- ベストアンサー
中古の丸目ワゴンRの査定額
平成10年式の丸目ワゴンRの購入を考えてます。 オークションで 車検なし、実走行10万キロ、クリアボケ、色落ちあり、アイドリング時のハンドルのぶれ、経年に伴う多少の劣化ありの現状渡し。 という感じですが、 中古車価格はどの程度が妥当ですか? 詳しい方、教えて下さい。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (2)
関連するQ&A
- ワゴンRのアイドリングが下がる
ワゴンRRに乗っていますが、走行には問題ないのですが、たまに走行後駐車するためにヘッドライトをOFFにするとアイドリングが下がり車体の振動がすごくなります。通常は1000回転ぐらいです。(そのときは振動はほとんど無い)ブレーキを踏んだり、ライトをつけてもアイドリングにブレが少しでるだけですが、このときはさがりすぎます。 このままのっていても何も問題ないでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- カローラワゴンの中古車で、この価格はどうなのでしょうか?
現在、営業用に中古車の購入を検討しており、 マツダ系の中古車センターのアウトレットコーナーで、 以下のようなカローラワゴンを見つけました。 ・平成9年式 ・車検 今年6月 ・走行68000キロ ・色 グリーンII ・AT ・排気量 1.5リットル ・4WD ・スタッドレスタイヤ ・社外ナビ、社外CD・MDコンポ ・外装 概ね良好 ・内装 やや汚れている 下取り車で入ってきた、とのことで、 現状渡し・保証無しで、乗り出し価格25万と言われています。 この価格は相場よりも安い気がするのですが、 妥当なのでしょうか? トヨタなので、あまり心配はしていないのですが、カローラワゴンは丈夫な車なのでしょうか? メーカー系の中古車屋さんなのに、保証無しという点が少し気掛かりです。 中古車事情に詳しい方、アドバイス・注意点等を頂けると助かります。
- ベストアンサー
- 国産車
- ワゴンRから異音がします
平成8年製のワゴンRに乗っています。 走行中、右折・左折のハンドルを切るときに、カタカタ・・・・と おかしな音がします。 だいぶ、老朽化している車ですが、気になっています。 考えられるのはどこの部分がおかしくなっているのでしょうか? お詳しい方、教えてくださいませ。
- ベストアンサー
- 国産車
- マツダAZワゴン 中古価格について
いつもお世話になっております。 現在中古の軽を探しているのですが、お世話になっているディーラーから電話があり、マツダのAZワゴンを下取りするのですがいかがですか?と言われました。 電話だったので詳しい情報は聞いていないのですが 平成20年式 走行距離3万キロ 車検半年付き スタッドレス付き 総支払額38万 上記の内容でした。 査定時に確認した所、年式相応の錆や傷はあるが、不具合は特に感じられないといっていました。 信頼できるディーラーなので不安はないのですが、これって安いんでしょうか? 値段は、現状渡しということで安くできると言っていました。 回答よろしくお願いします。
- 締切済み
- 中古車
- ワゴンR中古の注意点
今度ワゴンRの中古を買おうと思っています。中古車屋の人に探してもらって いいなぁと思うのがでてきました。でそのスペックをかきますと ・RSターボ、フルエアロ、4WD、AT ・9年車 走行69,000 車検無し ・フル装備、事故無し ・冬タイヤ新品、車検代、諸経費こみこみで35万円 です。自分も昨日実車を見てきたのですがベルトの鳴き音やマフラーがどっかに当たってる音とかはしたんですが、 その辺は車検のときに直してもらうとして エンジン自体は静かだしアイドリングも安定してていいかなと思いました。 そこで車に詳しい人に質問なのですが、次回もう1回見に行こうかと思っているのですが、 その際にここは見といたほうが、聞いといたほうがいいよ!ってとこありますか?あればぜひ教えてください。お願いします。 あと価格もこの辺がいいとこなんでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- アコードワゴンCF6のパワステ不良
平成10年式前期型アコードワゴンE-CF6です、中古で購入。パワステについて質問です。購入時からなのですが発進直後にハンドルが右にとられます、左にハンドルを切るときがあきらかに重く(片手では力を入れていないとつらいです、逆に右にきるときは指一本でらくらくです(と言うかほとんどかってに切れていきます)EPSの切り替えは正常、すべてのモードで)発進時から低速走行中はハンドルをしっかり握っていないと右方向へもっていかれてしまい冷や冷やするしまつです。 ワダチなど通過中もそのような現象がでます、前オーナが足回りをいじっていたかは不明ですが現状フルノーマルでディーラー車なので(車検時記録簿あり)アライメントが異常に狂うほどいじったとは考えにくいのです、事故車でもないようです。中速(40キロ)くらいから高速走行は問題ありません、ハンドルのぶれや変なとられかたもせず正常です。安全に直結する場所ですのでディーラーに見てもらうのが一番なのでしょうが中古購入のため他のメンテの費用もかさむためできるだけ自分でなおしたいのですがどうか良いアドバイスをお願いします。
- 締切済み
- 国産車
- 査定額はどう変わるのでしょう?
平成11年型(7月登録)のアルデオというクルマに乗っています。走行距離4万5千キロで、先日ディーラー2箇所に下取り査定を依頼したところ、どちらも45万円ということでした。 シルバーのワゴンタイプ(新車価格220万円程度)ですし、事故歴はなく(バンパーのかすり傷程度)、フル装備に純正TV付ナビ、CDチェンジャー、半年前に16インチアルミとレグノのGR8000に履き替えるなど、自分としてはもう少し高目に出るかなと期待していただけに正直ガックリでした。 とはいえ是非乗り換えたくなるような具体的な車もなく、妻からは早く換えないと査定がどんどん落ちる一方だなどとせっつかれています。私としては今の車に不満はないので、次の夏の車検も通して、いいクルマが出てくるのを待つつもりですが、例えばあと1年半乗って6年落ち、走行60,000キロ、車検1年付となった時点で、どの程度査定額は落ちるものなのでしょう。専門家・経験者のご意見をお待ちしています。
- ベストアンサー
- 国産車
- ワゴンRについて
ワゴンRのターボ 平成10年のに乗っています。 走行9万7千走っていて 今年のはじめあたりから 3000回転まであげると異音がするようになり、だんだんひどくなってきたので整備会社に行き 聞いてみたところ 試乗して確かめて下さったのですが 古いので明確な原因がわからず エンジン全取り替えの可能性もあるので買い換えたほうが、と言われました。アドバイスとして 1度ハイオクを入れてみては と教えてもらったので10リットル試しに入れて走行。 不思議なくらい異音がぴたっとなくなりました。 今年、車検なのですが買い換えの余裕もなく 愛着もあり、また、今は年間5000キロも動かしていない状態なので、出来ればもう2年は乗りたいのですがもつでしょうか? また 今後乗り続けるとしたらハイオクにした方がいいのでしょうか? どなたか詳しい方 いらしたら教えていただけると助かります よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
お礼
回答ありがとうございます。 さっき見てきました。 正におしゃる通り。 ブーツは破れていないといいましたが、劣化が酷くボロボロで両換えです。 車も雨ざらし状態での保管、女性オーナーだったようで、結構ほったらかし状態でした。 泣く