• ベストアンサー

ジーンズなどの破き方

題名の通り、ジーンズ、Tシャツの破き方を教えて下さい。 TシャツはどんなTシャツがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slippinegg
回答No.1

下手に破かない方がいいです!ジーンズに関しては!! ジーンズは、基本的に、 疲れてくると、縦糸から切れます。 横糸を残して切れないと 「あ。自分でやったな」となり、 非常に格好が悪いのです・・・ なので、できるだけ慎重に、 「破けるべき部分」を「縦糸から」切る事をオススメします。 また、Tシャツのリメイクに関しては、 「自由」です。 ショップなどで見かけるTシャツを参考にしたり、 感性のままに破ってください。 また、その下に重ね着をするのでしたら、 下の柄との相性も考えるといいですね。 色のバランスや模様のバランスも考えて破いてください。 服装のジャンルで、破き方も変わってきますので、 希望のジャンルのショップなんかで研究してくるといいでしょう。 ただ、寒いので、気をつけてくださいね。

その他の回答 (2)

noname#19699
noname#19699
回答No.3

ジーンズに関しては軽石や紙やすりでこするという方法があります。 センス良くやるのは結構難しいとは思いますが・・・。

回答No.2

こんにちは。 問題の趣旨と外れて怒られるかな? もったいないです。 ジーンズは、自然と破れます。わたしは、20本以上持っていますが、破れると修理して20年以上はいてます。 もし、かっこよく破るなら、穿いたままスポーツをしてください。(怪我だけはしないでください) たとえば、野球やサッカーをすると私は、破りたくないのに破れたりすれたりします。破れるのが好きじゃないけど名誉の勲章(古い)とか言って穿いています。 毎日のように穿くと1年ぐらいでひざが薄くなり破れますよ。こんな自然な方法は、いかがですか。