面左下にある黒い小さなボタンってなんなんですかね?押したらなんかエラーですみたいになってテンパったんですが…押しちゃまずかったんでしょうか? パチスロ初心者の為全く分からず…回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141777
回答No.2

現在のパチスロで、通常時に1枚掛けでプレイできるのはジャグラーシリーズだけかと。 ボーナス成立時は1枚掛けで揃えるとお得です。 ※ただし、それ以外の通常時は3枚掛けでプレイを。1or2枚掛けのボーナス確率は3枚掛けに比べて著しく低くなっています 回答しておいて何なんですが、「ついでに質問」よりは質問を改めた方がいいですよ。

bdgjmp
質問者

お礼

回答何度もありがとうございます! 今後からそうします。 ホントにありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

精算ボタンです。押すと投入したメダルが戻ってきます。 音声は「清算中です」だったはず。もちろん、押しても問題は全くありません。 ただし、頻繁に精算ばかりしていると店員が確認に来ます。 ※音量が大きいので周囲の客からも「何やってんだ?」といぶかられます

bdgjmp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。助かりました!!あともう1つ質問があるんですが、一枚掛けやろうとしたんですが(最後に一枚だけメダルが残った為)一枚掛けって出来る機種と出来ない機種はあるんですか?