• 締切済み

京橋(大阪)へ乗換なしで家を建てるならどこ?

京橋(大阪)へ電車1本で行けて、比較的土地が安い(家が安く購入できる)駅はどんなところがあるでしょうか?駅からは徒歩圏内を考えています。 値段も重要視していますが、おすすめがあれば是非聞いてみたいです。 関西は久しぶりで、おおさか東線やら、阪神なんば線など、よく解らず困っています。 知っているのは三田方面ぐらいです。 よろしくお願いします。

• r_a_o
  • お礼率62% (5/8)

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.3

JR学研都市線(昔の片町線)の松井山手や長尾あたりでしょう。 大阪と京都と奈良の県境に近く、はっきりいって田舎の山を切り開いて できたようなところですから、土地などは北摂や神戸方面に比べて安いはずです。 京阪沿線の樟葉や枚方あたりは古くから開けていて便利ですが その分、地価も高く、大抵の人はそこからバスで何分というところから 通っている人がほとんどです。

• nabituma
回答No.2

大阪駅なら、JRで西のほうに行けば明石くらいまでストライクゾーンはいるのではないでしょうか。

• gamigami
回答No.1

京橋からいけるところで土地の安いところは2択。 京阪沿線かJR学研都市線。 いずれも京阪地区です。 京阪なら、門真~牧野 JRなら、徳庵~長尾 あたりと結構広範囲にしておきます。 大阪市内も安くなったとはいえ、寝屋川市・交野市ならもっと安いです。 あとは駅徒歩圏に物件があるかどうか…。 中古マンションなら結構あると思いますので、ご確認ください。