• ベストアンサー

大学どちらに行けばいいか…

私は北里大学・作業療法と東京農業大学・造園科に合格しました。医療も農業も同じくらい興味があります。 みなさんはどちらの大学に行った方がいいと思いますか? 大学の評判、雰囲気を含めて回答お願いします! ちなみに私は地味系です(笑)どちらの大学の女子の方が落ち着いてると思いますか?? わかる人がいたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

作業療法はきつい。 昔のバイト先の奴で、 専門の奴だけど、色々とやってきて25歳ぐらいで、夜間の4年で600万払って療法系狙ってた。 そいつはダメな人の典型ではあった。 学歴も職歴もダメなんだけど、基本的に俺様なわけ。 で、医者は無理だけど療法ならいけるだろ、先生だし年収もいいし、みたいなノリだった。 で、入ると資格取るのも大変だし、取ってからも就職とか大変だし、当然だけど肉体作業的なとこもあるし、と言うような。 で、大金払ったから今更抜けれないし、って感じだった。 君のとこはどうか知らないけど周りが(そして君が)そういう奴ばかりならきついだろ。 医者とか学校の先生とかってその手のでもしか先生は確かにいる。 でも社会はその辺は緩いんだよ、先生ならしょうがないなあ、って風に。 でも療法士とか微妙なラインは別。 実際、そういう中途なラインを目指す人は当初から中途な人材である可能性が高いし。

amkkktvxq
質問者

お礼

作業は確かにきついですね…自分では生半可な気持ちで目指してるとは思ってません!(あくまで自分でそう思ってるだけかもしれませんが) ですが、農業と悩んでいるとなると中途半端な気持ちがあるのかもしれませんね… よく考えます。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

分野が違いすぎる。自分で調べて決めなさい。 自分の人生、他人の出した回答に従って何しようっていうんだ。 真剣な回答です。

amkkktvxq
質問者

お礼

分野は違いすぎますよね…どちらも同じくらい興味があり、大学の雰囲気などを参考にして決めたいと思って質問しました。 自分の将来をきちんと考えようと思います。 ありがとうございます!