ハワイ島とオアフ島の夜の安全について

このQ&Aのポイント
  • ハワイ島とオアフ島での夜の安全について、初めて訪れる私たち家族にとって重要な問題です。特にカイルアコナとワイキキでの滞在時に心配です。夜の8時頃の親子での散歩や歩いての帰宅は安全でしょうか?
  • ハワイ島のカイルアコナでの滞在中、夜に親子で歩くことは危険でしょうか?タクシーを利用するほどの距離ではないので、心配です。また、オアフ島のワイキキでも同様の問題があります。ホテルまでの距離が微妙なため、歩くのは安全でしょうか?教えてください。
  • ハワイ島のカイルアコナとオアフ島のワイキキでの夜の安全について教えてください。夜の8時頃に親子で散歩をしたり、ホテルまで歩いて帰ることは危険でしょうか?特に、ホテルまでの距離が微妙なため心配です。経験のある方や地元の方からのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイキキとカイルアコナの夜の安全について

来月、初めてハワイ島とオアフ島にいきます。 私と、中3、小6、5歳の母子旅行です。 ハワイ島はカイルアコナのキングカメハメハホテルに滞在し、 夕方は近くのコナブリューイングカンパニーで食事をして帰ってこようとおもいます。 夜の8時くらいに、カイルアコナでは、親子で歩いているのは物騒でしょうか? ちなみに、タクシーを利用するほどの距離でもなく、また、歩くにはちょっと距離のあるような場所です。 土地勘のある方や、いかれた経験のある方がいらっしゃいましたら、教えてください。 また、オアフ島のほうですが、ホテルはシェラトンワイキキに滞在予定です。 クヒオどおりのロイヤルグローブにはいっているお寿司屋さんにいってみたいのですが、帰りが8時とか9時になったら、歩いてかえるにはやはり物騒でしょうか? ここも、ホテルまでの距離が微妙ではあります。 すいません、どちらか一つでもいいので、お分かりになられるかたいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • corgisho
回答No.2

コナ・ブリューイング・カンパニー H-19の先、ノースコナショッピングセンターの先ですよね、 出来れば、タクシーのご利用をお勧めしますよ。 結構な距離があります・・・。 カイルア・コナもカイルア桟橋やその周辺は夜間でも人通りが あり、治安も悪くありませんが、H-19の向こう側ですと、 夜間は、ほとんど人通りがありませんので、あまり徒歩での 移動は、お勧めしませんが・・・。

ariga100
質問者

お礼

そうでしたか。 ノースコナショッピングセンターがどこかちょっとわからないのですが、 土地勘がないので、なるべくタクシーで移動するように心がけます。 教えていただいてありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ハワイ島の事は分りませんが、オアフ島のワイキキはその時間帯なら歩いて帰っても、大丈夫ですよ。夜遅くまで観光客で賑わっていて、お店も23時頃まで開いてる所が多いです。

ariga100
質問者

お礼

そうでしたか。 安心しました。 ありがとうございます。