• ベストアンサー

ジーンズ 1~2センチの違いは大きい?

kimendojiの回答

回答No.2

人間は「縦の長さ」を認知することが苦手で、 相対的な基準で判断しているので、 足の長さにサイズが合ってさえいれば、1~2センチ変わったところで大差ありません。 僕も左右で足の長さが2センチ以上違うのですが、バレたこと無いです。 普通に立っても靴下が見えるとか、踵で思いっきりすそを踏んでるとかなら別ですが。

mohjoo
質問者

お礼

確かに縦よりも横方向のほうが目が行きますね。 参考になります。 ありがとうございました。