• ベストアンサー

歌詞がいいうた。

今、いい感じの歌をさがしています。たとえば、最近いいなとおもった歌はSMAPの世界で一つだけの花です。あれは、まじ最高のうたですよね。こんなように、この歌も最高だよっていうのあったらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokoichi
  • ベストアンサー率22% (70/306)
回答No.13

ビギンの「その時生まれたもの(一五一会ヴァージョン)」。 若い方にはまだまだ気持ちが伝わらないかもしれませんが、心にしみる 素晴らしい詩ですよ(^^)。 特に2番はお勧めでーす。 それと蛇足ですが、質問された場合には回答者の方々にポイントはなくてもかまいませんが、短くともせめて「お礼」欄には何か書き入れてあげて下さいね(^^)。 詩の内容に感動されるhicchi-さんなら出来ますよね? この質問だけでなく、以前にされた質問に対しても遅くはありませんので、記入される事をお勧めいたします。 今後ともよろしくお願いいたしまーす(^^)/

hicchi-
質問者

お礼

このまえ、てれびでBiginのその歌を聴いて私もいいなとおもいました。でも、二番めのうたは、聞いたことがないのでこんどきいてみたいとおもいます。あと、アドバイス有り難うございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

大江千里「RAIN」 まっき~が好きな方には、大推薦です。

hicchi-
質問者

お礼

私は、まだ聞いたことがない歌です。今度聞いてみたいです。

  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)
回答No.12

THE BOOMの「風になりたい」はいかがですか。聴いているだけで心が開かれていくような、明るい歌です。 真心ブラザースの『I will survive』というアルバムもとても好きで「愛のオーラ」なんて、つい鼻歌がでてしまいます。

hicchi-
質問者

お礼

風になりたいは、わたしも好きです。真心ブラザーずのはまだきいたことがないので今度きいてみたいです。

noname#16331
noname#16331
回答No.11

GLAYの『ひとひらの自由』詩も良いですし、 毎回聞くたび泣きそうになるのは私だけ?!ジャンル違うかなぁ・・・。

hicchi-
質問者

お礼

そんなにいいんですか?さっそくきいてみたいと思います。

noname#19699
noname#19699
回答No.10

コブクロの「エール」や「轍」(わだち)なんかどうでしょう。 たしか「エール」は何年か前の夏の高校野球のテーマ曲か 何かになっていたような・・・。 コブクロの歌はどれもいいですよ。

hicchi-
質問者

お礼

そうなんですか。こぶくろはまだきいたことがないですね。こんど聞こうと思います。

  • knk
  • ベストアンサー率21% (42/192)
回答No.9

TM NETWORK「Electric Prophet ~電気仕掛けの予言者~」。 小室哲哉が”TK”になる前の、珠玉の一曲。

hicchi-
質問者

お礼

たぶんわたしはまだ聞いてみたことがないとおもいます。こんどきいてみたいと思います。

  • keeps
  • ベストアンサー率18% (25/132)
回答No.8

B'zの「いつかのメリークリスマス」「もう一度キスしたかった」が個人的に気にいっています。

hicchi-
質問者

お礼

わたしの友達がB'Zだいすきなので前にかりてきいてみたんですけど、わたしもその歌がいいなとおもってきいたのを覚えています。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.7

もう活動中止してしまいましたがジャングルスマイルの曲なんか、叙情的な詩で酔いと思います。 「だきしめたい」なんか、最高だと思います。

hicchi-
質問者

お礼

はじめて歌手名をききました。こんどCDを借りてみたいと思います。

  • majoruma
  • ベストアンサー率24% (57/229)
回答No.6

ブルーハーツの「君のため」が最高です! デビューアルバムの最後に収録されている曲です。 最近なにかとパンクの元祖と紹介されがちなブルーハーツですが、 バラードも最高です。 これ以上の愛を歌った曲はないのではないでしょうか。 以前テレビでダウンタウンの松本人志も感動しながら歌ってました。

hicchi-
質問者

お礼

わたしもブルーハーツのうたは、たまに聞きます。情熱の薔薇が一番すきです。

  • inca
  • ベストアンサー率30% (25/82)
回答No.5

森山直太朗の「風唄」 きれいな日本語、深い歌詞。 若いのに感心しました。

参考URL:
http://music.j-total.net/data/035mo/013_moriyama_naotaroh/003.html
hicchi-
質問者

お礼

わたしも、びっくりしました。だれもおもいつきもしないようなきれいなふれーずをつかっていて。すごいとおもいっました。

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.4

こんにちは♪ 私がお薦めするのは 米倉利紀(よねくら・としのり)さんの 『たったひとりの君だけに』です。 せつない思いをたったひとりのために歌うという 内容です。 素敵です。ぜひ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007K4MB/qid=1063345511/sr=1-35/ref=sr_1_2_35/249-6443222-9161165
hicchi-
質問者

お礼

わたしは、はじめて米倉利紀さんという歌手をききました。さっそくきいてみます。

関連するQ&A

  • いいなぁと思う歌詞、教えて下さい。

    みなさんのいいなと思う歌詞の歌を教えて下さい。 例として挙げてみますと、 SMAPの「世界に一つだけの花」 川村結花のの「夜空ノムコウ」 ゆずの「栄光の架け橋」 など、こういった歌です。 書道でそういった歌詞を作品として書くので, 恋愛系や暗い感じのものは書けません。 できれば万人受けするものがよいのですが、何か良い歌があれば教えて下さい。

  • SMAPに詳しい方へ

    SMAPの歌はメンバーだけでハモらせているのですか? それとも外部の人のコーラスみたいなものが入っているのですか? ↑ここ最近の疑問なんです。 「世界に一つだけの花」で初めてSMAPの曲をじっくりと聴きました。 今まで中居くんは音痴だとか、そんな話を聞いていたからSMAPはもっと歌が 下手だと思ってました。(失礼!) でも世界に~を聞くと思っていたより上手なので驚きました。 それで上記のような疑問を持っているのですが、実際どうなのですか。 そこそこ上手にハモらせたりできるグループなのでしょうか。 過去の曲はどんな感じでしたか。 ちなみに私は最近中居くんのファンになりました。 なのでこの質問も悪意はありません。 本当に疑問に思っているので・・教えていただけるとうれしいです。

  • タイトルまたは歌詞に「花」

    が入っている曲を探しています。 邦楽でお願いします。 今思いついたのが  smap「世界にひとつだけの花」  Mr.Children「花-memento mori-」 です。 歌詞の内容も花のことが描かれているものでお願いします。

  • SMAPの「世界に1つの花」、歌詞を教えてください

    ご質問いたします。 SMAPの「世界に1つの花」の歌詞もしくは、そのようなサイトがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 歌詞の著作権についての質問です

    歌詞の要約は著作権違反にあたるのでしょうか。 例えば、SMAPさんの世界に一つだけの花でしたら、 「ナンバーワンよりオンリーワンを歌った曲となっている」だとか「一人一人違って、一人一人が特別だということを表現している歌」といったような。 今度販売する同人誌の中にこういった形で、 曲を紹介するような言葉が入っているのですが、 これは申請が必要なのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 楽曲の提供者が歌っている歌??

    上手く表現できないのですが・・・ 他の歌手の人に提供した歌を作った人も歌っている曲はどのようなものがありますか? 要するに元歌(?)と言うので聞いてみたいのです・・・ 例えば、「セロリ」山崎まさよし → SMAP のような感じで、アルバムなどに収録されていて聞けるものがいいのですが、なかなか思い浮かびません。 思い出せるのは、サザンの桑田さんの作った「夏をあきらめて」とか「私はピアノ」とかです。 あとSMAPの「世界に一つだけの花」は槙原さんの歌では出してませんよね? なるべく有名なのがいいのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • 世界に一つだけの花について

    世界に一つだけの花は、 SMAPと槇原敬之が歌っていますが、 本当は、どちらの歌なのでしょうか? あと、両者が歌うようになった経緯も教えてください。 宜しくお願いします。

  • ドラマ「僕の生きる道」の主題歌「世界でたった一つの花」のバージョンについて?

    このドラマに流れている「世界でたった一つの花」ですが、最初の頃(第1話の頃)と昨日放送分(第10話)と、歌が変わっている感じがしました。違いますか。 最初に聞いたときは、「これSMAPのうち誰が歌っているんだろう」っていうくらい、SMAPが歌っていることがわかっているにも係わらず、誰なのか分からないほど編集がすごかった気がします。ところが、昨日の放送の最後に何気なく聞いていると、「明らかに最初はキムタクで、次はくさなぎじゃん!」で感じでした。歌っているメンバーの順番も変わっている感じがしますが、どうなんでしょうか。シングルカットされたときバージョンが変わったとも聞いたんですが、やっぱり最近の放送分から、シングルバージョンに変えたんでしょうか。

  • 「世界にひとつだけの花」をオッサンでカラオケ

    SMAPの「世界にひとつだけの花」を 締めの1曲としてオッサンばかりでカラオケで 合唱したらイタイですかね? あの歌なら、歌が下手くそでバラバラでオッサンでも 周囲からあたたかく見守られそうな気がするんですけど。 そのスタンスでOKでしょうか。

  • 世界に一つだけの花の音とリズム

    最近、PCでMIDIを作る事をやっています。 SMAPの世界に一つだけの花を作ってと頼まれ やってみたのですが。。。 歌の最初の部分ありますよね? 2番の最初の部分などのメロディーありますよね? 言葉が多くなる部分。。。 そこのリズムがなかなか上手くいきません。 自分にリズム感がないせいか 歌のようにスムーズに行きません。 誰か、音とリズムを教えてくれませんか?

専門家に質問してみよう