HDDの内容をOS2003からXPに引越しする方法は?

このQ&Aのポイント
  • 現在使用中のOS win2003 R2 sp-1の内容をそのまま別のPCに移行してXPに引越ししたい場合、再インストールとデータのコピーが確実な方法ですが、USBコードを使用してPCをつなぎ、設定、ソフト、データをそのまま引越しするソフトは存在するでしょうか。
  • HDDの内容をOS2003からXPに引越しする方法について教えてください。現在使用中のOSはwin2003 R2 sp-1で、その内容をそのまま別のPCに移行してXPに引越ししたいです。再インストールとデータのコピーという方法が確実ですが、USBコードを使用してPCをつなぎ、設定やソフト、データを引越しできるソフトがあるのか知りたいです。
  • 現在使用中のOS win2003 R2 sp-1の内容をそのまま別のPCに移行してXPに引越ししたい方法を教えてください。再インストールとデータのコピーは確実な方法ですが、USBコードを使用してPCをつなぎ、設定やソフト、データを引越しできるソフトがあるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

HDDの内容 OS2003から Xpに引越し 

宜しくお願い致します。 現在OSwin2003 R2 sp-1使用中です。ここで 使っている内容を そっくり そのまま OS Xpの別のPCに 移行して 引越ししたいのですが そういうソフト ご存知のかた 教えてくださいませ。アプリソフトを それぞれ再インストールして データを コピーするというのが 確実なやり方なのでしょうが たとえば イメージとしてですが USBコードで ふたつのPCをつないで そのまま 設定なども ソフトも データも 引越しできる そういうソフト あるものでしょうか。ちまたで まるごと 引越しソフトなど ありますが これだとOSも そのまま 移行しますし 移行先のPCのハードウェアに対応したソフトを それぞれ インストールすることになります。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luka3
回答No.1

「ファイナルパソコン引越し」というソフトがあります。 ・PC環境・データ移行ソフト「ファイナルパソコン引越し」AOSテクノロジーズ http://finaldata.jp/hikkoshi/ OSを超えてアプリの引っ越しができます。 以前試したことがありますが結構強力です。 http://www.finaldata.jp/hikkoshi/hikkoshi7_dr/main.html Windows Server系には非対応となっていますが、試しにServer2003にインストールしてみたらできましたので、あくまで自己責任となりますが、試してみる価値があるかもしれません。

sushidokei
質問者

お礼

さっそくのご回答 有り難うございました。購入してみました。