• ベストアンサー

PSPについて。

PSPをお持ちの方か詳しい方お願いします(^^) PSPにUMDをセットして起動した時(ゲーム起動中等)、シャー音とかキュッと、雑音がすると掲示板の書き込みで見つけてしまったのですが、実際どうなのでしょうか? 後、PSP3000はそれ以前に発売されていた本体の中でも1番具合良かったりしますか? ゲーム機に物凄く疎いので教えて下さいo(_ _*)o

noname#142395

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.1

雑音と言うよりも動作音ですね。 確かにキュルキュルなったあとにシャーと言うか、ガーッと音がします これは別に故障などではありません。 深く捉えなくていいです。 初代の1000から3000まで6台ほど買い替えてきましたが、やっぱり3000が一番いいですね。 3台目ですが、ハズレを引いたことがありません。 1000はアナログパッドがまったく動作しないものに一台当たりましたが

質問者

お礼

回答有難うございます(^^) お礼遅れてすみません! 動作音はやはりするのですね(^^;) 3000は良いとの事で検討してみたいと思います(^^)

その他の回答 (1)

• kuronano
回答No.2

ソフトの読み込み音なので、ないと困ります。 確かに少しは気になりますが、ゲームに支障が出るほどの音ではないので無視できる範囲でしょう。 個人的に、この読み込み音は1000モデル(初期型)が一番気になりませんでした。 が、性能は確実に3000が一番です。 画質もいいですし。

質問者

お礼

回答有難うございます(^^) お礼遅れてすみません! 気にならない程度の音ですか(^^) 3000は良いとの事で検討してみたいと思います(^^)