• 締切済み

iphoneメールの設定について。

iphone購入しました。 メールの設定が分かりません。 私の友人は@softbank.ne.jpのアドレスを水色のマールマークの方で使用しています。 これはどのように設定するのでしょうか? テクニカルサポートセンターに電話したらそのような設定はできませんと言われてしまったのですが、友人は水色のメールマークの方で@softbank.ne.jpのアドレスを利用しています。 わかる方教えてください!!!!!

みんなの回答

• otaly
回答No.3

購入時にsoftbankからややこしいパスワードが書かれた紙をもらってるはずですが、softbank同士の電話番号で送れるショートメールSMSと15桁の半角英数字@softbank.ne.jp MMSは携帯電話と同じメールで緑色のアイコンのはずです。吹き出し形式のタイプ。 一方、9桁の半角英数字@i.softbank.jp は設定>メール/連絡先/カレンダー>その他>IMAPアカウント情報に名前(適当に) アドレス(9桁@i.soft・・・) 説明(勝手に出てくる) 受信メールサーバ ホスト名(imap.softbank.jpと入力) ユーザ名(9桁の部分) パスワード(パスワードの書かれた紙に記載) 送信メールサーバ(smtp.softbank.jpと入力) するとアカウント取得のため しばらく風車マーク で開通します。 新品購入ならSAFARIのブックマークにiPhoneユーザガイドがデフォルトで入っているので参考に。

回答No.2

@i.softbank.jpではないですか? もし、水色のメールマークで使用できているとしたら、 脱獄してアイコンを変えてるのかなぁ・・・ もし、その方が出来ている場合、結構大変な問題だと思うんだけどなぁ・・・ そこで、使えるとしたらパソコンに割り当てることも出来てしまうだろうから・・・ 色々とトラブルが発生しそう・・・

回答No.1

iPhone関連の本を買いなよ。一冊持っていると便利だよ。 どんなのがいいかは本屋で確認。自分で選択。