-PR-
s3401111

質問失礼します
秋~冬に着るために、グレーのジャケットを購入しました。
インナーに長袖シャツ、寒くなってきたら長袖シャツ+ニットもしくはカーディガンを着ようと思っているのですが、何色がグレージャケットに合うでしょうか?
グレージャケ+長袖シャツ
グレージャケ+長袖シャツ+ニット
上記二つのパターンの色の合わせ方にアドバイスお願いします
グレーのジャケットに合わせる為に買ったわけではないんですが
一応、現在持っているシャツはホワイト、ライトブルー、イエロー
ライトピンクで全て無地です。もちろん必要なら買い揃えます。
ぜひアドバイスお聞かせください。宜しくお願いいたします。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-09-06 12:20:51
    • 回答No.4
    noname#95574

    http://www.charmworld.jp/
    ☆こちらサイトのものは、セレクトでかなりお洒落です。
    MEN’Sの物もあります。

    ページの下のほうは、海外のタウンカジュアルも画像で紹介されていますので、参考になると思いますよ^^

    ジーンズがお好きなら、色で決めずに細かいプリント柄や、ストライプならより、ジーンズに合いますね。
    今季の秋冬は、ベリーカラーが良いようです。
    ベリー・・・ラズベリーやブルーベリーのような、紫のカラーのバリエーションですが、深みのあるカラーなら、紫も嫌味に見えないですね。
    クロに近い、グリーンやパープル、エンジも素敵でしょう。
    おいくつか解りませんが、シャツも細番手の綿で地柄のあるもの、ドレスタイプのシャツなら、よりお洒落でしょう。
    お礼コメント
    ご解答ありがとうございます
    お礼遅くなって大変申し訳ありません
    大変参考になりました。
    ありがとうございました
    投稿日時 - 2009-09-16 00:06:11
    • ありがとう数1
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2009-09-06 00:23:07
    • 回答No.1
    色もありますが、素材もあってないとおかしいと思います。 フェルト素材にシルクは変・・とか。 グレーも、素材の色と、ご自身が合う色を考えて・・・と選ぶと、アドバイスしづらい・・・ どう見せたいかっていう場面も解らないし・・・ ...続きを読む
    色もありますが、素材もあってないとおかしいと思います。
    フェルト素材にシルクは変・・とか。
    グレーも、素材の色と、ご自身が合う色を考えて・・・と選ぶと、アドバイスしづらい・・・
    どう見せたいかっていう場面も解らないし・・・
    お礼コメント
    説明不足ですいません。
    ジャケットの素材はウールです
    シャツは綿素材です
    なんだか漠然としすぎましたね
    ありがとうございました
    投稿日時 - 2009-09-06 01:39:56
    • ありがとう数0
    • 2009-09-06 00:25:55
    • 回答No.2
    noname#165472

    まず グレージャケ+長袖シャツ の場合は、 ライトピンクのシャツを持っているということなので、そちらと合わせるといいかな?と思います! 次に グレージャケ+長袖シャツ+ニット の場合は、 ホワイトシャツにブラックのニットなんかでモノトーンにするといいと思います。 まあ基本シャツは何色でもいいと思いますが、グレーには意外にピンクが合うので甘辛MIXな感じでコーデしてみてくださいb ...続きを読む
    まず
    グレージャケ+長袖シャツ
    の場合は、
    ライトピンクのシャツを持っているということなので、そちらと合わせるといいかな?と思います!

    次に
    グレージャケ+長袖シャツ+ニット
    の場合は、
    ホワイトシャツにブラックのニットなんかでモノトーンにするといいと思います。

    まあ基本シャツは何色でもいいと思いますが、グレーには意外にピンクが合うので甘辛MIXな感じでコーデしてみてくださいb
    それと、ジャケットがグレーということなので、全て暗い色にするのではなく、さし色を1つでも入れてみるとだいぶ印象が変わりますよ。

    モノトーンであわせる場合は、アクセサリーに少し色を加えたりだとかしてみるとかっこいいな☆って思いますよ!
    お礼コメント
    回答ありがとうございます
    ピンクが合うとは以外でした。
    ニットを合わせるときはモノトーンですね。

    シャツはピンク以外でも合いそうなので
    良かったです。

    色々アドバイスありがとうございました
    投稿日時 - 2009-09-06 01:42:49
    • ありがとう数0
    • 2009-09-06 00:26:57
    • 回答No.3
    noname#95574

    インナーだけより、ボトムとのカラーコーディネートで決まります。 ボトムは、どんな素材、どんなカラーをお考えでしょうか? ...続きを読む
    インナーだけより、ボトムとのカラーコーディネートで決まります。
    ボトムは、どんな素材、どんなカラーをお考えでしょうか?
    補足コメント
    補足させていただきます
    ボトムはいくつかあるのですが
    黒やダークブルーのジーンズ
    グレーやダークグレイのウールのを持っています。
    ジーンズの方が、あまり堅苦しくなく
    好んで穿いてしまっています。
    おいおい買い揃えようかなと思っていますが
    ぜひアドバイスお願いいたします
    投稿日時 - 2009-09-06 01:43:07
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数7
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ