下顎骨隆起で悩む67歳女性の話

このQ&Aのポイント
  • 私は67歳の女性で、下顎の骨隆起に困っています。
  • 骨隆起が大きいため、食事の度に舌を噛んで出血することもあり、普通の食事ができません。
  • 都立病院で手術を受けようと思いましたが、骨隆起が大きいためにリスクが高いと言われました。名医の紹介をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

名医、口腔外科医師を教えて!

私は67歳の女性です。 下顎、骨隆起で悩んでます。 骨隆起が大きい為に食事をするたびに舌を噛んでしまいます。 時には、出血してしまい、治るまでに何日もかかります。 先日、都立病院に骨隆起を手術してもらいたくて診察をうけました。 医師は「骨隆起が大きいので、リスクが高いです。 良く考えて下さい・・・・」と云われ、 微妙に断られた感じです。 現在のままでは、流動食になってしまいますので、何とか普通の食事を普通にしたい望みが捨てきれません。 リスクが大きいのなら、上手な医師に手術をしてもらえば何とかなるかな???と思ってます。 何方が名医をご存じでしたら教えて下さい。 東京都板橋区に住んでます。 宜しくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysmap
回答No.2

「骨隆起切除術」で検索すれば検索できると思います。無料相談等あるようなので問い合わせてみてはいかがでしょうか?

kuku9981
質問者

お礼

ysmap様 お返事有難うございます。 早速検索で沢山の情報を得ました。 これから、口腔外科の医師とも相談しながら、色々な方法で解決したいという思いです。 再度、有難うございます。

その他の回答 (1)

noname#189845
noname#189845
回答No.1

お困りですね!  私は、口腔疾患で、都内の大学病院で治療を受けています。  先生方もスタッフも感じが良いです。「名医」かどうかはわかりませんが、  歯科疾患の最後の砦としての役割を果たしている病院です。一度、診察を  受ける価値はあると思います。  先生のお名前を出したいくらい、私にとっては良い主治医ですが、個人情報も  ありますし、ネットですから、病院名のみにさせていただきます。  お茶の水にある「東京医科歯科大学歯学部付属病院」です。  詳しい受診方法は、電話でたずねてください。  今、かかっている病院の紹介状を持っていくと、初診時に、総合診療部で、適切な  診療科をふりわけてくれますから、安心です。  病院選びというのは、医師との相性もあり、有名であるか動かより、個人にとって  という問題なので、行ってみないとわからないということがあります。一つの参考に  していただければ幸いです。

kuku9981
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 netで前に「東京医科歯科大学歯学部付属病院」も調べてみましたら、 その際、病院に対する患者のコメントが有りましたので見ましたら、医師の態度が「大病院だと云わんばかりで、 態度が大きく、気軽に相談出来なかった・・・・・」と有りましたが、これはきっとその人その人によって違うのでしょうか?? と云う訳でためらっています。 有難うございます。