• ベストアンサー

グレーのジャケットに合うインナー

質問失礼します 秋~冬に着るために、グレーのジャケットを購入しました。 インナーに長袖シャツ、寒くなってきたら長袖シャツ+ニットもしくはカーディガンを着ようと思っているのですが、何色がグレージャケットに合うでしょうか? グレージャケ+長袖シャツ グレージャケ+長袖シャツ+ニット 上記二つのパターンの色の合わせ方にアドバイスお願いします グレーのジャケットに合わせる為に買ったわけではないんですが 一応、現在持っているシャツはホワイト、ライトブルー、イエロー ライトピンクで全て無地です。もちろん必要なら買い揃えます。 ぜひアドバイスお聞かせください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95574
noname#95574
回答No.4

http://www.charmworld.jp/ ☆こちらサイトのものは、セレクトでかなりお洒落です。 MEN’Sの物もあります。 ページの下のほうは、海外のタウンカジュアルも画像で紹介されていますので、参考になると思いますよ^^ ジーンズがお好きなら、色で決めずに細かいプリント柄や、ストライプならより、ジーンズに合いますね。 今季の秋冬は、ベリーカラーが良いようです。 ベリー・・・ラズベリーやブルーベリーのような、紫のカラーのバリエーションですが、深みのあるカラーなら、紫も嫌味に見えないですね。 クロに近い、グリーンやパープル、エンジも素敵でしょう。 おいくつか解りませんが、シャツも細番手の綿で地柄のあるもの、ドレスタイプのシャツなら、よりお洒落でしょう。

s3401111
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます お礼遅くなって大変申し訳ありません 大変参考になりました。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#95574
noname#95574
回答No.3

インナーだけより、ボトムとのカラーコーディネートで決まります。 ボトムは、どんな素材、どんなカラーをお考えでしょうか?

s3401111
質問者

補足

補足させていただきます ボトムはいくつかあるのですが 黒やダークブルーのジーンズ グレーやダークグレイのウールのを持っています。 ジーンズの方が、あまり堅苦しくなく 好んで穿いてしまっています。 おいおい買い揃えようかなと思っていますが ぜひアドバイスお願いいたします

noname#165472
noname#165472
回答No.2

まず グレージャケ+長袖シャツ の場合は、 ライトピンクのシャツを持っているということなので、そちらと合わせるといいかな?と思います! 次に グレージャケ+長袖シャツ+ニット の場合は、 ホワイトシャツにブラックのニットなんかでモノトーンにするといいと思います。 まあ基本シャツは何色でもいいと思いますが、グレーには意外にピンクが合うので甘辛MIXな感じでコーデしてみてくださいb それと、ジャケットがグレーということなので、全て暗い色にするのではなく、さし色を1つでも入れてみるとだいぶ印象が変わりますよ。 モノトーンであわせる場合は、アクセサリーに少し色を加えたりだとかしてみるとかっこいいな☆って思いますよ!

s3401111
質問者

お礼

回答ありがとうございます ピンクが合うとは以外でした。 ニットを合わせるときはモノトーンですね。 シャツはピンク以外でも合いそうなので 良かったです。 色々アドバイスありがとうございました

回答No.1

色もありますが、素材もあってないとおかしいと思います。 フェルト素材にシルクは変・・とか。 グレーも、素材の色と、ご自身が合う色を考えて・・・と選ぶと、アドバイスしづらい・・・ どう見せたいかっていう場面も解らないし・・・

s3401111
質問者

お礼

説明不足ですいません。 ジャケットの素材はウールです シャツは綿素材です なんだか漠然としすぎましたね ありがとうございました

関連するQ&A

  • ライトグレージャケットのインナーには!

    こんにちは。超ダサ男をお助け願います。 トップが画像Aのライトグレーのラッセルニットジャケットでパンツが画像3のオフホワイトのピケパンなのですが、インナーには画像1のシャツと画像2のシャツならどちらがいいでしょうか? 水色ポイダンガリーシャツも持っているのですが7分丈なもので長袖のシャツを検討しております。 もちろん、両方のシャツともNGと言う意見でも結構です。 どなたか詳しい方、アドバイスいただけたらうれしいです。ちなみにセントジェームスのボーダーのボートネックのシャツってのも変ですかね?それと画像1の素材は、指定外繊維(リヨセル)65%, COTTON35%, 別布;COTTON100%なのですが、指定外繊維(リヨセル)って夏だけの素材なのでしょうか?

  • 黒テーラードジャケットのインナーには何を??

    現在大学生です。 今年atoのウールジャケットを買い、今はインナーにシャツ+カーディガンやニットを着ているのですが、暖かくなってきたら、インナーに無地のカットソーを着るのはありですか?今、春先に向けてラウンジリザードのVネックのカットソーを買おうか迷っているので、よろしくお願いします。

  • グレーのジャケット

    グレーのジャケットのインナーには何色の何が合うのでしょうか。

  • 高2の男です。この時期にテーラードジャケット【グレー】インナーに黒いY

    高2の男です。この時期にテーラードジャケット【グレー】インナーに黒いYシャツはだめですか?またテーラードの下にカーディガンを着るなら何色がいいですか?最後になんですが、高2ではまだテーラードは似合わないでしょうか?

  • ロングカーディガンに合わすインナー

    ロングカーディガンを買いました。 それにあわせてインナーを買いたいのですが、何色が合うのか悩んでます。 ロングカーディガンの色はモカ(チャコールグレー?ぽいです) インナーはUネックのカットソーを買おうと思っているのですが、色が白・黒・チャコールグレー・ライトグレー・ネイビーとあり悩んでいます。 チャコールグレーはカーディガンの色と被っているので外そうと思っているのですが何色が合うのでしょうか? また色以外にもインナーやボトムスでアドバイスあれば教えて下さい。 20代前半 171/54の男です

  • ベージュのジャケットに合うインナーは何がお薦め?

    ファッション初心者です。20代後半男です。 春なので無難なベージュのジャケットを買ったのですが、いまいちインナーに何色を持ってくればお洒落になるのかよくわかりません。 私の肌の色は割と色白な方なので渋い落ち着いた系が合うのかなと思い、とりあえず黒のプリントシャツを着ていますが、どうなんでしょうか・・・? 何かお薦めの色があったら是非アドヴァイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m あと黒ジャケの下にダークグリーンのインナーって相性的にはどうなんでしょうか? 春には少し重い感じでしょうか?

  • どんな ジャケットが良いでしょうか?

    秋にむけてジャケットを 購入しようと思っているのですが 何色が良いでしょうか…  初めはグレーにしようと思っていたのですが 持っているカーディガンが グレーで 他にも 黒とカーキ色?とベージュ持ってます 近々赤とピンク買おうと思っています カーディガンばっかり買ってしまって…ww ベージュが好きなのですが よく履くズボンもカーディガンもベージュなんで… アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 白いジャケットのインナーとパンツ

    白いジャケットを持っています。 何色のパンツと何色のインナーが合うでしょうか? 現在ダイエット中のため、できれば持っている黒かピンクベージュっぽいパンツを穿きたいのですが。これに合うインナーがなければパンツ購入するので、コーディネートよろしくお願いします。3月下旬に着る予定です。

  • ジャケット、カーディガンのインナーとは

    ベージュ、ネイビーポロシャツをもっているんですが、上に着るジャケットやカーディガン(おもにブラウン系)のインナーとして適しているものを探しています(例えば、シャツやTシャツなど)なにか目ぼしい品がありましたら、色合い、メーカー(ユニクロ、ニッセンで主に買っています。)おしえてもらえるとたすかります。

  • ライダーズジャケットのインナーに長袖シャツ

    黒のショート丈のライダースジャケットのインナーに、黒(もしくは同系色)の長袖シャツ(裾はYシャツのような感じ)を着るのは変じゃないでしょうか?長袖シャツがいくらショート丈に近いものを選んでも、ジャケットからはみ出ると思うのですが、この場合、長袖シャツはズボンにしまわないと変でしょうか? それと長袖シャツを着るときに、真ん中らへんのボタンだけを締めるって着方は変でしょうか? ちなみに、ロンTは白か黒です。

専門家に質問してみよう