男性きれいめモード系コーディネートの秘訣

このQ&Aのポイント
  • 二十代半ばの男性の服装について、ファッションに関心のおありの方にお聞きしたいことがございます。今回は、ごく薄いコバルトブルーのスカーフを襟元に結ぶというアイテムに焦点を当て、その他のコーディネートについてもアドバイスを頂きたいと思っております。
  • パンツはチャコールかダークグレーのスリムなウール素材を選び、ジャケットには明るい色や白っぽい色を持ってくることで、地味な感じにならずに洗練された印象を演出したいです。また、丈の短い裾を絞ったジャケットが理想です。インナーについては、ジャケットの裾から少しはみ出すようなアイテムをおすすめいただきたいです。
  • ジャケットの色や形についてもアドバイスを頂きたいです。最後に冒頭のスカーフが欠かせないことを前提に、ご意見をお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性きれいめモード系コーディネート

二十代半ばの男性の服装について、ファッションに関心のおありの方にお聞きしたいことがございます。 襟元に、「ごく薄いコバルトブルーのスカーフ」を結びます。 化繊のシフォンで、レディースとしても使えるものです。 これが、絶対にはずせないアイテムであるとして、 パンツはチャコールかダークグレー、ウール素材のスリムなもの。 ジャケットに明るい、または白っぽい色を持ってきて、地味な感じにならないようにしたいです。 ちょっと人目を引くような、目立つ色でもかまいません。 おとなしくならないようにしたいのです。 でも、嫌味でなく、洗練された感じに。 丈の短い、裾を絞ったジャケットにしたいと思います。 このような場合、インナーはどんなもの合うでしょうか。 色と素材、Tシャツかコットンシャツかドレスシャツか・・・等、 合いそうなインナーの候補を思いつかれたら、ぜひご助言ください。 ジャケの裾から少しはみ出すようにしたいので、後姿もご考慮ください。 また、ジャケットについても、できれば助言いただきたいです。 どんな色や形が良いか? くれぐれも、冒頭のスカーフがはずせない、と言うことを前提に、お願いいたします。 以上です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 ジャケットが白っぽい感じであれば インナーは黒やネイビーなど濃い色合いのものがよいのではと思います。 カットソーやシャツ、薄手のニットなんかがいいのではないでしょうか。 シンプルなものもすっきりしていて良いですが、 たとえばジャガード織りとかシワ加工とか 凝った加工のあるものもモードっぽい感じがします。

miirumatsu
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 たいへん参考になりました。 お礼が遅くなってしまい、本当に申し訳ございませんでした。