• ベストアンサー

釣り具の自動ハリス止めを探しています

今年70歳を迎えた私はカワハギ釣りが趣味ですが、視力が乏しくなり自動ハリス止めの小さな穴にハリスを通すのが一苦労するようになりました。 以前大変便利なハリス止めを使っていましたがメーカー名が分からなくなり、釣り具店に行っても売っていません。 このハリス止めは片方が開いていますので視力の乏しい人でも簡単にハリスのセットが出来ます。 しかも30センチの大物カワハギを釣り上げても強度に全く問題なく続けて使用出来るすぐれものです。 ご存知の方がおられましたらお教えください。よろしくお願いします。             

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私がお世話になっている釣具店さんには、常時置いてあります。 むしろ、置いてない釣具店のほうが少ないと思いますので 他店に問い合わせてみるのが宜しいのではないでしょうか。 .

kawahagi-oyaji
質問者

お礼

ありがとうございました。 我が家の近くには「上州屋」と「ポイント」の釣り具店ががあるのですが両店とも この商品は見たことが無いとのことです。 他の店を当たってみたいと思います。