• ベストアンサー

ナイーブすぎるのでしょうか。

h_bopper2002の回答

回答No.1

そのとおりノリで言っていると思いますので、文字通りとらえなくてもいいですよ。つまり、「無駄なセリフが多くて嫌いだ。」とか「いつも怒ってそうで怖い。」という意味では言っていないと思います。もしこれを真顔でいわれたら全くナイーブでない私でも傷つきますが、当然いつも文字通りとらえていないので平気です。

関連するQ&A

  • 「抱きたい」、「抱いて」というセリフ

     考えれみれば、私このセリフ(「抱きたい」)言われたことないんですよね~。もし、それなりの(いつもとちょっと違う)雰囲気で真剣な感じで(←ココがポイント!!)この一言を言われたらかなりぐぐぐっと(笑)きちゃいそうです。  このセリフを言われたことがあるうらやましい(笑)方、いらっしゃいますか?どんなシチュエーションでした?男性にはどんな気持ちで言ったかを聞きたいです。(※もちろん、かる~い感じは除きますよ!!)  もうひとつ、「抱いて」って言われると男性諸君、うれしいですか?この言葉の持つちからってかなり強そう(笑)ですか?私は思ったことは何度もありますがどうしても恥ずかしくて言ったことないです・・・。

  • ふいに触れてしまった…。

    20代女です。 先日会社の同僚・先輩方とで、食事に行きました。その際、私は後ろにあった物にひっかかってしまい、倒れそうになってしまいました。 とっさに一番近くにいた先輩に抱き着いて、倒れなかったのですが、よろけた時に先輩の太ももまたはあそこに指が触れてしまいました(>_<) 私は触れた瞬間、確実に「あっ!しまった!」と思ってしまったのですが、抱き着いた時に先輩は「何してるんだよ~笑」ぐらいのノリだったので、気づいてないのでしょうか? 部署で一番優しくしていただいている先輩ですので、気づかれていたら、かなり恥ずかしいです。と言うか、失礼すぎて申し訳ないです(:_;) ちなみに、お店に行く途中の出来事でしたので、全員素面でした。 いきなり股間あたりに触れられるとやはり嫌な気分になりますよね? 事故とは言え、私はかなり恥ずかしかったので、その後先輩の目を見れませんでした。(先輩は特に気にされていないようでしたが…) 男性の方、このシチュエーションでのタッチは、気分を害しますか? 的を射辛い質問で、すみません。よろしければ、回答お願いいたします。

  • 職場の先輩からのからかいへの対応

    会社員2年目の23歳女です。 27歳の先輩(男性)によくセクハラまがいのことでいじられます。 からかってるのは重々承知です。 私も嫌がってるわけではなくて(苦笑) むしろこんなブスにそんなこと言っていただけてありがたい!と思ってますw 内容は、私が仕事終わりに携帯いじってると、 「メール?誰から?あ、いいなーって思ってる人?」 とか言われたり、 私服持参で会社に行くと 「今日のご予定は?デート?」 とか言われたり、 私が昼食を食べ終わるくらいに先輩が休憩に入ると、 「なんだー、一緒に食べようとおもったのにw」 と言われたり・・・ みたいな、ささやかなことなのですが。 いつも「何言ってるんですかー」とかしか返せず、 せっかくかまってもらってるのに申し訳ない気分になります。 先輩は「俺セクハラだね(笑」みたいな感じで去っていきます。 何か上手いこと返したいです。 アドバイスお願いします。

  • 1ヶ月メールしただけの女に"抱きしめてあげる"って言いますか?

    Yahoo!パートナーで知り合って、一ヶ月間メール交換をした男性と、近々会うことになりました。 5つ年上(30代半ば)のその男性とは、メールでは会話が弾んで、まあまあ好印象でした。 そんな中、その男性からのメールに「今度のデート(初対面する日)で、頭なでなでしてぎゅ~っと抱きしめてあげる(ハート)」とあり、それから一歩引いて考えています。 一ヶ月間メール交換しただけで、会ったことも話したこともない女にこのセリフって言えるものなのかな… 前の彼女に重ねているのか、妄想しているのか、浮気癖がありそうとか考えてしまっています。もちろん、私からはこういうノリの言葉は発していません。 私の考えすぎでしょうか。一ヶ月間メール交換しただけで、会ったことも話したこともない女にこのセリフは自然ですか? 細かいことに拘っていますが、第3者のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • デートは楽しく

    僕の彼女が、いつも言うセリフに、デートは楽しくって思っているらしいんですが 関西系の子なので、ちょっと外れた感じの事をしたりして笑いたいそうです。 (いわゆるお笑い芸人みたいなノリでしょう…) ただ、僕は笑いに自信があるわけではないので、どうすれば良いのだ?と考えたりもします。 そんな状況が続いていた矢先に、最近好きな気持ちが薄れてきたとのこと…(-_-;) おぃ、笑いが足りないのか!と聞いたら、それもあるとの回答が(ウェイト的には大きいようです) そこで質問なのですが…。 どうやったら楽しくできるのでしょうか?(曖昧すぎてごめんなさい) 例えば、日常会話でもユーモアを加えて話したりすればいい? アドバイスでも意見でもいいので、頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 助けて下さい

    バイト先の男性の先輩二人に絡まれて非常にストレスです。 私は大学1年女です。容姿は、女友達にも男友達にも「顔整ってるよね・美人だよね・モテるでしょ(実際モテた過去はありませんし、告白されたことも、もちろん彼氏がいたこともありません)」とよく言われます。ですが逆に、「目付き鋭い・怖い」とも言われます。性格はどちらかというとクールと言われます。 そんな私が最近とてもストレスなのが、バイト先の先輩男性二人のムダ絡みです。最初の頃は「嫌われているわけではないからいっか」と思っていたのですが、段々ウザくなってきました。正直二人ともチャラいと思います。まぁ絡んで来るわけですから。 絡み方は、例えば名前だけ呼んでみたり、背後から接近して反応を楽しんだり、私は全く関係ないのにムダに話を振ってみたり、等です。一見「そのくらいいいじゃないか。付き合ってやれよ。」と思える内容だし自分でもそう思います。ですが、毎回毎回されてたんじゃ鬱陶しくてたまったもんじゃありません。私自身、元々人とベタベタ付き合うのが苦手なのです。女友達ともサッパリした子と連むことが多く、腕組んだり抱き付いたりなども苦手です。 反応を薄くしてみたり、曖昧な反応をしてみたり、こちらからは必要ない限り極力話しかけない、等をしてみたのですが、二人に効果はありませんでした。むしろその冷たいのがいいとか言い出して…。だからと言って冷たい態度をやめてこちらから話しかけるのも「懐いてる!気に入られた!」と思われるのが嫌なのでできません。 バイト先の友達に相談しようにも、二人が他の人達とも仲良しなので、軽い感じで「鬱陶しい笑」くらいには言えても、「本気で迷惑してる」なんて言えません。みんなもその二人のノリが好きで楽しんでいるので。 ですが、バイト自体は楽しいので続けたいです。 一体どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏のノリについて

    彼氏のTwitterは誰でも見れる設定なので見ました。 彼氏の発言にモヤモヤを抱きました。 その内容は2週間前のことで、 彼氏「やったぢゃん!ドライブ行くか?(笑)」 女の知り合いは、何て答えたかわかりません。 彼氏「なんかこえーな(笑)」 です。 異性2人だけで遊びに行かれるのは嫌だったので、 次の日(今週の月曜日)彼氏にメールで問い詰めました。 彼氏が仕事中なので送ろうか迷いましたが、 「仕事中ごめん。女の人にドライブ誘ったことある?」って送りました。 彼氏「ねーよ!なにそれ?」 私「Twitterでドライブ行くか?(笑)って言ってた」 彼氏「誰に?」 私「○○の人!」 彼氏「あーあ(*^^*) その時、会社の先輩○○さんがいて誘えって言われてノリだよ(*^^*)」 私「まぢ話?てかその女の人誰?」 彼氏「まぢまぢ(^^) ○○(前のバイト先)の先輩だよ」 …以下省略。 その後は私が「ノリでも言ってほしくない事ある」などいろいろメール返してたら、彼氏は逆ギレしました。 彼氏「てかさ、ノリでそんな会話もできねーのかよ!」みたいな感じです。 結局、彼氏はわかってくれてる感じがしなかったので、先輩に言われたからノリで誘ったんだなと信じようと思い、「○○してほしくない…仕事ファイト(*´ω`*)」と送りました。 彼氏からの返事メールはなくなり、その夜の電話は普通に戻ってました。 でも一つ気になる事があり昨日の夜に電話した時、聞きました。 私「てか気になる事があるんだけど、ドライブ行くか?って誘って、その女の先輩からなんて返事きたの?」 彼氏「忘れた(キレ気味)」 私「覚えてないの?教えてよ」 彼氏「忘れた(キレ気味)」 本当に忘れたのでしょうか? 彼氏は仕事で疲れてて、元からテンション低かったので面倒で「忘れた」と言ったのか、 言えないことだから「忘れた」と言ったのかわからないです。 たった一言で教えてくれれば済む話なのに…と思いました。 私にもこの内容に悪い所あるかもしれないですが、 質問(1)なぜ「忘れた」と言ったのでしょうか? 質問(2)本当に仕事の先輩に誘えって言われたのでしょうか?その場の嘘でしょうか?(私的に彼氏が誘いたくて誘ったのかと思ってしまいます) 皆様の直感でいいので、回答よろしくお願いしますm(__)m

  • LINEと実際ってキャラがこんなに違うもの?

    20代女性です。 友人の紹介を通じてLINEのやりとりをしていた年下の男性と、先日実際に会ってきました。 それが、LINEではすごく軽い感じのノリだったのに、実際に会ってみるとものすごく緊張した様子で、私と目を合わせるのもやっと、自分のほうが年下だからか、デート中ずっと敬語・・・という感じで、そのギャップに驚いてしまいました。 紹介してくれた友だちが言うには、その彼は今まで男性ばかりの環境の中にいたため、女性慣れしてなくて、たぶん今までまともに女性と付き合ったこともないっぽいとのことでした。 その前情報があったので、実際に会ったことで印象が悪くなったわけでもないのですが、それにしてもLINEのやりとりで受けた印象は結構チャラそうな感じだったのです。無駄に語尾に「(笑)」「笑笑」とつけたり、ツッコミが芸人のようなノリで、少々キツいこともあったり・・・。私からすればそっちのほうがよほど印象が悪いのに、彼はなぜそんな口調でLINEのやりとりをしていたんでしょうか? LINEと実際とでキャラが違う、あるいは意図的に変えてしまうという方は、本性はどちらなのでしょう?この彼も、仲良くなればLINEのようにくだけた口調で話すようになるのでしょうか。

  • ノリの良い人がタイプだという男性に好かれるには…

    同じ趣味の場で先日知り合った男性と、二人で出かけました。 私はいつも人見知りをしてしまい、 仲良くなるまでは基本的に輪の中でニコニコと笑っているだけで、あまり自分からは話しません。 先日その男性と二人で会った際も、 いつもそんなに大人しいの?と聞かれてしまいました。 人見知りで緊張しているという事を伝えると 言いたい事があればなんでも言ってね、と言われました。 その男性はノリが良くて社交的で、輪の中でも笑いを取りに行くような感じです。 ノリが良くて笑顔の素敵な女性がタイプ…と昔言っていたというのを聞き、 私と居てもつまらないんじゃないだろうかと思ってしまいあまり自分に自信が持てません。 こういう男性にはやっぱり大人しくニコニコしているだけでは振り向いてもらえないでしょうか? 20代前半です。 これからもグループでの集まりで会う事はあるし、 都合が付けば二人で遊ぶこともあると思います。(趣味を楽しむという名目で)

  • 曲名と歌手名を教えてください!

    探しても見つからないので、質問させていただきます。 どなたか、以下のような曲を知ってる方いらっしゃらないでしょうか?? ・メインで歌ってるのは男性で、コーラスが女性 ・普通のポップスという感じではなく、ギャル系・・?のノリ ・アップテンポでノリがいい ・サビは「じゅーだい じゅーだい じゅ じゅ じゅーだい」だったような・・ ・全体的に「じゅーだい」(十代?)という単語が入っている ・最後辺りに「行っちゃってー」という歌詞orセリフが入っている こんな感じです。 今日本屋さんでかかってた曲なので、古い曲ではないと思います。 どなたかお答えくださるとうれしいです><

専門家に質問してみよう