• ベストアンサー

測量会社の仕事で変わった仕事ってないですか?

測量会社を営んでおります。通常の業務は、役所中心ですが業務が 少なく困っています。土木会社の下請けはしたことがありませんが、 測量会社に下請けに出すような仕事はないようです。 器械も発達していますし。JRや関西電力も当たりましたが結局、多くの 業者が参入しています。 他に何か、余り周知に知られていないような業務はありませんか? 精通されている宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#258701
noname#258701
回答No.2

測量は元請けでやっていたのでしょうか。測量自体の下請けはしていたのでしょうか。

kfjbgut
質問者

お礼

勿論、やっていましたが、下請けばかりをやっても役所の成績になりませんし。 それに仕事があって初めて下請けに出すわけですから、無ければ勿論、下請けもありません。 ですから、新しい分野を開拓したいのです。

その他の回答 (1)

回答No.1

最近土地の区割りで揉めていることはご存知ですか。  古い土地では分筆や合筆の時に測量が必要です、こういったことは法務局にからんで不動産(土地関連)会社がやっていますから、そこいら辺を探してみたらどうでしょう。  最近になって、土地割りがずれている話が増えていますし、これまでほったらかしのところも多かった。ですから今後長期間続くかと思われます。いろいろ引き受ける間にコネを広げていけばいいかと考えます。

kfjbgut
質問者

お礼

有り難うございます。 でも、それは土地家屋調査士にたのみます。