Intel(R) Rapid Storage Technology v9.6.0.1014の再インストールについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 私はVAIOのVPCEB39FJ win7 Home Premium 64bitでIE8を使っていますが、Intel(R) Rapid Storage Technology v9.6.0.1014の再インストールについて教えてください。
  • リカバリーしたくない場合、下記のサイトの「Intel Rapid Storage Technology 9.6.0.1014  Mar.23,2010  23.2MB」から再インストールすることができます。
  • 詳しい方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Intel(R)について教えて下さい。

私はVAIOのVPCEB39FJ win7 Home Premium 64bitでIE8を使っていますが、Intel(R) Rapid Storage Technology v9.6.0.1014の再インストールについて教えてください。  私なりにVAIOさんにも尋ねましたが、リカバリーしなさいとのお返事を頂きました。 しかし、何とか再インストールできないものかと探したら、下記のサイトがみつかりました。 「http://www.4gamer.net/driver/video/driver.shtml」←こちらのサイトの中の「Intel:Intel 5/4/3/900シリーズ」の中の「Intel Rapid Storage Technology 9.6.0.1014  Mar.23,2010  23.2MB 」で正しいのでしょうか? どなたか詳しくご存知の方教えて頂けませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131384
noname#131384
回答No.2

インテルさんの注意事項にメーカー製PCには再インストールできませんとかいてありますよ。 (めんど臭いですが、こういうのはちゃんと読まないと、Winは起動しなくなる(パーツを認識しなくなるから)し、文句を言っても、「ちゃんと注意事項に書いてありますよ。」って言われるだけなので、再インストールはだめです。) なぜかというと、メーカー製PCは独自に改良(オリジナル)にされていて、全くおんなじドライバは不正防止(他メーカーでも勝手にA社メーカーのように使えてしまう)のために、再インストール出来ません。 各メーカーのサイトには、特別にユーザー認証して、アップデートをインストールできる場合がございます。 ちなみに、Intel製のパソコンなら、本社ですから簡単にアップデートできます。

sinobusan
質問者

お礼

ご回答を有難うございました。 近いうちにリカバリをします。

その他の回答 (1)

• jein
回答No.1

メーカーに指示された手段をとらないなら、それによってどんな実害が 生じても文句は言えませんよ。人に責任転嫁しようとせず勝手にやってください。 メーカー製マシンというのはチップセットなどがカスタムされているなどして いわゆる自作パーツとして出ているマザーボード製品用のドライバなどは 適用出来ないことが多いです。そこを強引にやるのなら人に尋ねないで 自分の責任に置いて自分で試してください。 システムの深い部分にかかわる機能ですから対応しないものを 入れれば重大なエラーになる可能性もあります。 不具合が生じたときの対処に自信が無いなら指示されたことをやってください。 ちなみに、勝手なドライバを入れて不具合が生じた場合は当然メーカーの サポート対象外となりますし、それによって重大な不具合が生じた場合も 最悪修理などを拒否されることになります。 そういったリスクは頭にありますか?

sinobusan
質問者

お礼

ご忠告をありがとうございました。 初心者には少々ムカッツ!とするような忠告でしたが・・・  リスクの件はメーカーさんの方が、やんわりとですが、はっきりと言われてました。 「バックアップを取って、リカバリーする気で、リカバリー前に試してみては如何ですか。」との回答でした。  ただ詳しい方にお尋ねしてみてから実行しても遅くはないし、ご親切に回答を下さった方に責任転換をしようなどさらさら思ってもいません。  彼方様のは回答ではなく忠告になりますね。 今少し優しいお心で回答をお願いします。