• ベストアンサー

歌詞がいいうた。

今、いい感じの歌をさがしています。たとえば、最近いいなとおもった歌はSMAPの世界で一つだけの花です。あれは、まじ最高のうたですよね。こんなように、この歌も最高だよっていうのあったらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokoichi
回答No.13

ビギンの「その時生まれたもの(一五一会ヴァージョン)」。 若い方にはまだまだ気持ちが伝わらないかもしれませんが、心にしみる 素晴らしい詩ですよ(^^)。 特に2番はお勧めでーす。 それと蛇足ですが、質問された場合には回答者の方々にポイントはなくてもかまいませんが、短くともせめて「お礼」欄には何か書き入れてあげて下さいね(^^)。 詩の内容に感動されるhicchi-さんなら出来ますよね? この質問だけでなく、以前にされた質問に対しても遅くはありませんので、記入される事をお勧めいたします。 今後ともよろしくお願いいたしまーす(^^)/

hicchi-
質問者

お礼

このまえ、てれびでBiginのその歌を聴いて私もいいなとおもいました。でも、二番めのうたは、聞いたことがないのでこんどきいてみたいとおもいます。あと、アドバイス有り難うございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

大江千里「RAIN」 まっき~が好きな方には、大推薦です。

hicchi-
質問者

お礼

私は、まだ聞いたことがない歌です。今度聞いてみたいです。

• SNAIL
回答No.12

THE BOOMの「風になりたい」はいかがですか。聴いているだけで心が開かれていくような、明るい歌です。 真心ブラザースの『I will survive』というアルバムもとても好きで「愛のオーラ」なんて、つい鼻歌がでてしまいます。

hicchi-
質問者

お礼

風になりたいは、わたしも好きです。真心ブラザーずのはまだきいたことがないので今度きいてみたいです。

noname#16331
noname#16331
回答No.11

GLAYの『ひとひらの自由』詩も良いですし、 毎回聞くたび泣きそうになるのは私だけ?!ジャンル違うかなぁ・・・。

hicchi-
質問者

お礼

そんなにいいんですか?さっそくきいてみたいと思います。

noname#19699
noname#19699
回答No.10

コブクロの「エール」や「轍」(わだち)なんかどうでしょう。 たしか「エール」は何年か前の夏の高校野球のテーマ曲か 何かになっていたような・・・。 コブクロの歌はどれもいいですよ。

hicchi-
質問者

お礼

そうなんですか。こぶくろはまだきいたことがないですね。こんど聞こうと思います。

• knk
回答No.9

TM NETWORK「Electric Prophet ~電気仕掛けの予言者~」。 小室哲哉が”TK”になる前の、珠玉の一曲。

hicchi-
質問者

お礼

たぶんわたしはまだ聞いてみたことがないとおもいます。こんどきいてみたいと思います。

• keeps
回答No.8

B'zの「いつかのメリークリスマス」「もう一度キスしたかった」が個人的に気にいっています。

hicchi-
質問者

お礼

わたしの友達がB'Zだいすきなので前にかりてきいてみたんですけど、わたしもその歌がいいなとおもってきいたのを覚えています。

• inaken11
回答No.7

もう活動中止してしまいましたがジャングルスマイルの曲なんか、叙情的な詩で酔いと思います。 「だきしめたい」なんか、最高だと思います。

hicchi-
質問者

お礼

はじめて歌手名をききました。こんどCDを借りてみたいと思います。

• majoruma
回答No.6

ブルーハーツの「君のため」が最高です! デビューアルバムの最後に収録されている曲です。 最近なにかとパンクの元祖と紹介されがちなブルーハーツですが、 バラードも最高です。 これ以上の愛を歌った曲はないのではないでしょうか。 以前テレビでダウンタウンの松本人志も感動しながら歌ってました。

hicchi-
質問者

お礼

わたしもブルーハーツのうたは、たまに聞きます。情熱の薔薇が一番すきです。

• inca
回答No.5

森山直太朗の「風唄」 きれいな日本語、深い歌詞。 若いのに感心しました。

参考URL:
http://music.j-total.net/data/035mo/013_moriyama_naotaroh/003.html
hicchi-
質問者

お礼

わたしも、びっくりしました。だれもおもいつきもしないようなきれいなふれーずをつかっていて。すごいとおもいっました。

• choco87
回答No.4

こんにちは♪ 私がお薦めするのは 米倉利紀(よねくら・としのり)さんの 『たったひとりの君だけに』です。 せつない思いをたったひとりのために歌うという 内容です。 素敵です。ぜひ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007K4MB/qid=1063345511/sr=1-35/ref=sr_1_2_35/249-6443222-9161165
hicchi-
質問者

お礼

わたしは、はじめて米倉利紀さんという歌手をききました。さっそくきいてみます。