• 締切済み

大きめポスター 貼り方

 *  質問、失礼します。  今、部屋に大きめのポスターを  画ビョウではなくペタッツという  粘着画ビョウ(貼ってはがせる)で  貼っているんですが、ポスターが  大きいのですぐ剥がれてしまいます‥  威力が弱いのかと思い、  四方に4つずつ貼ってみたのですが  それでも剥がれてしまいます(;_;)  一番の大きな要因は、部屋の壁が  凸凹している素材で  出来ているからだと思います。  他にいい粘着画ビョウ&方法が  あれば教えていただきたいです!!  宜しくお願いします!  ポスターは、縦90×横60cmです。

みんなの回答

  • shibamint
  • ベストアンサー率38% (397/1038)
回答No.1

スプレーのりはどうですか。 55を使ってください。貼って剥がせるタイプです。 http://www.mmm.co.jp/tape-adh/adh/airsol/spray/ http://www.amazon.co.jp/3M-%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%82%8A55-S-N-55/dp/B000IGTRVY 四隅は今までのとおりした方がよいかと思います。

参考URL:
http://www.mmm.co.jp/tape-adh/adh/airsol/spray/

関連するQ&A

  • ポスターをフレームに入れて飾りたいのですが・・・

    この度、部屋の壁にポスターをアルミ製フレームに入れて飾りたいと思っているのですが 賃貸のため壁に釘を打つのは気が引けてしまいます。 そこでお尋ねしたいのですが、なにか良い方法はありませんでしょうか? ちなみにフレームサイズは70cm×50cmほどあり、コマンドタブのようなものは対加重を超えるので使えそうにありません。 壁は壁紙を貼ってあり、よく見るとでこぼこした素材です(一般的なやつです)。 よろしくお願い致します。

  • 壁についたガムテープのカス

    部屋の壁に10年近くはっていたポスターをはがしました。 布ガムテープで四方をきっちりと貼っていたので 壁には四角い粘着跡がくっきり残っています。 長い間貼っていたので乾ききってカサカサで 洗剤をつけてもティッシュでこすっても取れません! だれか良い剥がし方を教えてー!!!

  • 横に細長いポスター(フレーム付き)を探してます

    こんにちは。 横に細長いポスター(フレーム付き)を探してます。 サイズは横が150~200cmで縦が30~50cmくらいです。 幾つかの候補の中から選んで壁にかけようと思っているのですが、なかなかこのようなサイズのものが見つかりません。 どのようなものでも結構ですので教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • でこぼこした壁にポスターを貼る方法

    こんばんは。私はバックストリートボーイズのポスターを多数持っているのですが、今まで部屋に貼ったことはありません。 というのも、部屋の壁がでこぼこしているせいなんです。 一見、白いただの壁なんですが、近くで見てみるとクロスしてダイヤのような模様になっているのがわかります。 以前CMでやっていた画鋲でポスターに穴をあけない http://www.nichiban.co.jp/stationery/tesa/lineup/tab/index.html のタイプのものを購入し、いらないポスターで試してみたのですが、でこぼこしている壁のおかげで上手く接着してくれず、壁に触れてないテープの部分からどんどん力が抜けていき、気づくと床に落ちていました。 一体どうしたらいいのでしょうか? 私が考えたのは、ラミネート加工をして端部分を画鋲で止めるなどなんですが・・ラミ加工してくれる業者に頼まなければいけないのでアウト(--;) とにかくポスターに傷さえつかなければ画鋲で壁に穴を開けたりしても平気なので、どなたかご教授お願いいたします。 ここで見ると額にいれるとかありますが何枚も貼りたいのと部屋のインテリアにあわないので考えから除外しています。 ですのでそれ以外の方法でお願いします。

  • 素敵なポスターのアイデアください!

    文化祭で行う吹奏楽部の公演のポスターを作ることになりました。 37cm×55cm以内で、形・色・素材などは自由(ただセロテープで壁に貼れるように)、12日までに作らなければならないのですが、どうせなら「このポスターすごい!!」と思われるようなすごいポスターを作りたいと考えています。 絵はよく描いているので画力にはそこそこの自信がありますが、アイデアとなるとあまり自信がありません。 おそらく周りにたくさんのポスターが並ぶのでその中で浮き出るような魅力が欲しいと思っています。何でもよいので何か素敵な案を下さい。 去年は星型や人型に紙を切るとか、蛍光ペンで紙全体を塗りつぶすとか、ビビットカラーで目立たせるとか、とにかく文字をギッシリ書きまくるとか、色んなものがありました。絵で勝負の人はわりと少なかったのでむしろ普通に何か描くのもいいかもしれないです。 文字情報は、最低限吹奏楽部であることと時間と場所さえあれば良いですが、文字が多いほうが良いならいくらでも描くことはできます。 15枚作るのですが、さすがに一枚一枚全部描く時間はないので一枚をコピーする感じにしようと持っています。が、何か貼り付けたりちょっと切ったりするくらいならできます。

  • プラスチックのポスターを送りたい。

    今、オークションでポスターを出品しているのですがポスターは薄いプラスチック素材なのですが、定形外で発送できるのでしょうか?? サイズは縦52.8cm×横38cmです。100gもないです。 筒に入れると割れてしまいそうなので、平らなまま発送はできるんでしょうか?イマイチ送料や発送の仕方がわかりません。 教えてください。

  • 両面テープ

    壁にポスターを張り付けるために、賃貸なので画ビョウではなく両面テープを使ったのですが、1年くらい経って剥がそうとしたら壁紙ごと剥がれそうになってしまいました。 綺麗に剥がすためにはどうすればいいでしょうか?宜しくお願いしますm(__)m

  • B1ポスターで使用する印刷サイズがわかりません。

    B1サイズ(縦728×横1030)でポスター制作することになりました。 B1サイズいっぱいに、画像を使用したデザインにしたいのですが、写真素材を提供しておられるサイトさんを探しても、「6000×4500 pixel (350dpi 出力時 43.5×32.7cm)」などのサイズの画像しか見当たりません。 どこかにB1ポスターに対応した画像を提供しているサイトがありましたら教えてください。 どこかで聞いたのですが、ポスターなどで大型の画像を扱うときは、上記のたいていのサイトさんにあるような、「6000×4500 pixel (350dpi 出力時 43.5×32.7cm)」くらいの画像を使用しても制作するものなんでしょうか? ちなみに今回はきちんと印刷会社さんに印刷してもらいます。 以上、素人ですみませんが宜しくお願い致します。

  • 日曜大工でポスターの額縁部分に使える素材

    日曜大工でポスターの額縁部分に使える素材を推薦してください。 大きなポスター2点をかっこよく壁に貼る方法を思案中です。 ポスターといっても、写真プリント(たぶん生写真と同じで厚紙)なので、壁に直接貼っても(壁紙用両面テープで)、シワは目立たないみたいです。 そこで、直接壁に貼ったポスターの枠周辺を、何かの板で囲って(こちらも両面テープで)、ニセの額縁風にしようと思案してます。 今のところ、厚み3mmx幅20mmx最長で2000mmぐらいを予定してます。 ※ポスターは、両方とも横長で2000mmx縦700mm程度と、900mmx500mm程度を予定してます。 サイズが確定してないのは、規格サイズのポスターを購入後、デザインを考慮してポスターの縦や横を切る(自分の判断でトリミングする)予定だからです。 アクリルとか塩ビなど、Webで勉強してるのですが、いまいち、よくわかりません。 なるべく軽いモノが良いのですが、上記のような棒状(板状?)で売っているのか(こんなに細く加工してもらえるのか? 加工できても、すぐに折れてしまう危険があるので、やめた方が良いのかどうか…など)調べたかぎりでは、わかりませんでした。 ※素材はカラースプレーでシルバー色に塗るつもりなので、透明度などは不問です。 当初は木材の角棒で作ろうと決心してたのですが、作業前に上記のアクリル板などの情報を知り、決心が鈍ってるのです。 また、素材が決まったとして、四隅の処理(四隅をかっこよくする方法)も今のところ不明です。同じ素材の三角の板を上からかぶせて、棒同士の接着ラインをごまかすぐらいしかないのでしょうか?それは市販されているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 壁に穴が見えないように画鋲などを使いたい

    今アパートに住んでいるのですが借りているので内装を傷つければもちろん後でお金がかかります。壁は白い凸凹した面(木造)です。ポスターを貼ったり、服をかけるレールを取り付けたりなど色々やってみたいのですが何か良い方法はないでしょうか?粘着タイプのものだと耐重性が低そうですし何より凸凹面には合わない気がします。最終的に壁に目立つ穴が見えない方法であれば構いません。アドバイスよろしくお願いします!