• 締切済み

海外でギャラクシーSのカメラだけ使いたい

ギャラクシーSを使っていますが、データ通信をオフにしたらネットに繋がりませんよね? 海外にいくのにカメラだけ使いたいのですが・・・

みんなの回答

• zio_m
回答No.2

iPhoneと同じくフライトモードで電話回線だけをOFFにできます。 WiFiやGPSは別にON/OFFできます。 私は日本のiPhoneを海外で使う時と、海外で買ってきたGalaxySを日本で使う時、それぞれでフライトモードにしてWiFiやGPSはONにして、WiFiモデルとして使っています。 設定はホーム画面のメニューからフライトモードをONにするだけです。 この機能はスマートフォンには当たり前のようにありますが、フィーチャーフォン(ガラケー)には無いんですよね。

• souta922
回答No.1

データ通信をOFFにしていれば大丈夫かと思います。 自分は念のため、GPSやワイヤレスネットワーク、同期に関してもチェックを外しました。 念には念を!です。