• ベストアンサー

高校の授業は1時間で教科書何ページ分進む?

貴方の高校では、1時間の授業で教科書何ページくらい進みますか? できれば理科・数学・社会(日本史と世界史)英語を教えて頂きたいです!

• zmbdr
  • お礼率0% (0/274)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mi3sa
回答No.2

理科は生物だけですが…。 ページ数だったら2ページくらいでしょうか。 1単元に2-3時間かける感じです。 単元の中身にもよりますね。 多かったら長くかかるし。 数学は先生によりますが、 一週間に数学が6時間あったので 1時間では進まなくても、 一週間ではかなり進みますね。 日本史と世界史は 先生の差が激しかったです。 ちゃんと年度内に範囲が終わる先生もいれば 20ページ以上残して終わらせる先生もいました。 苦手科目はわからないところを そのままにしておくと、 進んでしまって教科が嫌いになってしまうので ちゃんと理解することが大切ですよ。 先生次第なところもあります。 私のところは一応進学校と言われていましたが 同じ学校でも先生によって全然違いますよ。 平均点が10点以上差がつくときもあります。 結局は自分のがんばりにかかってるともいえるのかな…。 長々失礼しました!

その他の回答 (1)

回答No.1

私の学校は高いレベルの学校ではないので参考にはならないかもしれませんが… ほぼ2ページづつくらいです。 でも単元や内容、問題演習などによって1~4ページくらい進むという感じで変わりますよ!